• ベストアンサー
  • 困ってます

IDE接続機器について

5年ぶりに自作PCの組み立てを考えています。 使えるパーツは流用したいのですが、最近のマザーボードはIDEコネクターがひとつしかないものが多いです。 DVDドライブ、3台の内蔵HDDがIDE機器なのですが、どうやって接続したらよいのでしょうか? コネクター変換方法や費用をお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

こんなのあります。 でも、値段的には#1番さんのほうが安上がりです。 スゴイアダプタ SATA-TR150TW パラレルATA⇔シリアルATA 相互変換アダプタ http://www.system-talks.co.jp/product/sata-tr150tw.htm システムトークス スゴイアダプタ (SATA-TR150TW) 価格比較 [coneco.net] http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050830043 スゴイアダプタSATA-TR150APS パラレルATA⇔シリアルATA 相互変換アダプタ http://www.system-talks.co.jp/product/SATA-TR150APS.htm システムトークス スゴイアダプタSATA (SATA-TR150APS) 価格比較 [coneco.net] http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050317171

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

ATAボードを使いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!