• ベストアンサー

横浜・川崎で日本語を教えてくれる方

ベトナムから日本に仕事を覚えに来ている青年に、日本語を教えてくれる方 を捜しています。 横浜・川崎あたりで、どこか紹介していただけませんか。

• sasai
  • お礼率83% (373/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

「川崎市 日本語学校」で探しましたら、 結構たくさんあるようですね。この中からお近くの ものに行かれたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.k-i-a.or.jp/classroom/c_list01.html
sasai
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 PCの検索に慣れなくて、お手数をおかけしました。 素直にそのままを打ち込んでみればいいのですね。

その他の回答 (1)

• gazeru
回答No.2

こちらもどうぞ。 あと、居住されている区の役所に相談すると、いろいろ資料やアドバイスが得られると思います。 横浜・日本語ボランティア教室マップ   http://www.yoke.city.yokohama.jp/nihongomap02/index.html (財)横浜市国際交流協会 http://www.yoke.city.yokohama.jp/

sasai
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 PCの検索に慣れなくて、お手数をおかけしました。 素直にそのままを打ち込んでみればいいのですね。 あと、居住区の役所に相談するというのも、言われてみればなるほどです。 とにかく行動に出ることですね。 感謝します。