太ももの皮膚の疾患について

このQ&Aのポイント
  • 太ももの皮膚に赤く腫れたプツプツがあり、熱も感じます。左の太ももは少し回復しましたが、右の方の腫れが引かない状態です。
  • 触ると少し痛みがありますが、かゆみはありません。浴衣の着用や摩擦が原因のあせもかもしれません。
  • アロエを塗って様子を見ていますが、同じ症状の方がいらっしゃれば経験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももの皮膚の疾患?について

同じ症状の人がいたら聞きたいです。 昨日気づいたのですが、両方の太ももの内側にプツプツがあり、 そこが赤く、プツプツの部分だけ腫れ、多少の熱をもってることに 気づきました。今日起きた時点では、左の太ももはマシになり赤みが少し消え たのですが、右の方は蚊に血を吸われた後の膨らみ(普通のより大きめです。)みたい な腫れがまた引きません。熱も多少持っています。特に痒くはありませんが、 触ると少し痛いかな?くらいの痛みがあります。 昨日浴衣を着ていたので、生地でこすれたか、歩いている時にこすれたかで あせもが出来たのかなと思っているのですが・・。 とりあえずアロエを塗って様子を見ようと思っているのですが、 同じ症状があったという人いませんか? 話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

54歳 男性 汗疹は赤い点ですよね 痒みがありますが、熱は持ちません 太股の内側に出来るのは、エッチしたときの相手の陰毛に付いていた 細菌が原因の時が多いですよ エッチしていなければ、問題ないと思いますが、心当たりがあるなら 皮膚科に行って相談した方が良いと思います

arisurain
質問者

補足

性行為はありますが、昨日に比べ 赤みが引いているので、そんな病院行くまでも ないと思ったのですが・・。

関連するQ&A

  • 太ももの腫れ

    いま左の太ももの内側が若干腫れています。 (腫れの範囲は楕円状で、楕円の長い幅は15cmくらいあります) 赤くなって、熱持ってて、 中心部分は少し硬くなってます。 歩くと少し痛いです(>_<) かゆみはほとんどありません。 自分なりに原因を考えてみたのですが、 おそらく'おなかウォーカー'のせいだと思います。 おなかウォーカーとはおなかを引き締めるためのもので (http://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_info.asp?product=GDC571) 履いてると太もも部分も若干締め付けられます。 悪いのはこの商品じゃなくて私の履き方なのですが ミニスカートを履くためにすその部分を上にあげたことで 太ももがかなり締め付けられてそれで腫れてるのかな?と思うのです。 小さいときから、免疫力がないせいか 虫に刺されるとすぐ腫れていたと親が言ってたので 心配はなさそうなのですが、 こんなにも広範囲に腫れたことは初めてなのでかなり 心配してます。 氷で冷やしてみても、冷えピタを貼ってみても 相変わらず熱いです。 今はかぶれやあせもや皮膚炎用のクリームを塗っているのですが 効果はまだ感じられません。(当たり前かもしれませんが・・・) どうやったら腫れは治まるのでしょうか?? そもそも原因は私の思惑通りなのでしょうか?? もし他に考えられる原因などがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。 *皮膚科には金曜日に行くつもりです。

  • 太ももがどくどく

    左の太ももの、中心より少し内側らへんがどくどくと脈を打っています。場所は覚えてないですが、たまにこういうことが他の部位でもあります。 一瞬とかではなくて、結構長く続きます。 これはなんの症状ですか?

  • 最近 太股に痛みと熱を感じます。

    最近 太股に痛みと熱を感じます。 長時間立ちっ放し(それでも1~2分)でいると 左太股の付け根の辺りが凄い熱く感じ、ズキズキとした痛みが出てきます。 歩いてたりしてもそんな症状は出てこないのですが、 同じ場所にずっと立ち、一歩も動かずにいると 立つのが本当に辛いぐらいになります。 熱いといっても表面的な熱さはなく、 太股の中が火炙りになってるように熱くなる感じです。 周りの人に聞いても分からないとの事なので、質問しました。

  • 太もも 痛み

    昨日の土曜日にサッカーの試合で 相手とぶつかったときに相手のひざが左太ももに当たり それ以来太ももがはれていてみます。 症状としては 少し太ももを押しながら下の方へ触ってみると 途中で筋肉がぼこっとなって腫れていました。 今は正座もできない状態で伸ばすといたいです。 肉離れと思い調べましたがよくわかりません。 誰か教えてください お願いします。

  • 蚊にかまれたような跡が表れる皮膚病ってありますか?

