• 締切済み

飲み会(主に男性の方に質問です)

職場の忘年会などで、酔ったとするとして、社内で気になっている、仲のいい女性がいたとしたら、その人に絡んだりしますか?しかも人によっては軽いセクハラと受け止められるような事を。やっぱりちょっとでも気になっている女性に対しては、いくら普段から冗談を言い合ったりするような仲でも、そこまでしませんか?それとも酔った勢いだからこの機会に!というのもあるんでしょうか? ちなみに家の会社は小さいので、社員皆和気藹々としていて、ノリとして処理してますが。私は気になっている先輩からそのようなことをされたのですが、ただの絡みなのか、ちょっとなんか脈ありなのか。深層心理は背景や状況など多々個人個人違うと思いますが、皆さんの意見を聞ければなと思っております。

みんなの回答

回答No.2

30代男です。 仲のいい女性がいたら絡んだりしますし、冗談とかいいますね。 ただ、脈アリかどうかとは全く関係ないです。 絡むのは、良好な人間関係を築きたいからです(仕事上)。また、たとえ脈があっても態度には出しません。 脈アリかどうかは、2人っきりにならないとわからないと思いますね。。。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>その人に絡んだりしますか? 会話をしようと前向きにはなりますが、絡むことはまずないです。 普段からあなたとは親しく、絡みやすいキャラクターなのではないでしょうか。 親しみを感じていることは間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です(飲み会について)

    毎年、同じ部署の人たちで忘年会をしています。 強制ではなく、来れる方はどうぞ~という気軽なものです。 いつも(計5回程度ですが)、私(女性)が幹事で、男性社員(上司数名)も誘っていたのですが 今回、別の女性が幹事に立候補をし、 「今年は男性社員を誘わない」 と決めました。 そこで質問なのですが 毎年誘われていたのに、今回は声をかけられないな~ と気になったりしませんか? ちなみにこの部署は上司も部下もほぼ同世代で仲は良い方だと思ってます。 忘年会以外にも年に数回飲み会を開いています。

  • 飲み会の席で・・・

    こんばんは! 先日会社の忘年会がありました。 人数は30人ほどで、女性はその中で5人程度。男性がほとんどです。 中には面識のない方もいましたが、私は酔うとけっこう騒いでしまうタイプで、気がついたら楽しくやっていました。 その中でちょっと軽い?ノリのいい男性がいて、私たち女グループの中に入って来ては可愛い!を連発して騒いでいた人がいました。 一度その人とは面識がありましたが、そのときはそんな風に見えなかったんですが・・・本人曰くお酒を飲むとテンションが上がるらしいです。 飲み会は仲のいいグループで朝までいて、私はそのノリのいい男性とどうやらベタベタしてたみたいです。。 私の頭を撫でて可愛い!と言ったり、まわりに見えないようカラオケ中にその人とテーブルの下で恋人繋ぎしてました。。。 もちろん私は彼氏がいないので、しかもこの季節で、日頃の寂しさからそういう行動にでてしまったんだと反省してます。。 いくら忘年会とはいえ・・・。 その忘年会が終わって次の日、早速彼からメールが来て、「○○さんは普段笑ったりしないイメージだったたから、楽しそうにしている姿が見れてうれしかった」というような内容が送られて来ました。 正直会社で会ったらどういう顔をしていいかわかりません。。 少し気になる存在になりつつありますが、でも彼はきっと遊び人ですよね? まわりの人に彼がどういう人か聞いてみるのもいいのかもしれませんが、みんなおしゃべりなのでそんなことを聞いたら絶対に気があると思われるため(広がってしまうため)聞けません>< 経験談や男性からのアドバイスをいただきたいです。。 私も人のこと言えませんが><彼は軽いと思いますか??

