• 締切済み

葛飾区(新小岩近辺)で良い内科と歯医者を探してます。

結婚して新小岩に来たばかりなのですが、奥さんが喘息気味で良い内科がないかと探しております。 また個人的に歯を治したいのですが良い歯医者がないかと探しております。最近テレビで医療ミス等多いので気軽に病院へ行くのはちょっと怖いので情報を頂けたらとてもうれしいと思います。

noname#2503
noname#2503
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 777nanana
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 ご主人が頼りになる所を示す為にも頑張ってください。 と言っても、名医と自分で言っている病院は少しうさんくさいですし 他人にここはと推薦するにも昨今の医療ミスや事件のニュースを 見聞きすると躊躇われます。結局、待合室の雰囲気や診察時の 先生や看護婦さんの態度などで判断してかかりつけにするしか 良い方法はないかもしれませんね。 MEDICAL-EYEという下記のHPでは診療科と住所で 検索できます。診療科を選んで、住所に新小岩とか さらにその下の町名まで入れて、近くの医院を探して見られたら いかがでしょう。住所に周辺地図もリンクしています。 またHPを持っている医院は名前でHPにリンクできますので その情報も参考になるかもしれません。 楽しい新婚生活を過ごされますように・・・

参考URL:
http://www.waowao.com/
noname#211914
noname#211914
回答No.2

1.http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode=0&Disp_Mode=0 このページで「診療科」を「内科」・「アレルギー科」あるいは「歯科」とし、「都道府県」を「東京都」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。 2.http://www.hospital.ne.jp/pg/akita.html このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。 評判はわかりませんが。 ご参考まで。 お大事に。

  • resupo
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

ん~。 新小岩もなかなか広いと思いますのでちょっと近いかどうか分かりませんが... 駅から徒歩で2~3分の所で2丁目の「ごとう歯科医院」という歯医者さんがあります。マンションの1階になりますが新しくて綺麗で先生も大変に親切ですよ。個人的に合う合わないがあると思いますがよかったら行ってみて下さい。予約制なので先にTELしてからでもいいですし。 直接行ってみても大丈夫だと思います。 夜も9時くらい?までやっていたと思います。 お勤め帰りにも間に合うかと思います。 内科のほうも何件かありますが駅から少し離れますがちょっと大きめの病院がよろしいんじゃないでしょうか? 「同愛会病院」などがあります。 特に喘息でお勧めの所はちょっと分からないのですみません。 お役に立ちましたでしょうか? では、おだいじに^^;

関連するQ&A

  • 歯医者に行くべきか悩んでいます

    歯茎というより,歯茎の喉よりの辺りが「ぷくっ」と膨れています。胃の調子が悪かったり,疲れがたまったりするとよく起きる現象です。今までは2~3日もすれば直っていたのですが,今回は1週間近くになるのに直りません。 位置的には歯医者に行くべきなのかと思っていますが,近くに遅くまであいている歯医者がなく,仕事を休まないといけません。病院だったら可能です。やっぱり歯医者に行くべきなんでしょうか?病院(たとえば,内科)に行ったのでは意味がないのでしょうか??

  • 歯医者さんで働きたい!

    私は歯医者さんで働きたいのですが、歯医者さんの受付というのはどういう仕事をするのですか?普通の病院と同じで医療事務の経験とかがあったほうがいいのですか? あと歯科助手にも興味があるのでそちらのほうも何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 良い歯医者さんの見つけ方

    最近、虫歯が痛むので、歯医者さんに行こうと思います。しかし、以前住んでいたところで歯医者さんに行った時、いわゆる「ハズレ」の歯医者さんでとても痛く対応も不快な思いをした経験があり、どうやって良い歯医者さんを探せば良いか悩んでいます。今住んでいる土地で歯医者さんに行くのは初めてで、でも近所に知り合いも居らず、口コミ情報もどこで調べてよいのかわかりません。例えば、この掲示板のように、地域を限定して良い歯医者さんを教えて下さいと質問すれば、気軽に教えてもらえるような掲示板ってないでしょうか?または、 http://www.tusinbo.com/ の「病院の通信簿」のようなサイトを他にもご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。

  • 歯医者 

    先日、歯医者で虫歯を治療してもらい、銀歯をかぶせたのですが、まだ完全に治ってなかったらしく、 痛みが出てきました。 なので歯医者に行ったら銀歯を削られ再治療ということになってしまいました。 僕は、病院側のミスなので治療費は負担してもらえると思っていましたが、普通に支払いを要求されました。 こういう場合って申し出れば返金してもらえることはないのでしょうか??

  • 歯医者をおしえて~!!!

