• 締切済み

音信不通の人と仲良くなるには?

greenyyの回答

  • greenyy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ。大学4年女です。 いくつか昔の自分と重なるところがあったので回答します。 まず、接点を持てるかという点については、友達づたいでメアドをゲットしメールなりすれば連絡を取れるでしょう。ただし、そこまでして連絡をとった時点で、相手にこちらの気持ちはなんとなく伝わると思います。それでもよければ、この方法でいいと思います。 私も2年程連絡を取らず、友達からメアドを聞き出し連絡をして、付き合ったことがあります。 次に、回答者様は受験生ですよね。きっと相手も・・? やっぱりどのレベルの大学を目指されているかによりますが、国立ならばもうすぐセンター試験もありますよね。いまは勉強に集中されたほうが良いと思います。受験勉強は厳しいです。他の楽しいことや恋愛もしたくなります。 相手の方もどんな方かわかりませんが、ちゃんと受験される方なら相手の方のためにも勉強の邪魔をしないほうが良いのではないでしょうか。 ま3年の春ならあったかもしれないけど、12月だし。 どうしても我慢できないなら、メアドだけ交換して、恋愛に発展させていくのは受験が終わってからにしてはどうですか。 これもえらそうなことを言っていますが、私も受験前に恋愛してしまって後悔しているからです。恋愛したい年頃ですが、我慢した後は楽しい大学生活が待っています。あとちょっとなので我慢してみてはどうしょう。

milk_w
質問者

お礼

greenyyさんご回答ありがとうございます! そうですね・・・ 相手も受験生で、頭も良かったのできっと上のほうの大学を目指していると思います。 きっと相手も忙しい時期だと思うので受験が終了するまで待ってみることにしますね。 greenyyさんみたいに経験者がいるというのはとても心強いです! あとちょっと我慢して私も頑張ろうと思います。 本当にありがとうございまいした!

関連するQ&A

  • なかなか会えない人を好きになりました・・・

    はじめまして。 今学生で土日だけバイトしてるんですが、今週の金曜日に お金が欲しいのでバイト先に頼んで仕事を入れてもらいました。 そのときに初めて会った女の子になんともいえない感情が 芽生えてしまいました。かなり久しぶりです、この感情。 頑張って少しだけしゃべったんですけど、なんか中途半端で 終わっちゃいました。でもそのときの会話で彼女がバイトしてるのは 月から金曜日の土日以外だとわかりました(どおりではじめて 見たなと思いました)。 どうしても接点を作りたいのですがなにか良い方法は ないでしょうか?よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 遊ばれる女

    最近私は遊ばれる女なのかなーと思ってしまいます。 現在20です。 遊んでる男の子はスグ私をからかいます。 真面目な男の子は私を嫌います。 遊んでる人には真面目だと思われ、真面目な人には遊んでると思われ、中途半端な私でございます。 そして正直私はどっちの男の子もバカだなぁ~と思っています。 恋がしたいけれど、中途半端な私を良いとは言ってくれる人は現れません。 でも結構友達と遊んでいます。 男の子にだらしない事はしていません。 こんな私を良いって思う人、現れるでしょうか?

  • この人の気持ち分かりません。。(特に男性の方お願いします)

    こんばんは。 さっそくですが、以下のような言動をとった男の子の気持ちっていったい何なのでしょう?? 会って数回の女の子とご飯を食べに行き、結構話がはずみ、お互い予定がなかったのでそのままその男の子の家に遊びに行きました。 話していて全然飽きることなく、すごく楽しい時間を過ごしました。 その人は人間的に尊敬できる人だなあと心から感じました。 頭をなでられたりしました。 「こんなやつどう思う?」みたいに聞かれました。 突然キスされましたが、そのときは私自身好きかどうか分からなくてキスに応えたりも出来ず、一方的なキスでした。 キスした後、ごめん!と謝り、忘れて。とか自分でもなんでこんなことしたのか分からない。間がさした。とか言って自分を責めていました。 もう顔合わせられない。とも言いました。 こんな中途半端なまま彼の家を後にしました。 後日一緒に入るはずのバイトを彼は休みました。 用事が出来たのか気まずいからなのかは分かりませんが… こういう場合、彼は私のことを何とも思っていないのでしょうか? 私は今になって好きな気持ちに気づいてしまいました。 でも彼にとってはほんとに間がさしただけでさっさとキスのことは忘れて欲しいと思っているのでしょうか? 彼とはもうバイトで一緒になることはありません。 メアドも知らなくて、唯一家だけ知っています。 バイト先の人の彼のメアドとかは知りません。 もしも私が家の前で待ってたりしたら怖いですよね…?そんな勇気ありませんが… でもほんとに中途半端に別れたのですっきりしなくて毎日悩んでいます。 偶然にでも会えたら自分の気持ちを伝えたいとは思っているのですが、間がさしてキスしてしまった相手だとしたら迷惑でしょうか?

