• 締切済み

DVD-ROMのデータを消して、新しく書き込むことはできないでしょうか

DVD-ROMのデータを消して、新しく書き込むことはできないでしょうか。どうしても、DVD-ROMで上書きしたいファイルがあるのですが…。できないと思うんですが、何かあったらぜひ教えていただきたいです。  回答よろしく御願いいたします。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.3

質問が意味不明なので補足要求ですが、 DVD-ROMではなくてDVD-R、RW、RAMのどれかだと思いますが。 質問はパソコンに関してですか、それともDVDレコーダーですか。 パソコンの場合使用ソフトは、データとは何ですか、書き込み方式にもよりますがR、RWは追加出来ます、RAMは追加、書き換え出来ます。

• PeachMan
回答No.2

DVD-ROMという状態は、ファイナライズをして追加できなくしたものですから、そのディスクの記録内容は変更することはできません。 そのDVD-ROMディスクの内容をすべていったんHDDにコピーして、変更箇所を変更したうえで生のDVD-Rに書き込めば、質問に沿った内容に近いDVD-ROMができあがります。

• precog
回答No.1

出来ません。 DVD-ROMは焼いて作ってるのではなく、印刷で作ってます。 市販のDVD-ROMに上書きする理由があるとは思えませんが、なにがしたいのでしょうか?