• ベストアンサー

MP3をDVD-ROMに焼けますか??

はじめまして MP3データをDVD-ROMに焼くことはできますか?? さらにそれをDVD-ROM対応DVDプレーヤーで再生 する事はできますか?? 初心者ですので 詳しい方いらっしゃれば教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.4

>MP3データをDVD-ROMに焼くことはできますか?? 他の方が言うように「DVD-ROM」に焼くことはできません。 DVD-Rが一般的です。 MP3データをDVD-Rに焼く事は出来ます。 ただし、DVDプレーヤーやPS2で聴け(観れ)ません。 PS2で聴くのであればCD-Rに音楽用として焼くのが一般的ですが、 DVD-VIDEO形式にすればDVD-RでもPS2で聴く事は可能と思います。 (自分で試した事はないので) http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-music.html MP3からWAVEにいったん変換が必要みたいですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

その他の回答 (3)

• kiki360
回答No.3

下記同様焼けません。 先づ、 DVD-ROMは書き込み不可能です。 そもそもリードオンリーですから。 用語は適切に使わないと誤解を招きます。 で、書き込み可能なDVD-R/RW/RAM等 では書き込み可能です。 ですが、音楽CDを作るようなわけではなく、 データとして残せるだけだったはずです。

• shinonon
回答No.2

MP3データをDVD-ROMに焼くことはできません。 でもDVD-R, DVD-RW, DVD+R, DVD+RW, DVD-RAMのそれぞれには焼くことができますよ。 それをDVDプレイヤーで再生することを考えておられるなら DVD-Rに焼くのが一番かと思います。 日本ではDVD-Rに対応しているDVDプレイヤーが多いので。 ただしどんなDVDプレイヤーで再生することを考えているのか分かりません。 焼き方によっては再生できないものもあると思いますので DVDプレイヤーの説明書に従った形で焼いてくださいね。

• inu2
回答No.1

DVD-ROMに焼く事はできません MP3に限らず「ROM」に焼く事はできません DVD-R/RW/RAM になら焼く事は可能です