• ベストアンサー

You Tubeは害あるサイトですか?

You Tubeは害あるサイトですか? 画像を見ようと思いますが海外だし、動画を見だすとキリがないような気がするので見る前に誰かに聞いてみたくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

著作権上問題の多いサイトではあります。 中にウィルスのある動画仕込まれたり、動画見るのに必要なプラグインの振りしてスパイウェア仕込まれたりといった事もあります。 とはいえ、この辺りは普通のサイトでも注意すべき事項でもあります。

その他の回答 (7)

回答No.8

使い方次第だと思います。 包丁は料理に使うこともできれば、人を傷つけることもできる。それと同じことではないでしょうか? 確かに著作権の観点からすれば害が無いとは言い切れませんが・・・。

noname#66323
noname#66323
回答No.7

海外のサイトですが、ほぼ完璧に日本語対応しているサイトです。 一時期、ウィルスや有害広告で問題になりましたが今では見かけなくなりました。 見る分には平気です。それから時折人気の著作物をアップするときになるとグロ映像(に近い)を混ぜてくる奴がいるので注意してください。

回答No.6

確かに「害」という面では害があるといえないこともないですね。 面白い動画や昔見たTVやCM等いろんな動画があるのでそれに見入ってしまい時を忘れてしまうことや、パソコンの画面をずっと見ることで目も悪くなります まぁそこらへんは自己管理ですから、目的を持って利用すれば大丈夫です。 ただ、YouTubeにウイルスがあるページに飛ばされる広告や、自分の好きな物の冒涜など自分が不愉快になる動画があったりするのでそこらへんは気をつけたほうがいいですよ。

回答No.5

むやみやたらダウンロードしなければ大丈夫だと思います。 ああいった動画共有サイトにアップロードされた動画をダウンロードするということは、 道端に落ちているパンを、誰が落としたのかもわからないのに拾って食べるようなものですからね。 パンを見るだけなら何の問題もありません。

hot9milk
質問者

お礼

おぉー なんかとてもわかりやすい説明で感動!! 私もこんな風にわかりやすい文章かける人になりたい! って思った。 ってなんか関係ない話の展開にしてしまいすいませんが。。。

回答No.4

確かに著作権侵害等の問題はありますが、 あくまでもサイト自体は「場」を提供しているだけですから、 ユーザーの良心次第ですね。 3番目の方がおっしゃるようにウィルスを仕込むような人もいます。 しかしサイト自体は使い方次第ですね。 無目的で動画を見るのはキリがないですが、 目的を決めて動画を見れば大丈夫だと思います。 動画を閲覧している最中に何かをダウンロードさせるような 選択が出てきたらウィルスやスパイウェアの可能性がありますので 判断がつかない場合は「OK」を押さないようにしてください。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

害のある映像も含まれます。 明らかに著作権違反の投稿もあります。 ただ、このようなサイトの存在意義はおおいに嬉しいです。 大いに楽しんでください。 >動画を見だすとキリがないような気がするので・・・ その辺はご自分で節度をもって、みましょう。

回答No.1

全くそんなことはありません。手に入らなくなった動画が簡単に見れます。今まで知らなかったことを知ることができたり教育上すばらしい価値のある動画もあります。見る側の意思が大切だと思います。