• ベストアンサー

太もものうしろがかゆい

数日前から、両方の太ももの後ろがかゆくて、寝ている時やおきているときもかゆくなったりしています、患部は、少し赤くなっていて、皮がめくれている感じの部分もあります、こういった時に良い塗り薬などはありますでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

大げさと感じるかもしれませんが、皮膚科に行かれた方が良いかもしれませんよ。 アレルギーや膠原病の症状かもしれませんし。 病院に行かないのなら、薬局の薬剤師に症状を見せ、 薬を処方してもらう方が良いと思います。

budegon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました、おっしゃられた通り病院に行ってきました、恥ずかしいのですがダニのような物のアレルギーでした、言われた時は少し恥ずかしかったですが、薬を処方されたので良かったです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 太股や背中の湿疹

    2~3ヶ月前から湿疹が出来始め、太股裏、ふくらはぎ裏、お尻、背中へと広がってしまいました。 顔、腕体の前部分は全く湿疹もかゆみもないのですが、 裏部分の痒みが酷く、掻きすぎてなのか赤い斑点と共に 打撲時の時のような変色部分も見られるようになりました。 痒みは常にという訳では無く、 たまに我慢出来ないほど痒くなる感じです。 皮膚科へ行ったらダニか乾燥でアトピーではないという診断をされ、 塗り薬とビタミン剤を貰ったのですがそれから数週間経っても 痒みや赤みが治まらないどころかますます酷くなっています。 この症状だとどのような対処法が良いのか、ご助言お願いします。 ちなみに普段からあまりご飯を食べない方なので、 栄養が足りてないのかな~とも思っています…

  • たるたるの太ももを引き締めるには

    1年で15kg食事制限と運動で痩せました。(6:4) すると前までパンパンだった太ももが、中身の脂肪だけ減って ハリがないというかたるたるになってしまいました。 まだ標準体重には数キロあるのですが、 このまま痩せると皮が残ってしまいそうで。 たるたるな太ももをギュッと引き締めながら 痩せたいのですがどんな方法が一番いいでしょうか? 今は、気づいた時にたくさん歩くのと スクワットや足パカ、マッサージをしています。 ウエストは多少サイズダウンしてるのですが、 太ももや脹脛は全くで悩んでいます(T_T) 少しでもアドバイス頂けたら助かります。

  • 陰部が痛みます…

    32歳男性です。ある晩から自分のペニスの皮(亀頭部分)が一部分ひりひりと痛みます。 外観は変わりなく、問題ないように見えますが、一部分(患部)を触るとヒリヒリします。 市販の塗り薬などで効きそうなものは売っていますか? 宜しくお願いします。

  • 太もも:ふくらはぎを細くするには?

    太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。 ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて 買うのを断念する状態です・・・。 最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;; 小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。 ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です; ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;) 太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。 宜しくお願いします。

  • 左太ももがずっと痒いです ※画像有り

    二ヶ月前から、左太ももが痒くなりよく掻くようになりました。 一週間ほどで赤みが出始めたので皮膚科へ行くと 「かぶれですかねぇ?塗り薬で様子見ましょう」 ……と言われ、サイベース軟膏というモノを貰って塗っていました。 確かに塗ると、痒みや赤みは引いていくのですが、 でも、しばらくすると、忘れた頃にまた痒くなります。 【 症状 】 ・左太ももの内側だけに出来る ・四六時中痒いわけではなく、たまに無性に痒い感じ もう一回皮膚科に行こうとも思っているのですが、 おじいちゃん医師だったので、少し頼りない気もして医院を変えようとも思っています。 もし、こういった症状に心当たりがある方は教えて頂けると嬉しいです。

  • 太ももが全く痩せません

    デニムのサイズは24か25インチなんですが、太ももが太いため、太ももの部分だけピチピチしてしまいます。 普通に立っていても両足の内股肉同士がくっつきます。 普段やっているダイエットは、 ・一日5~8kmジョギング(雨天はやってない) ・お風呂上がりに、片足を後ろに上げてキープする体勢をとる ・レッグクイーン?という下半身のシェイプアップに効くマシンを一日1分間やる ・仕事帰りの空腹時はダイエットキャンディをなめる この4つです。 でも特にサイズダウンをするわけでもなく、今までとほとんど変わらない気がします。自分の太ももが本当に嫌で仕方ありません。一番のコンプレックスです。太ももは痩せにくい部分だと言われていますが、どなたか太ももが細くなる効果的な方法をご存知なら教えてください。

