• ベストアンサー

逆相用のクロマトグラフィーの担体のうち最も安いものを教えてください。

逆相のオープンクロマトグラフィーで使う担体を探しています。 500gで4万円というものを見つけたのですが、これ以上安く買えるものは無いでしょうか? 担体の品質はどんなものでもかまわないので、一番安いものを教えてください。 また逆相の担体で調べるとsilanizedやSilと表記されているものがあるのですが、これはどのような性質を持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

C18、オクタデシルという奴が古典的かつ一番安価です。 その名の通り担体表面がC18(オクタデシル基)で修飾されています。 原材料はシリカです。ですから元は極性担体だった訳なので… >silanizedやSilと表記されているものがあるのですが… 上述のシリカのC18修飾されていないSi-OH末端をSiR3で潰してSi-O-SiR3にしてあります。