• 締切済み

男性の方お願いします(>_<)

私は今好きな人がいます。 けど私は頑張って、その人に好きじゃないアピールをしてしまいます(*_*) すれ違っても絶対顔を見ないし、話をしたとしても事務的な話で、必要最低限のことしか話さないようにしてしまいます(T_T) 多分その彼は、‘絶対俺のことなんとも思ってないな~’と思ってると思います。 相手に自分の好意が伝わらないようにしてしまうんです。 そこで質問なのですが、皆様に好きな女性がいたとして、その女性が自分に全く恋愛感情ないな、脈なしだなと思ったら諦めますか(>_<)?? ほんと、かわいくない女でごめんなさい(*_*) 皆様の個人的な意見で構いませんので、ご回答頂きたいです。 よろしくお願いします<(__)>

  • dget
  • お礼率84% (86/102)

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.9

30代♂です。 諦める前に告白します。 何もアクション起こさないで諦めるのは嫌なので。 それで振られれば諦めますね。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.8

50代男性です。 なかなか面白い質問ですね。 私は付き合いたいと思っている女性が自分に全く恋愛感情ない脈なしだなと思っても簡単には諦めません。 諦める理由はその女性に彼氏がいるまたは既婚者だったと判明した場合ですね。 これはきっぱり諦めます。 「すれ違っても絶対顔を見ないし、話をしたとしても事務的な話で、必要最低限のことしか話さないようにしてしまいます(T_T)」とのことですが、 これって意識していないようで逆に意志している状態(ある意味挙動不審)ですから、 彼は貴女の不自然さに気が付いていると思いますよ。 女性がこういう心理状態になるのは「心底大嫌い」か「好きだけど今は彼がいる」のどちらかなんですよね。 「私は今好きな人がいます。」ということですから今彼との狭間で悩んでいるのですね。

回答No.7

嫌われたくないから諦めます 惚れた相手じゃなくて、好きなだけの相手ならキッパリ諦めて 別の女性を好きになるでしょうね 全く脈無しの事務的な相手なら まず好きにはなりませんが >すれ違っても絶対顔を見ないし、話をしたとしても事務的な話で、必要最低限のことしか話さないようにしてしまいます 好きじゃないな…どころか「嫌われているな」と思います こちらも近付かないでおこうと思いますね

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.6

ある程度、アタックしても駄目なら諦める それ以上、やっても意味がないからね それと、今回の貴女のケースは、貴女の方がその人を好きなのに避けるってw なんかちょっと違うような気がします。 まぁ~向こうの方もその方が都合が良かったりして・・・

noname#149080
noname#149080
回答No.5

当然諦めます。もっと素敵な人を見つけてやると言う気持ちになります。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.4

本当に好きなら、駄目っぽくても話しかけたり 食事位は誘ってみるかな。 ただ、幾ら話しかけても素っ気無かったり、 誘いに乗らないようなら諦めますね。 告白もしない。

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

おはようございます。 何故、そんなに頑張って迄好きじゃないアピールをしちゃうのかな。笑) それって、とっても勿体無い事なんじゃないのかな、、、 相手に自分の好意が伝わらないようにしてしまうのは、恥ずかしいからそれとも 自分に自信がないから? 私だったら、自分に全く恋愛感情ないと感じたら諦めると思います。 それは、質問者さんより遥かに年上だから、多分ハードルが高い筈だからね。 若い内は、自分の想いだけで突っ走る事も出来る。 でも、年を重ねるといろんな想いが重なるから、ひと筋には行かないんだよ。 だから、好きという気持ちは、大切にした方が良いと思うな、、、 だって今、質問者さんが好きになった男性、いつ会えなくなるか、わからないのだから、、、 会いたい時に会っておいた方が良いと思いますよ。 これは、私の持論ですけどね。笑) 好きという感情は、質問者さんをより魅力的にさせてくれます。 その彼にも素敵な笑顔を向けてあげては、いかが?^^

