• ベストアンサー

この用語の意味を教えてください:general productivity application packages

海外での大学の科目なのですが、コンピュータ・サイエンス関連のようです。日本語でどう言うか教えてください。 general productivity application packages

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

「一般的な生産性アプリケーションパッケージ」 要するに、ワープロ(Word)、表計算(Excel)、データベース(Access)、プレゼンテーション(PowerPoint)など、市販のアプリケーション製品を指します。これらがセットになった Office などの製品も指します。 packages は、「パッケージ製品」のこと。つまり、箱に入れられて売られている製品を指します。

dotejp
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。