• ベストアンサー

旦那が浮気しています。カマをかけようと思うのですが・・・。

旦那が浮気をしているようです。相手は大体特定しています。 昨日相手の家に行っていたようで、相手宅の最寄駅(自宅とは別方向)で知人が旦那を目撃しました。 それをネタに、カマをかけようと思うのですが、どう言えば一番効果的か教えてください。 相手宅最寄り駅で目撃したというだけで、相手と一緒ではなかったので言い逃れできる状況です。 また、相手宅に行ったのではなく別件でその駅に居たのかも知れず、何とも言えないです。 でも浮気は確実なのでこの機会に旦那がボロを出すのを狙いたいです。

noname#63334
noname#63334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzuraton
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

ものすごく共感します。 うちの夫の携帯、今、ご親切にも「メールがきてるよ」とピカピカ光ってます。どうせ女です。夫はグースカ寝ております。 そんなことはさておき。 浮気の証拠はないが、浮気は確実である、という感覚はよくわかります。でしたら、状況証拠を仮定してカマをかけるよりも、 「もうさ、いい加減にしてくれるかな。 相手の家に行ったりとか、そういうの。 そろそろちゃんと話してもらうか、片づけてもらわないと、 私、手段問わないけど、いい?」といいましょう。 普通はビビルと思います。 だけど、ほとんどの場合、男は認めません。 そして、おいしいうちはその浮気をやめません。 どかんと爆弾を落としたあとは、にこやかに過ごしましょう。 で、油断した頃に、また爆弾。 浮気はいつまでもごまかせるものではないです。 一気に片付けたい気持ちはわかりますが、焦らずに・・・。 こっちが嫌われたらおしまいですからね。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、証拠がない為認めません。 アドバイス参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.6

まずは、確実な証拠を・・・ 携帯にロックを掛けているなら、暗証番号を割り出しましょう。 コツコツと。 0000~9999迄1万通りです。 毎日こっそり、1000回づつやれば、10日で総て出来ますよ。 それから、データを総てPC等にコピーして、イザ出陣!! 覚悟が要りますよ。後で見なきゃ良かった・・・何てならない為に。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暗証番号は把握しています。

回答No.4

ronronwさん、大丈夫ですか? 心中お察しいたします。 私もそうでしたが、やはり携帯の内容がすべてだと思います。 相当覚悟のいることですが、暗証番号も解読しました。 しかし勝手に見たとかどうのこうのと言ってくるのは必死ですけどね。 カマをかけたところで下手な嘘もつかれると思います。 やはりハッキリと聞いた方が効果あるかな。 妻の勘って侮れないというところを分からせてあげましょう。 ウチは浮気現在進行形で携帯の内容のことは知ってても伏せています。 決定的な証拠がありましたので。(笑) うまくボロが出るといいですね。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯は見ることができますが、マメにメールや発着信歴を消しているので証拠がつかめません。 何で消してるのか聞いても何となくと言われます。

  • N1205
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

 先に携帯電話を取上げて、デ-ターのコピ-をお勧め致します。 完璧な証拠は必要だと思います。  完了後、楽しい話題等をしてる時や逃げれない状況で『ズバッ!』と 聞いた方が効果的だと思います。  私のときは、あまりにも行動が変でしたので、携帯電話を取上げた時点で相当あせっていました。私の場合腕力では負けませんので、この場合は通用するのですが、女性の場合は辞めた方がいいです。先に携帯電話を取上げて完全に中身のチェックをお勧め致します。愛称番号とかも先にチェックするべしです。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりズバッとですね。 携帯は通話やメールの履歴が何件か消えています。その都度消しているようです。 ロックもしていますし明らかにおかしいですが、証拠は上がりません・・・。

  • _RURI_
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.2

カマをかけるよりも、ズバリ事実を伝える方が 効果的に思いますが、それではダメなのかな? うちは手紙も見つけたので、釈明を求めましたが それでも、知らぬ存ぜぬでした。 浮気(どこまでかは不明)相手と、電話で話した ことあります。 怒りで全身は震えました。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那も「知らない分からない」の繰り返しです。 遠まわしに攻めてボロが出るのを待って(話の矛盾点など)そこを突いたほうが言い逃れできないかな、と思ったのですがズバッと聞くほうがいいのでしょうか。