  • ワルノリ(ちょっと長文です)

    軽いノリなのか、脈ありなのか、以前相談した者です。またちょっと、どう思っているんだろうかこの人。と思い、投稿いたしました。 妹のような感じでからかったりからかわれたりする仲で、よく飲みに行きます。先日の忘年会も、お互い酔っていた勢い?で食事中に「アーん」と食べさせてあげたり、私の背中や肩やお腹をポンポン叩いてきたり。私の座っている上に座ったりと、端から見たらいちゃついているみたいに見える感じかもしれません。さらに、2次会は別々でやってても、電話をしてきて、こっちに来てくれたりということがありました。 「お前、ホントにいい子だな」と言ってきたり「間接キスだけどこのビール飲む?」と聞いてきたり。そんなの今更言わなくても何回もやってるのに。 しかし、翌日仕事で「あの忘年会のこと全然覚えてない、ごめん。俺なんかセクハラまがいのことした気がする」と言われました。普段仕事では責任感も強くて、まわりに気が利く先輩ですが、お酒が入るとワルノリします。おちゃらけるときはおちゃらける、明るい先輩なのですが。 先日、その先輩は以前私が紹介した女性と食事に2回ほど行き、告白したが振られたそうです。忘年会はそのあとの出来事なんで、きっと振られた!というモヤモヤが潜在意識の中にあって、酔っ払った勢いで私に絡んできたのかな、と今は思っています。 私はその先輩のことが気になっているので、彼のそういった態度が気になってしまっている状態です。これは私をただからかいやすい存在だと思っているのか、それとも少しは意識してくれているのか、ご意見頂ければなと思っています。

  • 男性の方に質問です!

    半年ほど前からなんですが、同じ趣味クラブの男性が「かわいくなったんじゃない?」とか、「デートに行かない?」みたいなことをよく言ってくれるようになりました。  しかし、それを言うのは常にみんなで話をしているとき、冗談やノリで言ってきます。二人きりのときに言われたことはなく、そういう時はむしろ真面目な話ばかりしています。わたしのことをだいぶ気にしてもらっていることはわかるんですが・・・。 彼の言葉は冗談なんでしょうか?それとも本当なんでしょうか?周囲からは冷やかされるし、初めてこんなこと言われるので戸惑っています。

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • 職場の飲み会

    職場の飲み会で下ネタやうんちくを言う上司、日頃大人しいのに酒が入るとハイテンションな人等様々な人がいますが、私は酔っている人のテンションについていけません。はっきり言ってノリが悪いです。普通に話す分には問題無いですが、ボケて絡んできて、ツッコんでよー!!みたいなノリの人には、笑って誤魔化す位しか思い付きません。 普段から人と話したり、からかわれたりするのが好きではありません。気の利いた冗談も言えないです。 もう一人女性がいますが、ノリが良く男の上司に肩を抱かれたりしても笑いながら接しているし、男性にアーンして食べさせたりとかしてて、凄いなぁーと感心してしまいました。 皆さんは、職場の飲み会で上記の様な上司とか、酔っている人にはどんな風に接していますか?

  • 飲み会の後の後悔

    忘年会とか同窓会のシーズンですよね。 あまり話さないような人とも話せるのが飲み会のいいところだと思うんですが、 飲み会の後一晩経つと 「そういえばあそこのあの冗談はちょっと失礼だったかな」 とか気になりだしてつらいです。 すごい仲の良い友達との間なら笑いで済まされるような冗談って、 そこまで仲の良くない人との間では通用しないことってありますよね。 なんかそういうちょっとグレーゾーンな発言とか、 他にもちょこちょこと瑣末なことを 気にしてしまいます。しかも一晩経った後です。 そういうことってありますか? 逆に、一晩経ったら向こうもよっぽどのことでないと忘れますよね? (そうであってほしい)

