• ベストアンサー

☆一緒に寝ることについて

近いうちに一緒に住もうかなーと考えている人がいます。 でも、寝室は別にしたいんです。 だって、寝ッ屁とかしたら、死ぬ程恥ずかしい。(相手がするのは別にいいです。) その度にトイレに行ってプーするのも何だし。 あと眉毛のお手入れするところ見られたらいやだし。 一緒に住んでも、油断できる一人の時間と空間が欲しいんです。 相手は、絶対に寝室は一緒だー!と言っています。 Hの時はそっちに行くよと言っても聞きません。 相手の言うことの方が当然と思うんだけど、見栄と羞恥心が今のところ私の中で幅をきかせている状態です。 何もかも相手に見せるのが愛なんでしょうか。 まだちょっと夢見ていたいんですが。 今のところは週末にしか会っていないので、ボロを出さずに済んでます。(でも布団は二つ。) 皆さんはどうしてますか?寝っ屁に対する対応策を重点的にしてアドバイス下さいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。一緒に好きな人と住まれるんですね。今、すごく楽しいでしょうね。 それは結婚ではなく同棲ですか?結婚は生活の始まりですけど同棲はまだ 恋愛の延長っぽいところが色濃いですからね。 で、私はすでに「この人」と決めた男性と10年以上同居していますが、最初から おふとんはひとつでした。もちろん、今もダブルでいっしょ。 このスタイルを変えるつもりはありません。 寝ッ屁のことですが、一回したら気楽になりますよ。彼はほんとにあなたのことが 好きで一緒にいたいから寝室もいっしょにしたいんでしょうねえ。 人肌って好きな人の体温ほど暖かく感じるものだと思いますし。 あ、それに男の人ってあったかいですよ。一緒に寝れば暖房要らず、寝ッ屁も ピロートークのひとつにしてしまってはどうですか? 彼の前で恥ずかしいところを見られたくないという気持ちはすごくわかりますし 初々しくてステキだと思いますが、もし一生を共にするなら下の世話もしてもらう ことになるのですからカッコつけても仕方ないと思うんですよ。 (あ、一生なんて考えてないなら話は別ですよ) 人が生きてれば生理的現象は当然ですし、恥じらいをもって対処すれば とってもかわいい女性のままでいられるのではないでしょうか。 以上、参考にしてくださいませ。

kaisyounasi
質問者

お礼

 pearl-postpetさんは10年選手ですか。すごいですね。  私の方は同棲です。おっしゃるとおり、恋愛感覚でいたくて、一緒に住んでみるという感じです。  一回したら楽、と言う点では、少し神様に意地悪されたらしく、暗い結果に終わりました。(他のお礼を読んでください。)多分、日頃の行いが悪いに違いありません。悔い改めます。  男の人のいいところを書いて下さったので、これを参考にして、悲観的な考えも少し悔い改めようかと思います。  アドバイスありがとうございました。  

その他の回答 (5)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.6

わあ、なんて初々しい質問!かわいいですねえ(^^) 一緒に暮らし始めたら何でもありでしたよ。 「寝っ屁」は彼の得意技で、一緒に寝ようと私を抱っこすると、必ずするんです。 緊張が解れるんでしょうか?彼は胃腸が弱く消化不良の時が多いのでそれはそれは臭いです。もちろん目が覚めたこともありますし、二人で非難した事もありますよ♪ 私のほうは「寝相」がひどくて、一時一緒に寝るのを辞めたいと言われるほどでした。次の日仕事が辛いから・・・と。悲しくて悲しくて・・でもまったく自覚なくてどうすればいいのか分からず泣いちゃいました。 (運動不足が原因だったようでスポーツジムに通いだしてからおさまりました。) 眉毛の手入れは彼の前でも平気です。(彼以外は親兄弟の前でも嫌!) ついでに彼の「鼻毛」もちょんちょんっと切ってあげます。(笑) 「親しい中にも礼儀あり」は大切な事ですが、一緒に暮らしたいほど好きな彼なんだから「はずかしい」気持ちも一緒に彼に預けちゃえ!お互い始めは服を脱ぐ事すら「はずかし」かったんだから、そのうち慣れてきますよ。

kaisyounasi
質問者

お礼

 (さっきから、彼がこっちを見ています。私がパソコンに集中しているので気になるようです。うっかり覗かれたらイヤだなー)  pco1633さんもいろいろあったんですねー。寝相は解決なさったようですが、臭いはどうなっているんですか?  自分が毒ガス製造機なのを棚に上げて、一緒に寝るのを辞めたいだなんて、ひどい!あ、他人様の彼なのに、ひどいことを言ってしまいました。ごめんなさい。    皆さんのご意見を参考に、もっと自然になろうと思い始めています。    いつか、こんなことで悩んだ自分を微笑ましく振り返れる日がくるのを願って・・・。    ありがとうございました。  