  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1

楽しい普通の会話、できればお互いが笑いあうような楽しい話題にまず持っていきましょう。もちろん何でもいいんですよ。 名前も分かってますか? であれば、さんざん笑い合ってる最中に突然、「ねぇねぇ、そういえば○○さんって人とあなた、、お付き合いしてるの?」とストレートに聞きます。 名前が分からないのであれば、「ねぇねぇ、そういえば○○にあなたのお付き合いしてる人住んでるんだよね?」 このときの表情の変化をしっかり観察しましょう。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、いきなりズバッと聞くんですね!参考になります。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気に気づいたけど

    もしかしたら、と思っていた、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 深読みすると、意図的に見つけさせられたのかもしれません。 私は携帯とか、パソコンとか、チェックするタイプではないからです。 思っていたより長い付き合いだったこと、相手が一人ではないということに 驚きました。 私が、別件で心身ともにしんどかった時期にも、相手とラブラブだったようです。 でも、怒りはないのです。 仮面夫婦になるのか、離婚か こんな気持ちになったとき、どうしたらいいのでしょう。

  • 旦那の浮気相手と電話で話します

    旦那の浮気相手(数年付き合っていた)と電話で会話をする事にしました。何を聞かされようと毅然とした態度を取りたいと思っていて 言われるだろうと思う事を色々想像したり返す言葉を考えたりはしていますが正直緊張しています。 旦那の浮気相手に 「ずっと旦那を大事に思っています」(私が邪魔?)と言われるのと、 「お宅の旦那にはもううんざりしてるんで会うつもりはありません」と 言われるのとみなさんだったらどっちがマシですか?

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那の浮気後…

    年末に旦那の浮気が発覚いたしました 色々と話し合いをし 今は旦那の態度も変わり 私自身も変わろうと努力し 冷え切っていた夫婦関係に光が差し込んできた感じです 浮気以前より夫婦中も良くなり 結果的には良い方向へと向いてきている事も事実です ですが 私の中で浮気という事実が本当にショックだった様で 旦那への不信感は拭い切れません 相手と切れた今でも 連絡を取っているのではないかとか 出張という名のデ-トなのではないかとか 相手とは交際中 何を話し 何処へ行ったのかなど 本当に色々な事が 思い起こされなかなか前向きになれません 半年程の お付き合いだったようですが そんなにもあっさりと 別れられるのでしょうか?旦那を信じたい反面 信じられない自分がいます いつか笑って過ごせる日は来るのでしょうか?

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 旦那が自ら浮気女性に電話して良いと言いました

    特定女性との浮気がバレた旦那。 その旦那が必死にひた隠すと思いきや 「相手女性(浮気相手)に電話しても良い」と言いました。 バレたくない、今の環境を壊したくないならそんな事言わないと思うのですが、 こういう開き直りはどう思いますか? 単なる浮気(体)じゃなくて家庭を壊しても良いという考えなのか全く分かりません。

  • 旦那の浮気。アドバイスください!

    拙い文章ですが、失礼致します。 旦那に浮気されました。 結婚3年目、子供は1人います。 旦那は浮気相手に本気で、最初は別れてくれと言われました。 私は別れたくないと言うと、家を出て浮気相手と暮らす、今月中に出て行くと言っています。 私は出て行ってほしくないので伝えましたが、聞く耳を持っていないのでそっか。としか言えませんでした。 私は旦那が大好きですし、帰ってきてくれた時は全部水に流して一緒にいたいと思っています。 今回のことも、浮気は最低ですが、私にも非があると思っています。 旦那がしんどい時に支えてあげられなかった私にも非があります。 私自身深く反省しています。 (自分で言ってもしょうがないですよね。) 旦那が帰ってきた時、過ごしやすい環境を作ってあげたいと思っています。 旦那は、今月中に出て行くと言ってましたが、晩御飯は~が食べたいや、耳掃除して、夜も求めてきますし、普通に過ごしています。 でも出て行くのは本気みたいなので、正直訳がわからず戸惑っています。 私のことも、嫌いじゃない、出て行って離れるのは寂しい、子供にも会えないし。 たまには帰ってきてもいい?と言っていました。 (浮気相手に一緒に暮らすなら会いに行くなと言われているみたいです。) でも、 俺が出て行ったらずっと待っとくの? 待たなくていいって俺は言ったよ。 向こうで子供できたらどうするの? とも言われました。 私としては複雑です。 旦那の考えがまったくわからず、毎日できるだけ笑って普通に過ごしていますが、内心もやもやしています。 どなたか、アドバイスや、男心のわかる方、心の持ちようなど教えていただきたいです。 離婚や慰謝料などは考えていません。 別れる方向にはいきたくないので、そう言ったご意見はいらないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 旦那の浮気についてです。