  • 男性の方に質問です

    家がどちらかというと厳しい躾をしてきて、 きちんとした品のある感じの女性を好きになったとして、 自分には釣り合わないと思って諦めることはありますか?? かなり仲のいい学生時代の男友達が、職場の同僚の女性に片想いしているのですが、 彼は自分と釣り合わないからと言っています。けれど話を聞いている中では、長いこと想っている気がします。 以前からすると考えられない位、頭で考えている気がします。 (もう少し、勢い?自分の感情で動いていた気がするんです、彼は。。) たしかに、(私が言うのも変ですが)彼のお家は、どちらかというとカジュアルというか 育ちがいいほうではないかもしれないけれど、 男の人は大人になるとそういうことも考えて恋愛するようになるのでしょうか?? 今までの話(エピソードからの性格など)を聞いたり写真を見せてもらった限りでは、少し古風っぽく清楚な感じの子です。 お互いに恋愛相談できる仲なので、今までも助け合って(笑)きたんですけど、 今回はなんて言ってあげたらいいかお手上げなので、皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思いました。

  • 軽いノリの飲み会についていけません

    わたしはワーワーと騒ぐタイプではない人間です。 元々お酒に強くなく、飲み会を進んで開催したり、参加したいと強く思うタイプじゃないです。 コンパにも行ったことがなく(彼も居るので)、 ギャーギャー騒ぐ飲み会は正直しょうにあいません…。 人と仲良くなるのに時間がかかるため、お酒の席で単発的に仲良くなる、 ということがあまり得意じゃないです。友人関係は浅く広くではなく 狭く深いタイプです。 先日、会社の同期10人ほどで飲み会をしました。 同期は色々な職場に点在していて、1年ぶりの再会でした。 わたしの職場にも同期数人がいますが、全て男性で 特別仲良くすることがなく、わたしは年上の女性社員ととても仲が良いです。 この同期との飲み会は、いわゆるワーワー騒ぐ飲み会で じっくり話をするというより、軽いのり(下ネタやセクハラあり)でした。 風俗がどうこう、万引き云々、地が真面目なわたしには 笑えないネタでもりあがったりして、なじめませんでした。 そういうネタの話が好きだと、わたしのようなのほほんとした笑い話 (仲の良い女性社員さんはみんな爆笑してくれる話)は 誰も笑わないだろうと思い、話をするのが億劫になりました。 けれど、本当は仲良くなりたいと思います。 わたしは理系の女で、堅苦しい人間だと思われている節があります。 実際同期の男性一人に避けられています。 気のせいだよと言われますが確かです。この男性は非常に軽いノリの人間で わたしのような人間を嫌悪するタイプだと思います。 笑いのつぼが違う人たちと仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか? 話を振ってくれる子もいるのですが、軽いノリで返すのが下手で あとでしょぼんってなってしまいます…。

  • 飲み会で起こった騒動について

    俺は遠距離している彼女がいるのですが、少し前に彼女の バイト先の送別会がありました。 聞いた話では、そこの社員は飲むと、セクハラしまくりらしいのです。 それを聞いて俺はすごい心配になりました。 で送別会に行ったことの話を聞いたんですが、 みんなセクハラはされるは、抱きつかれるは、女の子は泣きじゃくり、 そこの席だけ異常にうるさく、店のガラス割ったり?割れたのかもしれませんが・・・ 店から追い出されそうになったりと、大変だったそうです。 話聞いたときは「そこの職場の人馬鹿やろ??」 って思いました。(そう思うのは俺だけでしょうか?) ガラス割れたりとか怪我がなかったからよかったものの、 さすがにそんな飲み会俺は許せないんです。 怪我したらどうしようとか心配でなりません。 それに抱きつかれたりとかも嫌だし… そのことについて、彼女とメールで聞いてたんですが、 「そんな飲み会もう行くな」って言ったら、 酔っ払いだからねぇっとセクハラもみんなされてるし~ みたいな感じで終わらされて、寝てしまいました。 もう忘年会シーズンですが、めっちゃ心配でならないんです。 忘年会というより、今後のそのバイト先での飲み会は もう行かせたくないんです。心配です。 絶対に行かせない方がいいですよね?