• 締切済み

男性の方に質問です!

半年ほど前からなんですが、同じ趣味クラブの男性が「かわいくなったんじゃない?」とか、「デートに行かない?」みたいなことをよく言ってくれるようになりました。  しかし、それを言うのは常にみんなで話をしているとき、冗談やノリで言ってきます。二人きりのときに言われたことはなく、そういう時はむしろ真面目な話ばかりしています。わたしのことをだいぶ気にしてもらっていることはわかるんですが・・・。 彼の言葉は冗談なんでしょうか?それとも本当なんでしょうか?周囲からは冷やかされるし、初めてこんなこと言われるので戸惑っています。

みんなの回答

noname#52716
noname#52716
回答No.4

その人の性格にもよりますので,一概には言えませんが本気の可能性は十分あります。 二人きりの時に言うと,当然本気ですから,断られるのが怖いのと,stupi-3さんがびっくりしないように,あらかじめ保険をかけているのではないでしょうか。 私もその方法を使っていましたよ。 もし誘って欲しいのなら,軽いノリでちゃんとOKしましょう。 (軽いと言っても,軽すぎてはヤバイです)

stupi-3
質問者

お礼

彼がどう思っているかが気になっていましたが、自分のほうも仲良くなれたらと思うわけですし・・わたしも少し勇気だしてみようかと思います。ありがとうございました!

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

他の人が居る前で、断られると冗談で終わらせることが出来ますが、2人きりの時に断られると今後に響くでしょ。 だから、『試し撃ち』って可能性もありますよね。 だけれど、その場でのノリっていう可能性もあるだろうし。。。。 今度二人になった時、『ご飯を食べに行かない?』ってあなたから誘ってみるのも手だと思います。

stupi-3
質問者

お礼

ノリか試し撃ちかなどは、私には判断しかねるところですが(笑 今度私のほうからも誘ってみたいと思います。 ありがとうございました(^_^)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

もちろん100%彼の言葉は本当なんです。 でも 二人きりのときにそれを言わないのは、 それを言って、あなたがOKしたら、あなたを充分もてなすことができない事情が彼にあるからなんです。 たとえば ・奥さんがいて、うるさくチェックされるのですぐばれてしまう ・実は、既に愛人がいて、あなたがOKすると、妻のほかに愛人が2人になって、時間と金と精力のやりくりが付かない など・・ でも あなたは魅力的だからつい、あなたがOKを出しにくい状況下でのみ、本音をいって、気を紛らわせている。 将来的に、障害となっている事情が、万一好転した場合は、 二人のときにしっかり誘うと思いますよ。

stupi-3
質問者

お礼

ぱっと障害というものは思いつきませんがどうなんでしょうね(f^_^) もし回答者さんの言うとおりだとしたら、その障害がなくなるのを少し楽しみにしたいと思います。やっぱり冗談でも嬉しいもんですからね(笑)ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「真面目な話」と受け取れないような状況でしかそういう言葉が出ないなら「冗談」と受け取っておくべきでしょう。 仮に意図としては冗談じゃないとしたら(その可能性は低いと思いますが)、それなりにメッセージを発しようとしない彼が悪いのです。 彼が真面目な態度であなただけに語りかけようとしない限り「馬耳東風」でいればいいことでしょう。

stupi-3
質問者

お礼

回答者さんの言うように、冗談としか受け取れずこちらも冗談で返していました。少し嬉しかったのも事実ですが。そうですね、これからもそのままでいればいいことですね!(^_^)

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です

    数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・

  • 男性の方に質問です。

    付き合って最初の方は 彼女のことを好きではなくて ただなんとなく付き合ってみようかな って思って付き合って そのあと、何ヶ月か経って 本気でその相手を 好きになる事はありますか? 「実は付き合って最初の方は好きではなくて、付き合ったら楽しそうだからなんとなく付き合ってみたけど、今は本当に愛おしくて好き過ぎて仕方がない。」 と、付き合って半年の彼に言われました。 確かに今考えてみれば、最初の方は 行動や反応が冷たかったかな? とも思います。 でも今はデートしてるときもすごく気遣ってくれたり、優しくしてくれたり、どんなに細かいことでも気にしてくれます。 ご飯の時も割り勘とか私が払うとかではなくて、彼が全部出してくれます。 男性の方からしたら 最初は好きじゃなかったけど 後から好きになることはあるんですか? 又、この彼の言葉は本当だと思いますか?