  • 自己啓発の本

    自分を変えたいと思い自己啓発の本を何冊か読んでいます。 私は内気で人付き合いが苦手で自分に自信がなく毎日おどおどしてしまいます。 自己啓発の本で笑顔は大切と書いてあったので何をするのにも笑顔で返してたら中途半端なヘラヘラ笑いをするようになってしまいました… また目を見て話すのがいいと本で書いているのを見て仕事で実行しているのですが(汗)自分の話しを聞いている姿とゆうか…自分は一生懸命話しを聞いてますよ~みたいなオーラをだしながら話しを聞いてる姿に集中しすぎて肝心な話しの内容をハイ!はい!と聞いていたらまったく頭に入ってなくて…ミス 先輩は逆にイライラしたみたいです。 自己啓発の本って本当に人に好かれる為の本なんですか? なんだか中途半端な性格になってます。私

  • どうしたらいいんでしょうか…

    中学生女子です。 今肩にかかるくらいのセミロングです。 ウチの学校は襟が隠れるようになると二つ結びにしなくちゃいけないのですが、ロングになると三つ網になります。三つ網に憧れて今必死で髪を伸ばしています。(胸下あたりくらいまで伸ばしたいです) 今年の四月~八月くらいは胸辺りまで伸ばしていましたが中途半端な長さが嫌になりバッサリ切ってしまいました。それからは何もせず、今に至ります。 私が髪を伸ばしたいというと周りからは「短い方が似合う」と言われてしまい焦っています。伸ばしている途中の中途半端な長さはいやだというものの、やっぱり三つ網に憧れてしまいます。 なるべく早く伸ばしたいのですが、何か良い方法があれば教えてください。また、どれくらいで伸びるでしょうか?