回答No.5

実は、私も頻繁に「ねっ屁」をします(というか、するらしいです。私はぐっすり眠っているのでわからないのですが、妻に言わせると毎晩らしいです)。寝る前にはトイレにも行くのですが、眠っている間に自然とやってしまうようです。  さて、このようにおならが出るのは自然なことで、あなたが彼がおならをしたからといって責めないように、彼もあなたのことを責めたりはしないでしょう。ただ、自分自身が恥ずかしいと感じるわけですね。  それも自然なことではありますが、しかし普通の人間同士が一緒に生活すれば、そんな「恥ずかしい」部分もたくさん見えるものです。それを隠したり見ないようにしていくのは、長い間には無理が出てきます。自然なものは自然なように、きれいなこともそうでないことも、そのままお互いに認めていけるような関係を作っていくことが大切ですね。  「寝ている間におならが出るかもしれない」と我慢したり無理をしたりするよりも、「ねっ屁しちゃったらゴメンね」くらいに笑ってしまう方がいいと思いますよ。その方が彼にとっても「はっはっは、わかったよ」くらいにこたえやすいでしょうし。眉剃りの時には「今剃ってるから見ちゃダメ!」なんて言われると、男の側から見ると、かえってかわいらしく思えることもあります。  いろいろ書きましたけれど、自然が一番ですよ。羞恥心があることを彼に伝えることで、もっと親密で優しい関係が築けるかもしれませんね。頑張って下さい。

kaisyounasi
質問者

お礼

 自分自身の問題なのは、うすうすわかってはいました・・・。自然体が一番であることも・・・。    こちらに相談するまで、きっと他の人は汚いことなんか相手に見せないでうまくやっているに違いないと思ってましたし、自然体を見せちゃったりなんかしたら気持ちが冷めちゃうと思ってもいました。    この場合、自分の家族は比較対象にならないのが私の不思議なとこなんですが。  もっと「人によく思われたい自分」を何とかしようと思います。  ありがとうございました。 

  • morio
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

面白いですね。(ゴメンなさい真剣ですね。) カワイイ質問でついついログインしちゃいました。 寝ている間は人格は別です。寝っ屁がいやで彼の方が あなたの事を嫌いになるんだったらそんな彼と別れちゃった方がいいですよ。きっとそんなあなたの彼はそんな事気にしないはずですよ。chihiさんと意見は一緒です。 その部分も含めて彼はあなたの事愛しているはずです。 私なんか、朝になると主人に、「オマエスゲーいびきだったぞ、とか布団が浮き上がるような屁してたぞ」なんて言ってますよ、仕方ありません。主人がいる前で、私もオナラ我慢しているんだから。大丈夫よ、我慢するのは体に悪いです。頑張ってね。お幸せに。

kaisyounasi
質問者

お礼

 「人格は別」と言い切るのは、いいネタですね。他にも応用できそうなのでよく覚えておきますね。  カワイイ質問ですかー?人前でおならする人ってあんまり見たことなかったので、一日にこんなに(根拠ナシ)屁をこく私は人間失格だと、小学生のころから思い続けていましたよ。  高校まで、そういうヘマをするひとって家族以外にいなかったんです。  morioさんのおっしゃることの方がまともだと思います。  そして、私の彼も、からかいはしますが、全く気にしていないようです。  いまでは、 「5秒前!5!4!3!2!1!☆!」  なんてやってます。   「布団が浮き上がるような」なんてひどいこと言うご主人ですね。男の人って冗談のつもりでしょうが辛辣なこと言いますよね。  それでもmorioさんはめげてないようですから、私も子供時代の変な思い込みは早いとこ捨てて楽になりたいです。    アドバイスありがとうございました。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

羞恥心があるのは理解できます。私も気になりましたから。 でも一緒にいて最低限のこと(おなら・ムダ毛処理等)が 気になるのであれば一緒に住む必要性がないのではないで しょうか? 厳しい言い方かもしれませんが、週末だけ一緒で彼も貴方 もお互いを理解しているわけではないでしょう。たぶん、 同棲が始まったら別室に寝ていたとしてもいつかはボロが でるものです。気を使う相手なら逆に同棲しない方が良い のではないでしょうか?