  • 太股のつけねが真っ赤にかぶれました

    太股のつけねが、かぶれました!! 今日、隣町を散策して帰宅しました・・・ なんか太股のつけねが痛いと思い 見てみましたら真っ赤にかぶれていました。 炎天下の昼下がりに散策するととても むれるためかぶれてしまったようです。 去年も同じようにかぶれた時に病院に 駆け込み塗り薬を処方してもらった記憶があります。 薬箱から出てきた「リンデロンーVG軟膏0.12%」 という軟膏がありました。この軟膏を使用したと 思うのですがど忘れてしまいました。この軟膏は使用するのに 適しているか教えてください。違いましたっけ?? 尚、太股のつけねの周辺はとても毛深いのです。 それと市販のオロナインでも効果的でしょうか 教えて下さい。 もしかすると太股の周辺に密集している毛のために むれるのでしょうか。だとしたらハサミとカミソリ で処理しようと思います。処理するならどちらの 方法をお勧めしてくれますか。他に画期的な方法が あれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 水虫治療について

    一ヶ月前に、左足の指間に痒みと赤みと皮剥けの症状があったので、皮膚科を受診しました。 顕微鏡検査の結果、水虫と診断されました。初水虫です。 只今、塗り薬で治療中です。 2回目の受診のとき、まだ患部の状態が悪かったので、 塗り薬をまた処方してもらいました。 先生からは、薬を使い切った時にまだ患部の状態が悪ければ、もう1度受診するように言われました。患部がキレイになっていればもう受診しなくてもいいとのこと。 ネットで調べてわかったのですが、患部がキレイになったとしても、 白癬菌は、まだ角質の奥に潜んでいる可能性があるので、そこから数ヶ月薬を塗り続けないといけないらしいのです。 なので、薬を使い切った時に見た目が良くなっていたとしても、 もう一度、その皮膚科を受診しようと思っています。 (良くなっていればこなくていいと言われましたが・・・) キレイになっていれば、もうこなくていいということは、 塗り薬は、もう処方してもらえないですよね? その場合、自分で市販の塗り薬を購入してあと数ヶ月ぬり続けるか、 それとも別の皮膚科を受診して塗り薬を処方してもらうか・・・ どちらがいいでしょうか。 ちなみに、塗り薬を使い始めて1ヶ月になろうとしていますが、 患部はまだキレイにはなっておりません。皮がめくれてます。 治りが悪いような気がして、こちらも心配です。 (2回めの受診のとき、患部の状態がが悪いことを説明しましたが、 薬を処方されただけで患部は診てもらえなかったので、治療経過が 順調にいってるかどうかわかりません。) 宜しくお願いします。

  • 太ももの皮膚の疾患?について

    同じ症状の人がいたら聞きたいです。 昨日気づいたのですが、両方の太ももの内側にプツプツがあり、 そこが赤く、プツプツの部分だけ腫れ、多少の熱をもってることに 気づきました。今日起きた時点では、左の太ももはマシになり赤みが少し消え たのですが、右の方は蚊に血を吸われた後の膨らみ(普通のより大きめです。)みたい な腫れがまた引きません。熱も多少持っています。特に痒くはありませんが、 触ると少し痛いかな?くらいの痛みがあります。 昨日浴衣を着ていたので、生地でこすれたか、歩いている時にこすれたかで あせもが出来たのかなと思っているのですが・・。 とりあえずアロエを塗って様子を見ようと思っているのですが、 同じ症状があったという人いませんか? 話を聞かせてください。

  • 太ももを細くしたい

    太ももが太いです。特に外ももにあるボコっとした筋肉と裏ももの締まらない感じが嫌です。形も悪いです。どうしたらきれいでシュッとした太ももを得ることができるでしょうか?後、できれば正しい歩き方も教えてください。歩いているときに外ももばかり使っているの気がします。

専門家に質問してみよう