• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二次会でのBGM

二次会でピアノでBGMみたいな感じで弾くとよいと思われる歌や曲がありましたら、 教えてほしいのですが。あと二次会で弾けるピアノの楽譜とかもご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mayuusa

歓談中のBGMでしたら、あまり狙わずに、シンプルに、割と有名で、歌詞が、 両思いであるとか、相手を思いやるせつなさを歌ったような歌を、 右手でメロディ、左手で軽く伴奏のように、簡単にアレンジして弾くというのはいかがでしょうか。。? 多少、古い歌でも良いかも。 思い出が蘇るかも知れないですしね。 会話しながら、ふと、耳に止めたひとが、「あ。この歌知ってる~いい歌なんだよねー^^」と幸せに微笑むことが出来るような。 ・瞳が微笑むから(今井美樹) ・未来(キロロ) ・はじまりはいつも雨(飛鳥涼) ・君となら(チューブ) ・いっぱいキスしよう(山下久美子) ・天使のウィンク(松田聖子) ・パパ(PRINCES PRINCES) ・EVERYTHING (Misia) ・I'm proud (華原朋美) ・fragile (Every Little Thing) ・らいおんハート(SMAP) ・未来予想図II(Dreams Come True) ・バンザイ(ウルフルズ) ・SAY YES (CHAGE & ASKA) 楽譜は楽器屋さんにあるかも知れません。。。 御茶の水にいっぱいあるかも。。 何かのお役に立てれば幸いです。

質問者からのお礼

具体的に曲まで記述していただいてありがとうございます。 うんなるほど、と、うなずけるものばかりです。 これらの曲をちょっとあたってみます。 ありがとうございました。