kaisyounasi
質問者

お礼

 poflyさんは気になったと過去形でおっしゃってますね。もう、気にならないんですか?  あの、恥を忍んで白状すると、私、去年の秋に寝っ屁しちゃいました・・・。5年付き合って初めて・・・。  しかも悪いことに、それがシャレになんない位くそうございました。自分自身刺激で目が覚めました。  二人でベランダに避難した位・・・。相手は「誰にでもあるよ。」と言って慰めてくれましたが、恥ずかしくてたまりませんでした。  それ以来二度と同じ過ちは繰り返したくないと強く感じたのです。    この心の傷が癒えるまでは、一緒に住むことを延期した方がいいのかな。    更に考えてみます。アドバイスありがとうございました。

noname#1595
noname#1595
回答No.1

気になるのは当然かもしれません。おならも、また、楽しいものです。よほど、神経質な人でないかぎり、嫌がる人はいないと思いますし、おしっこを漏らす人もいるくらいですから考えすぎない方がいいです。それよりも、日常生活のあらが見えてくるので、それをお互いにどう乗り切るか考えておいた方がいいと思われます。結婚して、別々に寝るのは寂しいだろうと思われます。

kaisyounasi
質問者

お礼

そっか。楽しいと思ってくださるかたもいるのですね。 おしっこ漏らす人もいるんですか・・・。 そういう方もいるんだとしたら、私もまだまだ甘っちょろいですね。 日常生活のあらが出てくることについては、 「うー、やっていけるのか心配だよー。」 と相手に言うと、 「やってみなきゃわかんねーだろ!」 との返事でした。 相手に寝室を別にすることを承諾させることに問題の解決があるのではなく、自分自身寂しいと感じる気持ちと羞恥心のバランスをどう保つかですよね。はあー。 もう少し考えてみますね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲するとして。寝室やベッドは一緒か?否か?

    質問致します。 パートナーと同棲するとして、寝室は一緒が良いのかどうか? また、ベッドは一緒が良いのかどうか? 果たして、どちらが良いのでしょう? 寝室が一緒だと、プライベートな時間や空間が無くなると聞きます。 一緒に居たい時とは別に、独りで過ごしたい時。 寝室が一緒だと、それも難しいそうです。 寝室が一緒だと、プライベートな時間は減りますが、一緒にいられる時間が増えます。 同じ家に住む同居人という意識に対して、寝室が一緒だと恋人気分が続くそうです。 ベッドが別々ですと、そういう行為をする機会も減るとか・・・ ベッドも一種のテリトリーですから、拒否られてまで侵入出来ないですし、そう易々とテリトリーに侵入することもなくなります。 結果として、ベッドが別々だと、そういう行為をする機会が減るのです。 ベッドが一緒ですと、そういう機会も増えます。 一緒の布団ってだけで、心理的な距離も近くなります。 しかしながら、相手のイビキや寝相もダイレクトで、同じ布団だと、低体温の女性や高体温の男性で、寝づらかったりします。 また、仕事や付き合いなどで寝る時間が異なる機会が増えるのであれば、自分のベッドだけの方が良かったりします。 以上を踏まえて、同棲する場合、寝室やベッドは一緒の方が良いのかどうか? まあ、人にも依るのでしょうが、他にも問題点や良い点があったら教えてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 結婚や同棲の部屋割り

    結婚や同棲をする際に、部屋は別、もしくは彼だけ1人部屋で寝室は一緒だと関係はうまくいかないでしょうか? 私27歳、彼35歳です。 私はあまり1人部屋にこだわらないですが1人の空間は欲しいと思っています。 彼も1人の空間が欲しい人です。 部屋を1つ彼に譲ったらリビングで1人になれるので私はそれでも構いません。 しかし1人部屋を相手に与えるとうまくいかなくなるのでしょうか?

  • 夫婦は別の寝室がいいか、一緒の寝室がいいかどちらが理想ですか?

    夫婦は別の寝室がいいか、一緒の寝室がいいかどちらが理想ですか? 私の場合は お互いにそれぞれの部屋があって、それぞれの部屋にテレビやベッドやパソコンなどがあって、 一人でゆっくりくつろぐ時間がとれるほうが、長い間いい関係が保てるような気がします。 同じベッドで眠ると、 いびきの音とか、暑苦しかったり、伸ばしたい方向に腕が伸ばせずにぐっすり眠れないことや、 自分だけや相手だけが夜更かししたいときに自由に夜更かししづらいこともあるので、 やはり別室が理想だなぁって思ってしまいます。 週末は一緒に眠るとか決めてあって、お互いの部屋を交代制で行くとかも 理想ですが素敵だなぁって思います。 みなさんはどうですか? 一緒に眠る派ですか? それとも別室に賛成派ですか? 沢山の方の意見を知りたいです。 みなさんの理想のカタチをお聞かせください。

