• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDの書き込みについて

素人的な質問ですみません。FMV-BIBLO NB50Kを持っています。DVDに書き込みをして、デジカメで撮った写真のデ-タ等を保存したいのですが自分のPCが書き込めるかよく分かりません。DVDの出し入れ箇所には、「DVD-RW」と書いてあります。友達が言うには、RWと書いてあれば、書き込みは出来るはずと言いますが、この製品には元々書き込めるためのソフトは付いているのでしょうか?多分購入時にいろいろなソフト(CD)が沢山付いていたのですが、よく分からなくて質問します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zone29
  • ベストアンサー率53% (71/133)

FMV-BIBLO NX70K/T所持者です。 わたしのパソコンと同時期のモデルですので、 プリインストールのソフトも似たようなものが多いと思うのですが、 『RecordNow!』というソフトは入っていませんか? これで書き込みが出来るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ソフトがどれかわからないのであれば 空のDVDをいれ マイコンピューターのDVDドライブに 入れたい画像をドラッグして DVDドライブを右クリックして書き込むを押したら できなかったっけ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エッ!そんな事も出来るんですね。試してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

ノートパソコンで、ドライブにRWと書いてあれば、ソフトもプリインストールしてあるはずです。 あと+や-、±の表示があると思いますが、書き込めるメディアが違いますので、注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね!最初からインスト-ルされているとは思うのですが、それだ何なのかよく分かりません。メ-カ-に聞けば、どこに何があるのか?教えてくれるのですよね?