• ベストアンサー
  • 困ってます

mixiの携帯登録が出来ません

お友達から招待状をもらいました。 メールアドレスはヤフーのフリーメールあてです。 PCの登録を済ませると、次は携帯のアドレスの登録を しなければ、登録完了になりません。 機種はソフトバンクの東芝製X01Tです。 携帯からmixiに登録の送信を試みると、「製造番号を通知」するよう メッセージが出てエラーになります。 携帯メーカーに問い合わせると、このX01Tには製造番号はないと いう答えです。X01Tでmixiに登録する具体的操作方法を伝授して 下さる方おりませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2391)

X01Tは製造番号を通知する機能はないので、登録できません。 他の機種を使って登録するのがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mixiから次の通知が来ました。 「現在の仕様では、携帯メールアドレスをご指定いただき仮登録の操作を された後、パソコン、および、携帯宛に受信された仮登録確認メール内のURL から操作を行っていただくことにより、ご登録が完了するようになっております。」 つまり、PCメールではなく、先に携帯へ招待メールをもらって、登録後、 次にPCで登録すればmixiにアクセスできるようになるようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2870)

検索:mixi 製造番号が取得できませんでした http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLG_jaJP310JP310&q=mixi+%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F&revid=1898377468&ei=PyqaSe7EFZj07APeq_2BCQ&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=1 この辺でしょうか? 携帯電話情報を送って確認するための作業の事ではないですか? 送信を拒否したら登録が出来ないのではと思います。 ⇒やってないので不明ですけど、着メロとかは”携帯電話~を送りますか?” って聞いてきます。(ドコモです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検索のヒントになりました。 ありがとうございました。