  • 音信不通明けの彼とについて

    以前にも質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7582537.html 音信不通の彼から15日ぶりに電話がありました。 別れたいとはっきり言われないものの、 「面倒になって、このまま連絡がなければ自然消滅になると思い、 それは人としてダメだと思って電話した。 このまま連絡しても大丈夫だと思った。 友人でもなんでもそうだけど、 尊敬したり高めあえたり、応援したいって気持ちが大事だと思うけど、 (私には)全くそれがない、つきあっている時からそうだった。」と、言われました。 (彼の前の彼女はある競技のプロを目指していて、 彼も同じ種目のことから別れた今も尊敬していました。 私は少し種目が違い、またプロも目指してはいなく遊びだと言われればそれまでで、 このことをマトに普段のことも含め、そう指摘されても仕方ない部分があります) 話しの経緯から彼の気持ちをくみ取り、 これまでの反省考え、関係修復したい自分の気持ちも話しましたが平行線だった為、 彼の意向を理解したことを伝えると、彼は黙ってしまい 「今強がったね・・・」と言われ、 私の決意もゆるぎ、翌々日会って話すことになりました。 自分なりに、大切な彼だからこそ、彼の意見を尊重し、 強がってでもいいから別れを受け入れようと思って行きました。 当日、玄関先に挨拶だけして帰ろうとしましたが、 運悪く?ご両親が外出先から帰宅・私の到着がかぶり、 おじゃまして、彼と私の雰囲気はおかしいものの、これまで通り居間で団欒。 が、また運悪く? 普段はどちらかは家にいらっしゃって団欒が続くのですが、 今回ご両親が外出することになっていて、彼の部屋へ行きました。 顔を合わせた時からオーラ?というか雰囲気の違いに気付いていたので、 やはりちゃんと別れようと思い、 「ちゃんと(別れ)受け止めるよ、 (前の)失恋で苦しかった時も大丈夫だよって教えてくれたから、私大丈夫だよ。 私の幸せは、あなたが幸せでいることだから、そうしよう(別れよう)」と言うと、 (出会った時はお互い前のパートナーから別れて一年~一年半で、 私はまだ落ち込んでいた時期でした。) 彼がぎゅーと抱きしめるので、 離そうとしたり、「(自分は)大丈夫、大丈夫だよ」と言っても、彼が離してくれなくて なんだろう?と思って・・・ お互い居心地が良くて、 普段通り過ごしそのまま体の関係ももってしまい、外にお昼を食べに行きました。 出先から帰宅後も珍しくご両親不在だったので彼の部屋で二人で過ごし、 このまま、真意に触れなければずっとこうしていけるのかな?と思いつつ、 夜になって、来週末、(予定通り)遊びに来ていい?と聞くと、彼は黙ってしまいました。 そこでやっとちゃんと話しをするようになり、 彼は真剣に耳を傾けてくれて相槌を打ってくれるのですが、終始黙っていて、 でも、黙っている表情がとても辛そうで、 黙っているとことから、 「(あなたの気持ちは)わかった」と切り出し、 「大丈夫だよ、もう会うことはないけどありがとう」と言うと 「会わないかな・・・」と返答があり、 「会うことはないよ」と返答し、帰ろうとすると彼が黙ったままで、 うなだれて顔を隠し、 「なんか、泣かせてばかりでごめんなぁ」と言うので、 そこでまた、お互い離れられなくなり、 冷静に話していたのに彼がまた強く抱きしめるので、 自分の気持ちを話しているうちに泣いてしまい、 彼が「(今まで)不安にさせるような余計なこと言っちゃってごめん」と言うので、 どうにも涙を止められなくなってしまいました。 彼が「来週(予定の場所へ)行こっか」と言ってくれ、 でも、関係修復については、黙ったままだったので、 中途半端な優しさは一番傷つくので、 自分から 「(あなたは)優しいから別れようって自分から言えないよね、 黙ってしまうってことが、答えだと思う。 来週遊びにきても結果が同じなら、今日で最後にしよう」と言うと、 また黙ってしまい 彼も本当に辛そうで、ここは引かなくては思いつつも、それだけに後ろ髪ひかれてしまい、 そうして、どんどん時間だけが過ぎ 彼が結論を出さないまま「遅くなっちゃうから」って帰そうとするのですが、 それでも互い離れられなくて関係修復については平行線。 「よくこの期間にたくさん考えたね」って、 他の人とHしちゃってもいいの?とちょっとふざけて聞くと、「うん」と、 (音信不通明けの電話で唐突に 「(彼の)友達(彼とつきあうまえこの方にも告白されたんです)とやっちゃえば?」と 言われたんです。でも彼は、それを言ったことさえ忘れていました。) (誕生日)プレゼント買ってあげたいと、もう思えないと言っていました。 時間も差し迫り、私が帰り仕度を始めると「なんで?帰っちゃうの?」と。 それで彼が、「正直わからない。どうしていいか。」って。 「最後に電話した時、 なんでいつもこういう(ケンカ・・・というより、私が叱責する)流れに なっちゃうんだろうと思った。 本当に面倒になったし、別れようと決めたから 電話で言うつもりだったんだけどはっきり言えなくて、 今日会っても、笑顔でばいばいって言えたはずだった。 これまでも、会って対面で自分から別れようって言ってきた。 前の彼女はすごくはっきりしてるから、その結果を厭わないし、 5年間何度も別れてはつきあってを繰り返したのは、 仲間内でいつも会っちゃう環境にあったからなんだなって今は思う。 会うからより戻しただけだったなって。 初めてつきあった彼女はすごくうまくいってて、でも別れることにして泣きすがられて、 それで強がらないと無理だったけど、強がってでも「別れる」って言いきった。 でも、(今回)できない」 と、言われました。 「後悔しても、結局は忘れていけるんだよね」とも。 それで、ちゃんと話しをする前に 二人で観光マップを見ていてそこに行きたいな~と彼が発言していて、 「(そこも一緒に)行こっか」って彼が言うのです。 (特に日程は決めてない) そうやって、グレーのまま帰宅しました。 じゃあ、これからどうしていくべきか?がわかりません。 たぶん、きっかけがなくなれば会うこともなくなる、そんな感じなのでしょうか。