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お早う御座います、男性です。 >皆様に好きな女性がいたとして、その女性が自分に全く恋愛感情ないな、 >脈なしだなと思ったら諦めますか(>_<)?? ↑ 面白い質問で御座いますネ。 (^.^): あくまで「私個人なら」で御座いますが・・・。 やっぱり、一度は「ラブレター」など書いて渡しますネ。 (ごめんなさい、オジサンですので、「告白」より『ラブレター』で御座います) それで「反応無し」なら、二度目のアタックで、 「あのう・・・、手紙、読んで戴けたでしょうか?」 と、おそるおそる聞いてみる。 その返事が、ハッキリ「ごめんなさい・・・」だったら「解りました」と引き下がる。 三度目は・・・、「無い」ですね・・・。 新しい彼女を探します・・・(^.^;。

dget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o ラブレターですか! 素敵です!(#^.^#) 諦める前にアタックなさるんですね(^O^) なるほどです、参考になりましたo(^-^)o ご回答ありがとうございました(^人^)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

質問内容が面白くて思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。 >そこで質問なのですが、皆様に好きな女性がいたとして、その女性が自分に全く恋愛感情ないな、脈なしだなと思ったら諦めますか(>_<)?? =私の場合ですけど、異性に関しては諦めがいいですからね。ダメっぽいなぁ、脈無いなぁ、と思ったらスッパリ諦めます。理由は「人間として嫌われるのがいやだから」。

dget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o ほんと、笑っちゃってください(:_;) そうですよね、諦めますよね(+_+) >人間として嫌われるのが嫌だから なるほど~!!かっこいいです! やっぱり好きアピールしなきゃダメですね(>_<)!! 頑張りますo(><)o 参考になりました(^O^)/ ご回答ありがとうございました(^人^)

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    気になる女性に対して「友達」か「恋愛対象」か判断する際のポイントはどんなことですか。また、「このような場合、脈はない」という例えがありましたら教えてください。いずれも始めは多少なりとも好意を持った相手に対してです。 人それぞれだとは思いますが、是非みなさまのご意見をお聞かせいただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。回答お願いします。

    男性に質問です。回答お願いします。 女性にアタックをしていて脈がないなと感じるのはどんなときですか? 脈がないと感じたらその時点できっぱり諦めてしまうんでしょうか? その後に、その女性から連絡がきたら何とも思いませんか? 私は職場で連絡先を渡されて、連絡をとっていた男性がいました。 アピールはしてきていたとおもうんですが、きちんと告白はされていません。 彼の職場の飲みや、男友だちとの集まりに誘われたのですが、ひと見知りな私は断っといました。好みのタイプになるように頑張るとか、タイプになれなくても諦め悪いから覚悟しといてみたいなことも言われました。 あるときは、このまま結婚とかまでいくかもしれないでしょ?と将来のことを話ししたりしていました。 会えるときがお互いあまりなくても電話で毎日のように話をしていました。どこどこに一緒にいきたいんだってプランを話してくれたりしてたんですが、急に連絡がこなくなったんです。 メールをしても、そっけなくこの前はついに返ってきませんでした。 私の態度が脈がないと思わせてしまったのかもしれません。 (よく、感情がわからないと言われてしまう。) 友人に話すと脈がないと思って諦めたんだよっていわれました。 私は、好意をしめしていたはずだったんですが… それとも、そんなに私のことは好きではなかったと言うことでしょうか? わたしが自惚れていただけなんでしょうか。 わたしは、以前の恋愛で少し男性不信になる何年も恋愛をしていませんでした。この人とならと思ったひとがこの男性なんです。 でも、私のつっぱった性格上素直になれず、そんなことも言えませんでした。 私なりに頑張ったつもりでも彼には全然伝わってなかったんだとも思います。 彼とこのまま連絡がとれなくなってしまうのは嫌なんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。好意があると気づきますか?

