• ベストアンサー

銀行強盗の成功率

銀行強盗が起きたってことはテレビでよく聞くんですが、その後どうなったかは教えてくれません。一説によると、とても高いという噂をききまして…。どうなんでしょか。例え、高いからって銀行強盗するつもりはありませんので、教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2970
noname#2970
回答No.2

強盗全体の検挙率は5割前後。 銀行はセキュリティがしっかりしてるから、もっと検挙率は上がるんじゃない? あ、検挙率、知らない? 逮捕される確率みたいなもの。 なんで”直ぐに回答を!”なの?

その他の回答 (1)

noname#2295
noname#2295
回答No.1

憶測で申し訳ありませんが、銀行強盗は事件ですが犯人逮捕は報道される程の重要な事件ではないから報道されないのではないでしょうか?  また、成功率も時効まで捕まらない事と定義するなら、あまり成功率は高くないと思います。犯行直後、逃亡数日間等の条件を付けるなら成功確率を高くする考え方もできます。また、強盗事件と言えども「警察と強盗個人と被害にあった銀行の問題」であり、また銀行側の信用問題や責任問題(防犯が不十分等の銀行内部の問題)などもあり世論で審議する事ではないので、犯人逮捕もあまり報道されないのでしょう。