• 締切済み

音信不通からの復縁方法

こんにちわ。長文失礼します。 7月半ば過ぎ位から、1年以上前から頻繁に連絡を取り合ってた付き合う寸前の女性と、 突然音信不通に。 非常にモヤモヤしています。 私は30歳、彼女は1つ歳上の女性。 6月半ば過ぎまで2年間同じ部署で働いた仲間で彼女は元派遣社員です。 彼女との関係は友達以上、恋人未満でした。 彼女には6月まで腐れ縁の、苦節10年別れたり付き合ったりのダメ男である36歳x1子持ち セックスレス、束縛有り、浮気性の俺様系の彼がいました。親権は前妻です。 彼女は最近まで彼氏と2年間熟年夫婦の様な同棲をしてましたが、そんな彼との将来にケジメをつける為にも、両親の協力を得て、何とか別れて関西の実家に帰りました。プロポーズも断ったようです。 彼女は入社当時から私がタイプだったらしく、猛アタックをしてきました。 当時はまるで興味がなく、しばらくスルーしてましたが一年以上たったある日、 落ち込んでいる私を優しく気遣ってくれた姿から、気になってしまいました。 彼と満たされてない事からの逃げもあったのかもしれません。 デートは何度も重ねましたし、公私を含めた相談もありました。 彼女はマメでとても気が利く優しい女性です。 6月に彼と別れて実家に帰ると聞き、5月に二人で飲んだ時に思い切って告白をして、更にいい感じの雰囲気になりました。彼女も私が好きだったみたいですが彼がいた手前、身動きが取れなかったらしいです。 雲行きは彼と別れた後から怪しくなりました。 失恋にテンションが下がっている様子でした。 連絡途絶える直前まで、心配する私の不安を払拭するような期待させる様な事も言いました。 ○○は考えすぎ。過去のトラウマがあったからそう思うかもしれないけど大丈夫。 これからもよろしく。落ち着いたらたくさん旅行に行こう。いっぱい遊ぼう。 数日後7月20位から突然メールの返信が途絶えました。 焦燥感からテンパってしまい、大丈夫?等の内容を数回メールしてしまいました。 痺れを切らした私は、 新幹線で近くまで行くから話がしたい。こんな中途半端な感じでは前を見れないし、結果はどうあれすぐに帰る。と送信。 申し訳ないけど来てもらっても会えないよ。今は何も考えられないごめんなさい。 と1ヶ月目にして初めての返信がありました。 そっとしておけば良かったと後悔しました。 音信不通の時にしつこく連絡するのが一番やってはいけない行為だったと反省してます。 フェイスブックのメンバーから外されたようです。 LINEのメンバーにはいます。 彼女とたまに連絡を取っている同僚のOLさんによると、別れてから1度彼と会ってしまったようです。 その頃から音信不通に。。。 私に対する罪悪感や、元彼への気持ちの揺れから音信不通になったと推測してます。 純粋に女性の幸せという将来性を考えると、彼との復縁はありえないと思います。 本人もそれは自覚しております。好きとかではないが情があると言っていました。 彼女の気持ちは時間が解決すると思ってます。 しかし本気で恋してまして簡単には諦めきれません。 長期戦を考えており、今は彼への気持ちが落ち着くまでそっと見守ろうと思います。 3ヶ月後位に軽い内容のメールを送信する予定です。 復縁の方法やキッカケ、エピソードやアドバイスがありましたら聞かせていただけたら幸いです。

noname#174465

みんなの回答

• kotamutsu
回答No.1

相談者様は、非常に相手の方を気遣われていらっしゃるんですね。 これまでの彼女の言動などを踏まえた結果、相談者様は、彼女に「罪悪感」「気持ちの揺れ」などがあったとお考えになっているのだと思います。 気を悪くなさらないでほしいのですが、可能性の話をします。 連絡が途絶えている間に相手の方の気持ちが変わり(たとえそれが精神混乱から生じたものであるにせよ)、あなたに無断で、あなたとの関係性を見直すようになった可能性もあります。 他人を信じるのはよいことですが、思い込みになってしまうと傷付くリスクが高くなるのを忘れないようにしてください。 監禁でもされていない以上は、彼女からあなたに連絡することはいつでもできます。それをしない理由が「罪悪感」だと決めつけてしまうのは、相談者様にとっても非常に危険だと思います。 当然、「彼女はそんな人じゃない」とお感じになっていると思うのですが、実際に交際関係もないのに相手の方に連絡しすぎてしまうと、それがもとでトラブルが発生してしまうことも考えられます。 大変心苦しいでしょうが、相手側から連絡がない限り、相談者様としては出来ることも限られているでしょうし、「長期戦」に備えて、このこと一本に神経をとがらせることなく(この問題に依存することなく)、「いつか連絡があるといいな」ぐらいに思って、日々の生活を送っていかれるのがよいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完全に待ちぼうけ状態です。 待ってて連絡が来るのか来ないのかすら分かりません。 せめて人として、大人としてケジメはつけるべきだと思います。 彼女から何も誠意が伝わりません。 とりあえずなるべく気にしないような生活を送りたいと思います。