• ベストアンサー

100均器具でコーヒーを入れる

arudyaの回答

• arudya
回答No.6

No.2のarudyaです。 >サーバー、100均にあるのかなぁ? ガラスサーバーでなくてもいいですよ。急須でも。 でも液体が見えたほうが(量がわかって)いいですね。 一杯ずつのパックは、片付けが確かに楽ですが、 お味/コスト比の方は・・・僕もあまり賛成しかねるかな。 おいしく入れるのが結構たいへんなんです。あれ。 それにせっかくのお茶係なのですから、 色んな種類のコーヒーを混ぜて(ブレンド)してみたり、 自分用にだけ(自腹を切って)少々高級な豆を使ったりとか できるぢゃないですか。 あ、苦味を抑えるなら、あまりチンチンの熱湯を使わないことですよ。 (スタバのにがにがコーヒーがお好きなら勧めませんが) インスタントも最近高級なものもあります。 こちらをおいしく入れるには、いつもよりほんの少し薄めにすると いいようです。みなさん、濃すぎるのですよね。

ok-kaisei
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 急須でも代用可とのことで、さっそくやってみます。 用は入れば良いのですね・・・ 麦茶のガラス瓶でも行けそうですね(?) 1杯づつのパック、おいしいと思っていました。 インスタントからだから余計かもしれません。 そうですね・・・自分用にだけ高級な豆・・・を使うほどコーヒーの味がわかってないのですが^^; スタバのコーヒー、か~なり苦いですよね。 やっぱり、みなさんそう思っているのかな? 濃いし、苦いです。コーヒー初心者には飲みにくいです。 インスタントの時は少し薄め、ですね。 気をつけてみます。 ありがとうございました。