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

  • 男性に質問です よく笑う女性をどう思いますか?

    こんばんわ。 私には今、男3人 女2人でよく遊ぶ仲間がいます。 その中の一人の男性が気になっています。 その人はすごくおもしろくて、私はその人の話を聞いてよく笑っています。 もう、息が出来ない位笑っています。本当におもしろいんです^^ 私が言う冗談にもノッテくれて、向こうも笑ってくれてます(多分) 自分が言った冗談にすごく笑ってくれてる女の子って男性はどう思いますか?

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • 男性のかた教えてください。「温めて」の使い方

    男性のかた教えてください。「温めて」の使い方 こんばんは。 今日は冷えましたね。 私は先月に転職し新しい職場は人がとても多く、まだまだ慣れない状況です。 同じ部署の人は別にし、仕事以外の会話をしたことのある男性もごくわずかです。 そのごくわずかの中に気になる男性ができました。 歳も近くとても話やすく、人柄に惹かれました。 今日はとても寒いのに、その彼は半そでで仕事をしていたので「寒くないんですか?」と質問したところ「寒い。温めて」と言われました。 もちろん冗談だと思いますが、その言葉に私はドキッとしてしまいました。 私は「温めて」なんて冗談でも気の無い人には言えません。 男性はどうなのでしょうか?なんとも思っていなくてもさらりと言える言葉なのでしょうか 当然個人差もあるでしょうが、色々な人のご意見を伺いたいです。

  • 男性の方に質問です。

    この前、イベントで出会った男性と話が合ったのでデートすることになりました。 初めてのデートはとても話がはずみ、三件目にまで行って帰りにはキスもしました。 後日、二回目のデートの約束をしたのですがデートの前日に仕事が入るかもという理由でドタキャンされました。 少し前まではいつでも大丈夫と言っていたのに、この前のメールにはまた日程が分かったら送るとかいていました。 私的にはもうどうでもよくなってしまったのかなと思うのですが、本当に仕事で次はいつ空いてるか分からないような状態ってあるものでしょうか? ちなみに私は彼のことをもうかなり気になっているのですが、今はとりあえず連絡待ちという状況です。

  • 【男性の方】に質問です。

    【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • S男性の方にえっちの質問です。

    S男性の方にえっちの質問です。 つきあい始めて2度えっちをした男性がいるのですが、 彼から「リモコンバイブをつけて、公共交通機関にのって欲しい」とか 「フェラをしてもらいながら、ドライブに行きたい」と言われました。 2度のえっちはどちらもノーマルで、そんな素振りはあんまりなかったのですが、 考えてみると、今まで話をしていた中に、そういう興味はあることは 言っていた気がします。 でも、私はAVとかで趣味で見るくらいで、冗談だと思っていました。 正直、私はそういう興味はありません。 でも、彼はその話をした時、私の様子を伺いながらだったので、 たぶん、彼なりにいつ言おうかなぁと思いながら、 思い切って言ってみたんだと思います。 もし「そんな変態なのは嫌だ」というと、とっても傷つくと思います・・・ 彼のことは好きですが、私はあまりしたくありません。 こういうことは、興味がないから、断っても大丈夫なのでしょうか? また、断ったことにより、そういう趣味が合わないから、と 別れることとかになってしまうのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    飲みに行った時のこと。 2人きりで 相手の男性が酔ってる時に、手を握られました。(どちらかというと握手に近い感じです) 私も嫌じゃなかったので、2回目握られた時 私が彼の手を握ったままの状態でブンブンと冗談で振ってやると、 『ヤバイから振らないで』 と恥ずかしそうに言われました。 『何がヤバイの?』と聞き返したけど、笑ってるばかりで ほんとの理由はサッパリわかりませんでした。。 酔ってる時に、握った手をブンブン振ると 何がヤバイんですかね? 男性の方、教えてください。