    一度食事に行った女性から、「またお話したいので、良かったら、飲みにとか行きたいです。」とメールがあったら、その女性が自分に恋愛感情を抱いていると気づきますか? あるいは、社交辞令だと感じますか? それとも何も考えませんか? その女性は自分よりも数歳年上の女性で、一見しっかりして見える女性だとします。 人によって違うでしょうし、その女性に好意があるかどうかでも違ってくると思いますけど… よろしくお願いします。

  • 男性にとっての恋愛対象とは?

    男性にとっての恋愛対象って… 自分の好みの子数人ですか? それとも、絶対にあり得ないという人以外のみんなですか? あと、特に好みでもない(恋愛対象でない)女性にアピールされて、その人が恋愛対象になることありますか?

  • 男性の方、教えてください。

    http://okwave.jp/qa/q6718912.htmlで質問させていただきましたが。 気になっている男性はPCに強い、と周りからうかがっていました。先日もその男性とメールでそんな話はしていましたが、今日、私が自分のPCから誤ってデータを削除してしまったことに気づき、その男性のところへ、データの復元方法を聞きに行ったところ、忙しそうにしていた手を止め、「う~~ん、ごみ箱から消えてしまったデータを復元したことはない。方法はわからない」とのことでした。私が、御礼だけ述べて去ろうとすると、後ろから「ごめんなさい・・・」との声が聞こえました。 私は自分のデスクに戻り、思案していたところ、その男性が私を訪ねにきて「フリーで復元ソフトがあるみたいだよ」と教えにきてくれました。私が先ほど、彼の部屋を出た後、彼は気にかけて、ネットで調べてくれたようです。そして、私に一言教えて、自分の部屋へ戻っていきました。 彼はとても物静かで、心を開くには時間がかかるがマメな性格ですし、みんなに優しい人なんだとは思います。 男性にとって、こういう種類の親切って、一般的な善意なのか、少し(恋愛感情がある)女性への好意の表れなのか、どちらなのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、 どんなタイプの女性だと思いますか? また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか? 「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか? 恋愛感情からくるものなのでしょうか?

  • 好きな人を振り向かせたい。

    好きな人を振り向かせたい。 普段からよく話し、おちゃらけた話から深い話まで。 自分の恋愛感情に気づき、それとなく押してみましたが、濁されたので脈なしかな?と自分では思います。 たとえば、冗談まじりに話の流れで「私のこと嫌いなんですかー?><」と聞いた時も何も答えませんでしたし、 二人で飲みに行ったら楽しそうと言った時も微妙でした。 ただ、今は恋愛対象ではないと感じるのですが、好意は感じます。 視線を感じたり、よく話しかけてきたり。 他の人と違って話しやすいとは言われました。 周りの人からも、彼は私に好意があると聞いたりします。 彼の性格的に、恋愛や人そのものに無関心な感じなので、その中で自分に少し心を開きかけている途中だと、自分では前向きに捉えているのですが… ただ私自身、この男性の「好意」というものに振り回された経験が多いので、傷付くのが怖く積極的になれません。 それでも好きなので、少しでも可能性があるなら精一杯頑張りたいです。 ひとまず今は押さない方が良いと判断し、信頼を得ることにシフトしました。 ただこれまで事務的な連絡のみに使っていたメールでどうにか関係打破しようと、連絡事項にプラスで一言二言それ以外のコメントも残すようにしています。 彼からの連絡は早いですが、返信はあくまで事務的、そっけない感じはないですが特別続けようという気配はありません。 長くなりましたが、いくつか質問です。 1.ここから恋愛に発展する可能性はあると思いますか?(脈あり?脈なし?) 2.ここからどのようにアプローチすべきか です、是非ご意見、アドバイスお願いいたします。

  • こんな男性ってどう?