  • やっぱりフラッシュバック

    主人の浮気発覚からもうすぐ1か月がたちます。 普段メールなど無関係主人にメールが来ていたので、問いただしたらメル友なる女性がいました。 こちらのサイトで一度相談して、回答いただきその時はすごく楽な気持ちになり主人とやり直したいと心から思いました。今まで、寝室が別だったのですが、アドバイスいただいたように一緒に寝るようにしました。 日中は普通通り話しができるのです。一緒に出掛けたりします。 夜ベットに入ると、このベットでこそこそメールを送ってたんだと思うと泣いてしまいます。 アルコール・導眠剤の力をかりないと眠れません。 ベットでいつまでも泣いていると明日の主人の仕事に差し支えると思うと、また別の寝室に行く羽目になってしまいます。主人は一緒に寝ようと言ってくれるのですが、素直に聞けません。 朝、寝不足で体調不良なので、主人に嫌味を言ってしまいます(主人も寝不足なはずなのに・・) そんな態度で主人を送り出した自分に自己嫌悪です。 相手の女もご主人と離婚するなどいってきました。私たちにも離婚しろと・・・。 発覚した時は、深い関係ではない・もうに二度と会わないと言っていたのに・・・。 主人は深い関係を否定してます。私も信じたいです。 日中は信じて、夜になると信じられないくなるなんて変なはなしですよね? いや、変なのは、相手の女と私の頭です。

  • 寝姿がひどすぎる・・・

    恥ずかしい話なのですが、昨日彼に寝っ屁をしてることを指摘されました。。 私は寝てしまうと、いびき、はぎしり、寝っ屁と本当にひどく、今まで過去にもつきあってきた男の人達に 「自分の彼女と思ったら情けなくなる」とか 「ぐーぐーぶっさいくな顔して寝て、女という性別を通り越しておっさんだ」とか、いろんなことを言われてきました。 私は好きな人とずっと一緒にいたいほうなので、ついお泊りもしてしまうこともあるのですが、やはりそのようなことが続くと、彼達も私をだんだん女に見れなくなるみたいで、だんだん女としての扱いではなくなってくるように思います。 実際その寝姿にそそられることなど、もちろんなく、欲情もしない。というようになるセックスレスにつながってゆきます。 もちろん寝てる私にはどうしようもなく、それでも私を受け入れてくれる彼を探すしかないのですが、もしくは寝室を別にするのがいいと思いますが、結婚してるわけでもないので、そういうわけにもいかず悩んでおります。。。 女性の方で寝姿がひどい方もおられるとは思いますが、どのようにして乗り越えてこられましたか? 本気で悩んでます・・・。

  • 誕生後、パパさんと寝室を別にしていた方、いつ一緒にしましたか?

    私の主人は、仕事で車を運転することが多いので、寝不足は大敵のため、子どもが生まれてから、私と赤ちゃんは和室にふとんを並べて寝て、主人は寝室で寝ていました。(夫はどちらでもいいと言ってましたが、仕事も朝早く夜遅いので、私が心配し別室にしました) 9ヶ月になり、最近、夜中の授乳がなくなり、夜中に赤ちゃんが目を覚ますことが少なくなってきたので、そろそろ親子3人、寝室で眠ることにしようかなと考えています。 ただ、授乳はないですが、ちょいちょい声を上げて起きることがあるので、もう少し落ち着いてからの方がいいかなあとも迷っています。 うちのように、赤ちゃんのママが別の部屋で寝ているという方、けっこういると思うのですが、いつぐらいまで別室にしてましたか? もう一つ質問ですが、寝室はベッドなのですが、同じようにベッドに赤ちゃんとパパママが一緒に寝ていらっしゃる方は、どのように寝かせているのでしょうか? 赤ちゃんは真ん中ですか? ベッドの配置はどうしてますか? 赤ちゃんの落下防止にどのような工夫をしてますか? うちの子、寝相がすごく悪いのですが、ベッドの片側を壁につけたり、パパママが両側で挟んでいて、足元にも枠があれば落ちないとは思うのですが、子どもは8時ごろには寝るので、独りで寝かせている間、どうすればいいのかわかりません。 今は、リビングのとなりの和室に、布団を敷いているので、ふとんから転げ落ちていても、ときどき様子をみて直していますが、ベッドの場合、どのように寝かせればいいのでしょうか? 今使っているベッドが古くなったので、買い換えようと思っているのですが、このようなベッドがオススメなどありましたら、教えて下さい。

