• ベストアンサー

DVDへの書き込みについて

acerのAspire5000というパソコンを使っています。 頂いたパソコンなので詳しいことがわからないのですが、 DVDの書き込みができると聞いております。 CDをパソコンに取り込み、DVDに書き込みをしたいのですが、 どのようなものを起動したらいいのか全く分かりません。 聞いた話によると、CD&DVD-MAKERだと思ったのですが、 これもいまいち使い方がわかりません。 PCに関してはかなりの素人なので、詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.3

まずパソコン初心者ということなので検索方法から覚えてください。 とりあえず今回の場合は「CD&DVD-MAKER」で検索すると このようなサイトが見つかりました。 http://www.acer.co.jp/support/faq/pc/pc070322001.html http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/hyperdvd2.5dx/index.html また、「CDをパソコンに取り込み、DVDに書き込みをしたい」とのことですがCDとはどのようなものですか、データなら一度パソコンに移してそれから書き込むようになります。 「音楽DVD」の書き込み機能はないようですね。

panther1225
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 「CD&DVD-MAKER」で検索すること忘れていました。 パソコン名ばかりで検索していたので・・・。 サイトも紹介して頂きありがとうございました。 音楽DVDはやはりないのですね。 残念ながらあきらめようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• l-3-ly
回答No.2

取り込みたいCDと言うのは具体的にどのようなCDでしょうか? 音楽CDでしょうか、それともデーターなどをバックアップしている データーCDでしょうか? DVDがCDよりも容量が大きいので音楽CDをまとめて一枚のDVDに しパソコン以外の家電DVDプレイヤーで再生できる物を作りたい という事でしょうか? 音楽DVDを作成する場合、パソコンに音楽データーを書き込んだ データーDVDならばパソコンでの再生は問題なくできますが、 家電のDVDプレイヤーで再生できる音楽DVDを作成するには なかなかめんどくさいと思います。 フリーソフトのみで作成しようと言うのであれば、 ダミーのDVD-Video等を作って作成する方法もありますが、 基本的には有償のソフトを購入しないとできないと思います。

panther1225
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ございません。 CDとは音楽CDのことです。 l-3-lyさんがおっしゃっているように、 DVDがCDよりも容量が大きいので音楽CDをまとめて一枚のDVDに しパソコン以外の家電DVDプレイヤーで再生できる物を作りたい と思っていました。 とても難しいのですね。残念ですが、あきらめようと思います。 ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>acerのAspire5000というパソコンを使っています。 このパソコンはDVD書込みが出来るドライブとDVD書込みが出来ないDVD/CD-RWコンボドライブを選択して購入できるパソコンです。 どちらを選択して購入されたのでしょうね? マニュアルを添付しますね http://www.acer.co.jp/support/faq/notepc/manual/as3000_guide.pdf

panther1225
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 マニュアルがないと思っていたので大変たすかりました。 一度読んだのですが、イマイチよくわからないので、 もう一度じっくり読んでみたいと思います。 ありがとうございました。