• ベストアンサー

au 端末情報の登録方法

友達からアメーバピグに招待されました。 それで登録するためにPCアドレスと携帯メールアドレスを入力しました。 すると携帯とパソコンにアメーバからメールが来ました。 それで携帯に届いたメールに「下記のURLをクリックして携帯電話の端末情報を登録してください」 ってありました。 でも登録の方法が全くわかりませんorz 携帯の機種はauのT003です。 できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 お願いしますm(- -)m

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

記載されてたURLを携帯で開いて、画面の指示に従って 手続きをするだけです。 指定したメールアドレスが確かに申し込んだ人の電話機のものか その確認のための手続きです。 ですから自分で何か番号などを入れる必要はないです。 やってみればわかることですが、なぜその前にわざわざ質問するのでしょうか。 そういった手続きのためのURLというのは発行されてから 無効になるまでの期間が決まっている(24時間以内など)場合が 多いので、もし無効になっていたら改めて携帯アドレスを登録する 手続きが必要になりますよ。

kamiyamuto
質問者

お礼

やってみました。それでわからなかったから質問したんです。 「下記のURLをクリックして携帯電話の端末情報を登録してください。」 の後にあるURLをクリックしたら選択メニューがでてきて 「EZwebで接続」「PCサイトビュアーで接続」「お気に入り登録」「URLコピー」「コピー」 とありました。 全部試しましたが全くわかりませんでした。 だから質問したんです。