  • 音信不通からの復縁方法

    こんにちわ。長文失礼します。 7月半ば過ぎ位から、1年以上前から頻繁に連絡を取り合ってた付き合う寸前の女性と、 突然音信不通に。 非常にモヤモヤしています。 私は30歳、彼女は1つ歳上の女性。 6月半ば過ぎまで2年間同じ部署で働いた仲間で彼女は元派遣社員です。 彼女との関係は友達以上、恋人未満でした。 彼女には6月まで腐れ縁の、苦節10年別れたり付き合ったりのダメ男である36歳x1子持ち セックスレス、束縛有り、浮気性の俺様系の彼がいました。親権は前妻です。 彼女は最近まで彼氏と2年間熟年夫婦の様な同棲をしてましたが、そんな彼との将来にケジメをつける為にも、両親の協力を得て、何とか別れて関西の実家に帰りました。プロポーズも断ったようです。 彼女は入社当時から私がタイプだったらしく、猛アタックをしてきました。 当時はまるで興味がなく、しばらくスルーしてましたが一年以上たったある日、 落ち込んでいる私を優しく気遣ってくれた姿から、気になってしまいました。 彼と満たされてない事からの逃げもあったのかもしれません。 デートは何度も重ねましたし、公私を含めた相談もありました。 彼女はマメでとても気が利く優しい女性です。 6月に彼と別れて実家に帰ると聞き、5月に二人で飲んだ時に思い切って告白をして、更にいい感じの雰囲気になりました。彼女も私が好きだったみたいですが彼がいた手前、身動きが取れなかったらしいです。 雲行きは彼と別れた後から怪しくなりました。 失恋にテンションが下がっている様子でした。 連絡途絶える直前まで、心配する私の不安を払拭するような期待させる様な事も言いました。 ○○は考えすぎ。過去のトラウマがあったからそう思うかもしれないけど大丈夫。 これからもよろしく。落ち着いたらたくさん旅行に行こう。いっぱい遊ぼう。 数日後7月20位から突然メールの返信が途絶えました。 焦燥感からテンパってしまい、大丈夫?等の内容を数回メールしてしまいました。 痺れを切らした私は、 新幹線で近くまで行くから話がしたい。こんな中途半端な感じでは前を見れないし、結果はどうあれすぐに帰る。と送信。 申し訳ないけど来てもらっても会えないよ。今は何も考えられないごめんなさい。 と1ヶ月目にして初めての返信がありました。 そっとしておけば良かったと後悔しました。 音信不通の時にしつこく連絡するのが一番やってはいけない行為だったと反省してます。 フェイスブックのメンバーから外されたようです。 LINEのメンバーにはいます。 彼女とたまに連絡を取っている同僚のOLさんによると、別れてから1度彼と会ってしまったようです。 その頃から音信不通に。。。 私に対する罪悪感や、元彼への気持ちの揺れから音信不通になったと推測してます。 純粋に女性の幸せという将来性を考えると、彼との復縁はありえないと思います。 本人もそれは自覚しております。好きとかではないが情があると言っていました。 彼女の気持ちは時間が解決すると思ってます。 しかし本気で恋してまして簡単には諦めきれません。 長期戦を考えており、今は彼への気持ちが落ち着くまでそっと見守ろうと思います。 3ヶ月後位に軽い内容のメールを送信する予定です。 復縁の方法やキッカケ、エピソードやアドバイスがありましたら聞かせていただけたら幸いです。

  • 継続的な集中力を身に付けるには?

    最近、何事にも集中する事が長続きしないので、 中途半端に終わってしまう事が多いのですが、 何か、継続的な集中力を身に付ける方法などは有りませんか? 強制的で継続的に集中する方法でも構いません。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人にどうやってアタックしますか?

    私は現在20歳の短大2回生です。 私は今まで20年間生きてきて、一度も付き合った事がありません。中学時代は、女友達とばかり遊んでいて、男の子としゃべることはほとんどありませんでした。高校は女子校に進学し、毎日が部活動。そして、現在の短大も女子校なので、ホントに出会いという出会いが全くなく生きてきて、男の人に全く免疫がありません。 そして、短大に入ってからちょうど始めたバイトがあるんですが、最近そこで一緒に働く2歳年上の人を好きになってしまいました。今までに恋はした事はありますが、どうやって親密になるかとか全然わからず、すべて自分の中で「無理だ」と諦めて解決しているという状態でした。でも、今回はそんな事はしたくないので、皆さんにアタックの方法など教えて欲しいです(≧_≦) ちなみにその人との現在の状態は「ただのバイト仲間」ぐらいのレベルです(涙)バイト先ではバイトの人数が結構多いので、最近ではあまり出勤が被ることもありません。メアドは知っています!最近は車の話でちょっと盛り上がりました。

  • たんなる知り合い?

    はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・   それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・   俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・   バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?   中途半端ですが、意見などあったらお願いします。