太ももの皮膚の疾患について

このQ&Aのポイント
  • 太ももの皮膚に赤く腫れたプツプツがあり、熱も感じます。左の太ももは少し回復しましたが、右の方の腫れが引かない状態です。
  • 触ると少し痛みがありますが、かゆみはありません。浴衣の着用や摩擦が原因のあせもかもしれません。
  • アロエを塗って様子を見ていますが、同じ症状の方がいらっしゃれば経験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももの皮膚の疾患?について

同じ症状の人がいたら聞きたいです。 昨日気づいたのですが、両方の太ももの内側にプツプツがあり、 そこが赤く、プツプツの部分だけ腫れ、多少の熱をもってることに 気づきました。今日起きた時点では、左の太ももはマシになり赤みが少し消え たのですが、右の方は蚊に血を吸われた後の膨らみ(普通のより大きめです。)みたい な腫れがまた引きません。熱も多少持っています。特に痒くはありませんが、 触ると少し痛いかな?くらいの痛みがあります。 昨日浴衣を着ていたので、生地でこすれたか、歩いている時にこすれたかで あせもが出来たのかなと思っているのですが・・。 とりあえずアロエを塗って様子を見ようと思っているのですが、 同じ症状があったという人いませんか? 話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

54歳 男性 汗疹は赤い点ですよね 痒みがありますが、熱は持ちません 太股の内側に出来るのは、エッチしたときの相手の陰毛に付いていた 細菌が原因の時が多いですよ エッチしていなければ、問題ないと思いますが、心当たりがあるなら 皮膚科に行って相談した方が良いと思います

arisurain
質問者

補足

性行為はありますが、昨日に比べ 赤みが引いているので、そんな病院行くまでも ないと思ったのですが・・。