• ベストアンサー

mixiに携帯電話で登録する方法

わたしの所持する携帯電話は、ソフトバンクで機種は東芝製X01Tです。 このたび、友達から、この携帯のメールにmixiの招待状をもらいました。 早速、メール本文のURLにアクセスし、登録内容を送信しました。 ところが、「製造番号を送信できませんでした。」とメッセージが出て、 エラーになって登録できません。 X01Tでは、mixiに登録できないのでしょうか? 同機種で登録できた方、操作方法とかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちは。 ん。。? 昨日解決になってません?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4724930.html とりあえず。別解。 http://nex.xrea.jp/index.php/date/1190448382 ダメっぺぇ。 ついでに、携帯製造番号通知(?)機能は、Yahoo!モバイルの機能。だそうなので、X01Tには、Yahoo!モバイルの機能が存在しない=通知機能は無い。のようですね。多分。きっと。。。 >>このたび、友達から、この携帯のメールにmixiの招待状をもらいました。 一度、パソコンのメールアドレスの方にでももらったらどうですか? 携帯にこだわる必要は無いかと思います。 前スレで、「Yahooフリーアドに送ってもらった」って書いてありますけど、パソコンがある環境=プロバイダ通ってる=プロバイダから、有料アドはもらってるORもらえる。ので、フリー以外で登録すればよい気が。。。 (もう、mixi登録が4年ほど前なので、最近のシステムは知りませんが、フリーアド登録の際のみ、携帯認証が必要。では無いですかね? 世の中、携帯持ってないけど、mixi使いたい人。だってまだいますし、PCアド&携帯アド。のダブル登録じゃなきゃダメって事は無いかと。 そもそも、「mixi」と「mixiモバイル」って二つに分かれてますしね。(見えるものはほぼ一緒ってだけで。 出来るかどうかは調べてないので不明ですが、PCのフリーじゃないアドから登録できるか試してみてはいかがでしょうか。(登録できたら、その後、メール送信先アドレスとか切り替えればいいかと思いますので。

id_maya
質問者

お礼

★先程、mixiからメールがあり、やはり、東芝製:X01Tの機種では 登録できないとのことでした。 (参考までにmixiからの回答) mixi運営事務局です。 お問い合わせの件ですが、ご明記いただいた内容から、ご利用の携帯機種に依存 した問題であるものと考えられます。 製造番号の通知設定を行っていただいても、エラーが発生し操作が完了できない 場合や、または製造番号の通知に対応していない機種をご利用いただいている場 合には、誠に恐れ入りますが、推奨環境外とさせていただいており、当該機種に てそちらの招待状からご登録いただくことはできかねます。 携帯が必要となる仕様につきましては、利用規約で禁止している迷惑行為等の被 害を最小限にしていくための、安全性強化に関する取組みのひとつとなります。 ご期待に添えず申し訳ございませんが、その点ご理解とご協力のほどお願いを申 し上げます。 また、こちらの仕様は現在 mixi モバイルをお使いいただける携帯電話端末に準 じた仕様でございます。対応機種につきましては、下記の手順にてヘルプページ よりご確認いただけますでしょうか。 ■パソコンからのアクセスの場合 mixiトップ画面(http://mixi.jp) → 画面上部の「ヘルプ」 → 「mixi モバ イル」 → 「 Q. mixi モバイルの対応機種は? 」をクリック。 ■携帯からのアクセスの場合 mixi モバイルトップ画面 http://m.mixi.jp にアクセス → 画面下部の「対応 機種」をクリック。 しかしながら、このたびいただきましたご連絡については今後の仕様の改善や追 加を検討する際には参考にさせていただければと思います。開発や運営の都合上 即時ご希望に添えないこともございますが、ご了承いただけましたら幸いです。 他にもご不明点がございましたら気軽にお問い合わせください。mixi運営事務局 :mixi@mixi.jp

id_maya
質問者

補足

昨日、解決したと思い、今度は、携帯メールに先に招待状をもらいました。 携帯登録後、PCを登録と思ったものですから。 でも、やっぱり、「製造番号を通知できません。」となって、エラーが 出て登録できません。 東芝製:X01Tでは、mixiの登録が無理なんでしょうかね?! 先程、mixiに照会しましたが、まだ返事は来ません。 もう少し待ってみます。 X01Tで登録できた方がいらっしゃれば、方法を伺いたかったもの ですから・・・。