• 締切済み

男性の方に質問です!

半年ほど前からなんですが、同じ趣味クラブの男性が「かわいくなったんじゃない?」とか、「デートに行かない?」みたいなことをよく言ってくれるようになりました。  しかし、それを言うのは常にみんなで話をしているとき、冗談やノリで言ってきます。二人きりのときに言われたことはなく、そういう時はむしろ真面目な話ばかりしています。わたしのことをだいぶ気にしてもらっていることはわかるんですが・・・。 彼の言葉は冗談なんでしょうか?それとも本当なんでしょうか?周囲からは冷やかされるし、初めてこんなこと言われるので戸惑っています。

みんなの回答

noname#52716
noname#52716
回答No.4

その人の性格にもよりますので,一概には言えませんが本気の可能性は十分あります。 二人きりの時に言うと,当然本気ですから,断られるのが怖いのと,stupi-3さんがびっくりしないように,あらかじめ保険をかけているのではないでしょうか。 私もその方法を使っていましたよ。 もし誘って欲しいのなら,軽いノリでちゃんとOKしましょう。 (軽いと言っても,軽すぎてはヤバイです)

stupi-3
質問者

お礼

彼がどう思っているかが気になっていましたが、自分のほうも仲良くなれたらと思うわけですし・・わたしも少し勇気だしてみようかと思います。ありがとうございました!

• nero-n
回答No.3

他の人が居る前で、断られると冗談で終わらせることが出来ますが、2人きりの時に断られると今後に響くでしょ。 だから、『試し撃ち』って可能性もありますよね。 だけれど、その場でのノリっていう可能性もあるだろうし。。。。 今度二人になった時、『ご飯を食べに行かない?』ってあなたから誘ってみるのも手だと思います。

stupi-3
質問者

お礼

ノリか試し撃ちかなどは、私には判断しかねるところですが(笑 今度私のほうからも誘ってみたいと思います。 ありがとうございました(^_^)

• okwindance
回答No.2

もちろん100%彼の言葉は本当なんです。 でも 二人きりのときにそれを言わないのは、 それを言って、あなたがOKしたら、あなたを充分もてなすことができない事情が彼にあるからなんです。 たとえば ・奥さんがいて、うるさくチェックされるのですぐばれてしまう ・実は、既に愛人がいて、あなたがOKすると、妻のほかに愛人が2人になって、時間と金と精力のやりくりが付かない など・・ でも あなたは魅力的だからつい、あなたがOKを出しにくい状況下でのみ、本音をいって、気を紛らわせている。 将来的に、障害となっている事情が、万一好転した場合は、 二人のときにしっかり誘うと思いますよ。

stupi-3
質問者

お礼

ぱっと障害というものは思いつきませんがどうなんでしょうね(f^_^) もし回答者さんの言うとおりだとしたら、その障害がなくなるのを少し楽しみにしたいと思います。やっぱり冗談でも嬉しいもんですからね(笑)ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.1

「真面目な話」と受け取れないような状況でしかそういう言葉が出ないなら「冗談」と受け取っておくべきでしょう。 仮に意図としては冗談じゃないとしたら(その可能性は低いと思いますが)、それなりにメッセージを発しようとしない彼が悪いのです。 彼が真面目な態度であなただけに語りかけようとしない限り「馬耳東風」でいればいいことでしょう。

stupi-3
質問者

お礼

回答者さんの言うように、冗談としか受け取れずこちらも冗談で返していました。少し嬉しかったのも事実ですが。そうですね、これからもそのままでいればいいことですね!(^_^)