• ベストアンサー

タックスヘイブンで税金を回避できますか?

質問させていただきます。 海の真ん中とかに小さな島国があって、よくタックスヘイブンなどと言われる税制を敷いている国がありますが、例えば自分が株式譲渡益などが多大で納税額も多額な場合、このようなタックスヘイブンに住所を移すなどしてそこを経由で日本の証券売買をして課税を回避することは可能なのでしょうか。  私はそんな課税されるほど利益はでていませんがもし、将来そのような方法で合法に回避できるのであれば検討したいのですがご存知の方アドバイスいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2weekav
回答No.1

そもそも海外に住所を移すと、日本の証券会社では口座の開設を拒否されますよん。

gammalazer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。大変参考になりましたありがとうございました。