• 締切済み

6年生を送る会のBGMにおすすめの曲は?

女子ミニバスケットボール部の6年生を送る会のときに、6年生が入場する際の曲をさがしています。 元気でさわやかで、今のこどもたちにうけがよさそうで、ニコニコ6年生が入ってこられるような感じの曲はないでしょうか。 また歓談時のBGMもさがしています。いまどきの曲に疎いので教えてください。

みんなの回答

• knfci
回答No.2

スポ少なら入場も軽快で元気が出そうなヤツが良いですね。 バスケでパッと思いつくアニメがスラムダンクですのでその主題歌が良いかも知れないですね。 あと、勇まし系なら、サッカー系で申し訳ないですが「アイーダ」なんかいかがですか?

popoporon
質問者

お礼

アイーダはやっぱりサッカーかな?という気もします。スラムダンクの主題歌も検討してみます。ありがとうございます。

• catfool
回答No.1

テレビアニメ「プリキュア」のオープニングなんてどうでしょう? 元気があって聞いているだけで明るくなれる曲ですよ。 女の子にも人気があるアニメなので子供受けもするとお思います。

popoporon
質問者

お礼

なるほどプリキュアですね。6年生むけで考えるとちょっとやはり幼いかな・・とも思いますが確かに元気がでそうですね。検討してみます。イメージでいうと大塚愛ちゃんのさくらんぼ、みたいな感じの曲があるといいなぁと思うのですが。(さくらんぼは確か去年の入場曲に使われてしまったんです)ご意見ありがとうございました。