  • 居眠りを注意される

    結婚10年目で、小学生の子供がいるものです。 休日の昼下がり、リビングでは子供が一人遊びをしており、妻はキッチンで何やら作業をしている。私はリビングのソファで横になって、うとうとと居眠りをしてしまいます。 すると嫁が、寝るなら布団で寝たら?そこで寝られても困るし・・・。と言ってきます。 別に寝不足で寝ていたわけではなくて、家族団欒の雰囲気で、ついついうとうとしてしまうだけなんです。 ですから寝室に行ったって寝れるわけがありません。睡眠は十分にとっているんですから。 家族が一つの空間にいる幸せ、安心感、幸福感でついうとうとしてしまうんです。そしてその雰囲気を感じている時間がとても好きなんです。 そんなにリビングで寝てると邪魔ですか? リビングでゴロゴロする旦那さんやお父さんをお持ちの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の寝室

    長く付き合っている男性がいます。 私は実家暮らし彼は一人暮らしなので週末は彼の家にお泊まりです。 しかし正直な話…私は、お泊まりが得意じゃありません。 彼の家に限らず旅行先のホテルでもダメです。 かなり神経質なようで自分の部屋で自分のベッドで真っ暗にしなければ眠れないのです。 最近、婚約しました。 一緒に住むようになったら、新しい部屋を借りるのは仕方がないので諦めますが、せめて寝室を別にしてほしいと言ったのですが… 断られました。 セックスが嫌だと言うのではなく私が人と一緒には眠れないと言う事、セックスは、その時々で、どちらかの部屋でして、おわったら互いにの部屋で別々に寝たいと説明したのですが、解ってもらえません。 彼はおわっても一緒にくっついて寝たいと…。 気持ちは解るし嬉しい事なのですが… 寝不足は辛いんです。 一人がいいんです。どうしたらいいですかね? 彼を説得したいんです。

  • 旦那が浮気しています。カマをかけようと思うのですが・・・。

    旦那が浮気をしているようです。相手は大体特定しています。 昨日相手の家に行っていたようで、相手宅の最寄駅(自宅とは別方向)で知人が旦那を目撃しました。 それをネタに、カマをかけようと思うのですが、どう言えば一番効果的か教えてください。 相手宅最寄り駅で目撃したというだけで、相手と一緒ではなかったので言い逃れできる状況です。 また、相手宅に行ったのではなく別件でその駅に居たのかも知れず、何とも言えないです。 でも浮気は確実なのでこの機会に旦那がボロを出すのを狙いたいです。

  • 結婚が不安

    婚約者がいる♀です(お互い20代後半) よく、彼の家(一人暮らし)に泊まりに行くのですが、夜、彼のイビキが気になって、なかなか眠れず、眠れたとしても、早朝に目が覚めてしまい、必ずと言っていいほど、寝不足になってしまいます。 私は実家暮らしですが、両親とも部屋が離れているため、イビキに悩まされた事はありません。 彼に「イビキが気になって、寝不足になる」と伝えたら、 イビキ防止の鼻に貼るテープを貼って寝ていましたが、それでも夜中にまたイビキで目が覚めてしまいました。 ちなみに彼のイビキは、特別大きい訳でもなく、普通です。 「寝不足にさせて、ごめんね」といつも謝られるのですが、 1LDKだし、結婚しない限り寝室別という訳にはいきません。 また、私はテレビが嫌いで、普段ほとんど家でも見ないのですが(かかっていると雑音に感じるため)、彼はテレビが好きで、仕事から帰ってくると、すぐテレビをつける生活をしている様です。 でも、私がテレビを嫌いなのを知っているのと、一緒にいる時にテレビがついていると、私が嫌がるので、極力家にいる時はテレビをつけない様にしてくれています。 でもこの前、「正直俺だって、見たいテレビはあるし、ずっと見てる訳じゃないんだから、一緒にいる時にちょっとは見させて欲しい」と言われました。 私は、一緒にいる時に彼がテレビを見ていると、なんだかほっておかれている気になってイライラしてしまうし、「私と一緒にいる時位、別に見なくても・・・」と思うのですが、これはワガママなのでしょうか。 友人に相談したところ、 「お互い違う環境で生活していた者同士が、一緒に暮らすんだから、歩みよりは大事なんじゃない。イビキだって、毎日聞いてればそのうち慣れるよ」と言われましたが、だんだん、不安になってきました。 もともと、神経質なほうなので、よけいイビキも気になってしまうのかもしれません。 正直、こういう自分が、結婚して、同じ屋根の下で暮らせるのだろうかと不安です。 やっぱり、一緒に暮らすという事は、イビキとかテレビとか、そういうのも全部受け入れる様じゃないと、難しいのでしょうか?