• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsXPを再インストール後、USB機器接続時、自動的にフォルダが開かなくなった

WindowsXPを再インストールしたところ、再インストール前はUSB機器(外付けHDD、USBメモリ等)接続時、自動的にフォルダが開くか、複数ドライブが割り当てられている場合は「Windowsが実行する動作を選んでください」のwindowが出ていましたが、再インストール後は出なくなってしまいました。 マイコンピュータを開くとUSB機器のドライブは認識されており、起動、動作は正常です。 再インストール前の様に自動的にフォルダを開く様にしたいのですが、何か設定等は有りますでしょうか、ご教授よろしくお願いいたします。 関係ないかもしれませんが、パソコン内蔵(IDE接続)のCD/DVDドライブはメディア挿入時「Windowsが実行する動作を選んでください」のwindowが表示、もしくはDVDビデオの場合自動再生されます。 OS:WindowsXP Pro SP2 USB機器: 3.5内蔵用IDE HDD+USB接続用ケース 2.5内蔵用IDE HDD+USB接続用ケース USBメモリ USBカードリーダー 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

USB機器を接続した際に開くもの、というと恐らく自動再生の事と思われます。 自動再生についての質問が教えて!gooにありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa898218.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました、参考URLを見ましたが該当する項目が見つけられませんでした。 再インストールをしたところ原因が判らないまま解決しました。 再インストールをしていましたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

再インストール直後というのはおかしいですね。 自動再生の停止はドライブ毎に設定できますが、最初からというのは疑問です。。 私ならもう一度再インストールしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました. pafyunyuさんの返事にも書きましたが、再インストールをしたところ原因が判らないまま解決しました。 再インストールをしていましたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。