• 締切済み

音信不通の人と仲良くなるには?

greenyyの回答

• greenyy
回答No.1

こんばんわ。大学4年女です。 いくつか昔の自分と重なるところがあったので回答します。 まず、接点を持てるかという点については、友達づたいでメアドをゲットしメールなりすれば連絡を取れるでしょう。ただし、そこまでして連絡をとった時点で、相手にこちらの気持ちはなんとなく伝わると思います。それでもよければ、この方法でいいと思います。 私も2年程連絡を取らず、友達からメアドを聞き出し連絡をして、付き合ったことがあります。 次に、回答者様は受験生ですよね。きっと相手も・・? やっぱりどのレベルの大学を目指されているかによりますが、国立ならばもうすぐセンター試験もありますよね。いまは勉強に集中されたほうが良いと思います。受験勉強は厳しいです。他の楽しいことや恋愛もしたくなります。 相手の方もどんな方かわかりませんが、ちゃんと受験される方なら相手の方のためにも勉強の邪魔をしないほうが良いのではないでしょうか。 ま3年の春ならあったかもしれないけど、12月だし。 どうしても我慢できないなら、メアドだけ交換して、恋愛に発展させていくのは受験が終わってからにしてはどうですか。 これもえらそうなことを言っていますが、私も受験前に恋愛してしまって後悔しているからです。恋愛したい年頃ですが、我慢した後は楽しい大学生活が待っています。あとちょっとなので我慢してみてはどうしょう。

milk_w
質問者

お礼

greenyyさんご回答ありがとうございます! そうですね・・・ 相手も受験生で、頭も良かったのできっと上のほうの大学を目指していると思います。 きっと相手も忙しい時期だと思うので受験が終了するまで待ってみることにしますね。 greenyyさんみたいに経験者がいるというのはとても心強いです! あとちょっと我慢して私も頑張ろうと思います。 本当にありがとうございまいした!