    旦那の浮気についてです。 私は現在35才で旦那とは高校からの付き合いで結婚は5年前、2才の息子がいて、さらに妊娠検査薬で陽性がでたばかりです。 旦那は自営でお店をしてますのでお金も時間も自由になります。 男性側の意見も聞いてみたくてこちらに登録しました。 よろしくお願いします。 旦那の浮気は今に始まった話ではないし家族サービスもそこそこしてるので、いままで特に干渉せず自由にさせてました。 でも旦那の会社の女性Aさん(32才独身)と怪しいなぁと前々から感じてまして、そのAさんと私は面識あり、お店に行けば会うし話もするし子どもも懐いてるのである程度信用してたのですが、Aさんのブログから少しずつ浮気を確信するよう内容があり、ついに旦那の携帯見ちゃいました。 Aさん以外にも浮気相手はいるようですが、知らない相手よりAさんのほうが私の中で問題でして、これからどうしたらよいのか悩んでいます。 お店じたい自宅から徒歩でも行けるので子どもも道覚えてしまって散歩コースになってまして、私自身が見たくなくてもAさんと旦那の2ショットを見る機会はたくさんあります。 また不安なのは旦那がAさんに本気になることです。 私はこれからどうしたら良いのでしょう? 順調に妊娠、出産としていくと、浮気する時間がいまより倍増しそうで心配です。 まだ旦那やAさんを問い詰めるなどの行動は起こしてませんが、起こすべきですか? アドバイスお願いします。

  • 旦那に浮気され、とても困っています

    結婚して3年半、2歳半の子供が一人おります。 旦那の浮気が発覚して、2週間ほどたつのですが、わからないこと、不安なことが多すぎて、是非どなたかの知恵をお借りできればと思います。 旦那は大学教員です。相手の女性は直接の担当である院一年生です。 1年3ヶ月前から関係を続けていました。(両者の自白はとってあります。)私は、まだ小さい子供がおるため、泣く泣く、婚姻生活を続けることを決意しました。しかし、裏切られていた期間が長い為、彼を許すだとか、信じるだとか、今後出来るのだろうか?また、彼の為に家事をしたり、寝床を共にするなど、考えただけで寒気が走ります。 浮気をされた奥様はどうやってこの心境を乗り越えるのでしょうか??そして仲良く夫婦生活を過ごすには、私のどんな心がまえが必要なのでしょうか??(今は恨みつらみしか浮かんでこないのが現状です、、) 前述で書きましたように、相手はまだ学生です。ので、授業等で旦那と顔を合わせることは必死です。決して耐えられるものではありません。私の強い希望として、相手の退学を望んでいるのですが、これを私が相手に直接お願いするのは強要罪になるのでしょうか? また慰謝料も低額ですがとりたいと思っています。 しかし相手の親にばれ、逆に訴えられかねない、と推測する方もいます。 となれば、私は、このままあと一年以上も 二人が大学で会って、いつまた関係を結ぶかわからない不安に駆られなければなりません。何か、すべはないものでしょうか??? また次のようなことを書くと、結婚した私が馬鹿だと思われて当然なのですが、浮気は初めてではありません。付き合っている最中に知りうる限りで2回ありました。また言葉の暴力の持ち主で、(別件で相談させていただいたことがあります。)それによって一年半前から私はうつ病で通院しています。 こんな旦那に起こった今回の不祥事を、またも許すことは到底できません。どうしたら彼を更正させることができるのか、どんなささいなことでも結構ですので教えてください。