    好きな人がいます。 私に最初は恋愛感情はなかったものの向こうが飲み会で皆の前で好意をアピールしてきたのでなんだか気になり、グループで遊ぶようになって今は惹かれています。 私の職場の男性は、学術的な世界のせいか高学歴なのですが、今ドキというよりは多分地味もしくは普通なのだと思います。 彼も含め皆そんなにもてなさそーなのに、女の子が大好きで引いてしまう事もしばしば。 私に好意をアピールしたわりに、若い女の子にあちこち声かけてグループで遊ぶし。(二人で遊ぶのははじめ断ったので遊んだ事ないです) こういう男性って、結局若くてかわいい女の子と遊べれば誰でもいいのでしょうか? 彼の事は人間的には信頼してるけど、恋愛的にはどうしても信頼できないんです。何故なら告白じみた事を言う時は皆の前でだし、上記のように女の子と話すのは好きだし。誠意っぽいのが感じられないと頭の隅で感じ取ってるからです。だから返答はいつも自分の気持ちと正反対の事を言ってしまう。大概自分は素直じゃないなぁと思いますが。 私の考えでは、男性は本当にその子が好きなら皆の前で気持ちを言うような安易で軽い事はしないだろうし、誤解されないよう軽い事しないだろうし、って思うのですが・・ 女性心を分かってる女性に人気のある男性って、そういうの弁えてて付き合ってる女性とか好きな人には真面目ですよね、見てると。 こういう男性と付き合った経験がある女性や周りにこういう友人がいるなどの男性の方のアドバイス、どんな方でもいいので彼の事、客観的に見るとどう思うのかアドバイスください!

  • 男性の方へ 気付いて欲しいものですか?(2)

    特に男性にお聞きしたいです。 全く、知らない人ではなく、最低限、「知人レベル」にはある異性を対象として。 1)じっと異性を見てしまったり、見つめてしまう事はありますか? 2)1)である場合、その相手はどんな相手でしょうか? 3)ついじっと見てしまう事、見つめてしまう事は、 その対象者に気付いて欲しいものですか? 女性である私は、ついじっと見てしまう、見つめてしまう相手は、 気になる(恋愛感情寄りのもの)・恋愛感情を持っている人で、 私がその対象者を見ていたり、見つめている事は、 その対象者には気付かれたくないのですが、 他の方はどうですか?

  • 恋愛感情はあるのでしょうか?(特に男性の方お願いします。長文です。)

    独身女性です。スポーツサークルで知り合った男性が、自分に対して恋愛感情を持っているか持っていないのかわからないので、アドバイスお願いします。 10歳くらい年上の男性なんですが、どちらかというと寡黙なタイプに見えていました。が、何回かサークルで会ううちによく声をかけてくれるようになりました。 最初は着ている服などを「かわいいね。」と褒めてくれる感じだったのですが、最近「来週も来るの?来るんだったら僕も来ようっと!」とか、イベント事の前に「晴れ男だから絶対晴れる!」と言うので「じゃあ雨降ったらおごって下さいね。」というと、「それだったら雨のほうがいいなー。」とか・・・好意を持ってくれてるのかな~って感じるようになりました。 先日もイベント事に行くときに車に乗せて行ってくれて、車内でいろいろと話したのですが、私のことを少し特別視してくれているような言葉が多くて、「(私)といると素の自分でいられる」とかそういうことも言ってくれました。とても楽しい人で、他の人も楽しませたり細かい気遣いもできる人で、だんだんと惹かれていきました。 でも、その帰りの車の中で何の話からか「結婚願望はないんですか?」と聞いたら、「僕奥さんいるよ。」って・・・。ショックで一瞬言葉が出ず、思わず「あらら・・・」とわけのわからないことを言ってしまってのですが、それに対して「え?それって?!・・・僕も(私)大好きだよ!」(本気というよりは楽しく言う感じで)って。 家に帰ってからお風呂で泣きました。私は奥さんのいる人は好きになれません。でも何日たっても気になるんです。胸が痛いんです。 正直私はあまり恋愛経験がありません。だから、優しくされたり特別扱いされたら好きになってしまいます。その人は私に対してぜんぜん恋愛感情はないのでしょうか? 男性って、恋愛感情がなくても特別扱いしたりするんでしょうか?