     一昨日の夕方、職場で左手首内側に蚊にかまれた跡のようなふくらみがあることに気づいたのが始まりです。衣服に隠れる場所なのに、またこの季節に蚊にかまれるなんて、、、。と軽く考えていました。かゆみを伴っている為、軽く掻いたあとでもう一度見ると、先ほどよりふくらみの数が増えているようでした。約1時間後もう一度見てみると、完全に跡が消えていたので、不思議に思いながらもすっかり忘れてしまいました。  一夜明けた昨日の朝、朝食を食べようとした時に太もものかゆみに気づき、肌を見てみると、昨日のようなふくらみが両太ももの裏にいくつもできていました(大きさは直径5ミリほど~1センチ以上)。また、今度は右手首にも出ていました。皮膚科に行こうと思いながら朝風呂に入ったら、湯船を出る頃にはすっかり症状が治まっていました。  結局皮膚科にはかかることなく一日外出し、夜9時ごろ帰宅、、。すると服を着替えてもいないのにまた同じふくらみが表れました。しかも朝より発生場所がやや上にきて、腰のあたりまで見られます。ふくらはぎから下はきれいです。  外見は蚊にかまれた時にできるものと見分けが付かないくらいそっくりです。できる時は一気に広がって、治まると全く跡がわからない状態になります。皮膚科に行こうにも明日は日曜。どなたか原因・改善方法を教えてください。お願いします。 

  • 謎のかゆみ

    4日ほど前から謎のかゆみに悩まされています 最初は蚊にさされたのだと思いました 痒いところは手、足首はポツとしている感じ(大きくて直径5ミリ高さ1ミリの円錐小さくてほんとに直径1ミリないくらい?点のような)で赤みなどもないです しかしふとももは他より大きめ(直径1cm高さ1ミリ円盤型 腫れ?)のようです 赤みなどないです 少し蚊に血を吸われたのかと思っていたんですが、 ポツポツの数が次第に増えてきました ポツポツはふともも足首手の順で多く規則性はわかりませんし、掻いたところ増えるなどもないと思います しかし日数が経って増えており、初めてかゆかったところもまだ痒いです(手首) 毎年あせもやダニ、とにかくかゆみをともなうことも特にないです そういえばかゆみの2日くらい前にハムスターに噛まれ、血が出ました ハムスターからの感染症は自分なりに調べたのですが、よくわかりませんでした なにかあればおもいあたる節だけでも書いていただけると幸いです

  • かゆみ

    謎のかゆみに悩まされています 最初は蚊にさされたのだと思いました 痒いところは手、足首はポツとしている感じ(大きくて直径5ミリ高さ1ミリの円錐小さくてほんとに直径1ミリないくらい?点のような)で赤みなどもないです しかしふとももは他より大きめ(直径1cm高さ1ミリ円盤型 腫れ?)のようです 赤みなどないです 少し蚊に血を吸われたのかと思っていたんですが、 ポツポツの数が次第に増えてきました ポツポツはふともも足首手の順で多く規則性はわかりませんし、掻いたところ増えるなどもないと思います しかし日数が経って、初めてかゆかったところは楽になりました?(手首) 毎年あせもやダニ、とにかくかゆみをともなうことも特にないです そういえばかゆみの2日くらい前にハムスターに噛まれ、血が出ました ハムスターからの感染症は自分なりに調べたのですが、よくわかりませんでした なにかあればおもいあたる節だけでも書いていただけると幸いです

  • リンパの腫れ(太ももの付け根)

     一週間ほど前から、左太ももの付け根にあるリンパが腫れています。見た目に分かるくらいに腫れていて、押したりそこに神経が行くと痛み出します。    疲れるとあちこちのリンパが腫れる事があるのですが、いつもは何日か経つと腫れが引いていきます。     しかし、今回の場合は腫れがひどくて、一週間経っても全然治りません。このような症状で考えられる病気には何があるのかぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 左太ももがずっと痒いです ※画像有り

    二ヶ月前から、左太ももが痒くなりよく掻くようになりました。 一週間ほどで赤みが出始めたので皮膚科へ行くと 「かぶれですかねぇ?塗り薬で様子見ましょう」 ……と言われ、サイベース軟膏というモノを貰って塗っていました。 確かに塗ると、痒みや赤みは引いていくのですが、 でも、しばらくすると、忘れた頃にまた痒くなります。 【 症状 】 ・左太ももの内側だけに出来る ・四六時中痒いわけではなく、たまに無性に痒い感じ もう一回皮膚科に行こうとも思っているのですが、 おじいちゃん医師だったので、少し頼りない気もして医院を変えようとも思っています。 もし、こういった症状に心当たりがある方は教えて頂けると嬉しいです。

  • 急に 左ふくらはぎ内側だけに赤い湿疹ができました。 太ももには殆どなく

    急に 左ふくらはぎ内側だけに赤い湿疹ができました。 太ももには殆どなく数えるぐらいです。 かゆみは多少ありますが全然我慢できます 他には出来てないので アレルギーではなく なにか虫や他のなにかのカブレでしょうか…

専門家に質問してみよう