• ベストアンサー

後醍醐天皇の皇子達について

後醍醐天皇の皇子達つまり護良親王を初めとする8人に焦点を当てて 論文を書こうと思ってるのですが この分野の第一人者である森茂暁さんの皇子達の南北朝等読ませていただきましたがまだもっと知りたいと思っています。 そこで書籍でもwed上のHpでもこの分野に関して細かい部分まで詳しく載っているサイトや本がありましたらご教授してもらいたいと思っています。 安易な質問ですがよろしく御願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suicyo
回答No.2

村松剛「帝王後醍醐―中世の光と影」 (中公文庫 む 10-1) というのもあります。少々古いし、けっこう分厚いですが‥ あくまでも後醍醐天皇が中心ですが、皇子たちの内容も含まれています。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%9D%E7%8E%8B%E5%BE%8C%E9%86%8D%E9%86%90%E2%80%95%E4%B8%AD%E4%B8%96%E3%81%AE%E5%85%89%E3%81%A8%E5%BD%B1-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%80-10-1-%E6%9D%91%E6%9D%BE/dp/412200828X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1197550416&sr=1-1

yamatodannji
質問者

お礼

ありがとうございます。 買うのはちと負担なので図書館にいって借りてみます

その他の回答 (1)

• sunset2nd
回答No.1

歴史読本2007年7月号 検証 後南朝秘話 多少、論点から外れていますが参考になると思います。

yamatodannji
質問者

お礼

なるほど早速見てますありがとうございます