    こんにちわ。福岡市の中央区博多区あたりにある歯医者さんを教えてほしいのです。鹿児島県に今まで住んでいたので福岡の歯医者がわからないのですが、最近は医療も進んで全く痛くない歯医者に行っていました。 治療はそうなのですが、麻酔もいつしたのかわからないくらい。 そのような歯医者に行っていたので普通の歯医者に行くのが怖いというのが正直なところ・・・・だから無痛治療が進んでいる福岡の歯医者を教えてください。経験者でほんとに痛くなかったという意見大歓迎です。よろしくおねがいします。

  • 総合病院と歯医者に掛かっています

    甲状腺の治療で総合病院の「糖尿内科」に掛かっています。 そこで、起床時に飲む薬とちょっと貧血なので夕方に飲む鉄剤と2種類、 薬を処方されて飲んでいました。 しかし、先週日曜日から急に右の歯が痛み出し総合病院には歯科がないため、 家の近くの個人病院ですが歯科に行きました。 そこで診て貰ったら、虫歯ではないけど歯茎が下がってきてるのと歯が少し欠けているということで、歯を削って穴を開けて詰め物をしました。 麻酔も打っています。 痛い時のために痛み止めの薬も6日分貰っています。 ずっと痛くて寝られないくらいだったので、総合病院でもらった薬を一時止めて 市販の痛み止めを飲んでいましたが、歯医者に掛かってから市販の痛みどめは飲んでいません。 しかし、歯医者に総合病院で2種類薬を貰っていることは話していません。 別に隠してる訳ではなく、あまりの痛さに早くなんとかしてほしかったので、 溜まらず歯医者に行った感じだったので、なんとなく総合病院に掛かっていることを 話しそびれている感じです。 甲状腺の方は、もう殆ど良いので飲まなくてもいいくらいの感じだそうですが、 念のために貰っている感じです。 鉄剤も、ちょっと貧血気味なので医者が「鉄剤も貰っときます?」という感じ だったので、私がいらないと言えば処方しなかったと思います。 それなら、歯医者に掛かっている間はしばらく総合病院でもらっている薬は 止めていたことを今度、総合病院に行った時に医師に話そうと思っています。 歯医者の方は、今右側の歯を治療中で、今度左側もやるのでまだしばらく 治療することになります。 それで、今更歯医者に総合病院に掛かっていることを言うのもどうなのかなと 思ってしまい、でも、薬が念押し程度なので大丈夫かなと思ったりしてます。 今更だけど、歯医者にもちゃんと話した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯医者さんを探しています、教えてください

    今、通っている歯医者さんはよくないみたいです。別の歯医者さんを探しています。勝手なお願いと思いますが、是非教えて下さい。私は、福岡県の南部、大牟田市に住んでいます。熊本県の県境にあります。虫歯で、3~4本いやそれ以上あるかもしれません。歯茎が縮んで、歯周病になっているみたいです。インターネットで、個人でされていて、事務も受け付けも雇わず、歯科衛生士の人と2人でやっていて、高級車を乗り回さない等情報を得ています。建物は新しくなく、古い位でいいとありますが、具体的にどう探せばいいかわかりません。日本には、いい歯医者さんいると、テレビで紹介されていました。知っていいる方がいれば教えて下さい。是非、お願いします。

  • 歯医者に通っているのに痛いんです。

    奥歯の虫歯の治療で歯医者に通っています。神経を抜いてそこの部分をきれいに掃除(?)している段階なのですが、治療していて痛いところにあたれば、薬をいれてふたをする、ということを数回くりかえしています。そして必ず治療の後、ズキズキいたむのです。今までは一晩寝れば治まっていたのが、昨日の治療のあとは痛くて痛くて、眠れないほどで朝になっても治まっていませんでした。用事など何もできないのでたまらず近くの内科の病院で無理いって痛み止めをもらい、やっとズキズキは治まりました。そこの歯医者でもらった痛み止めはすごくかるいもので全く効きませんでした。もっと強いのをください、というと「ない」といわれました。 友人に話すと、そこの歯医者はだめだ。転院したほうがいい、いまどき、痛い歯医者はへたなのだとといいます。そうなのでしょうか?転院したほうがいいのでしょうか?教えてください!!

  • 京急線・山手線沿いのいい歯医者教えて下さい

    一番始めに通っていた歯医者(大学病院)は、予約を入れるのに1カ月待ちと言われ、近所の歯医者(個人病院)に変えたところ治療ミスなのか何なのか分からないのですが、朝起きたら、虫歯を治療したところから大量の出血をしていて止血ができなかったことがあり(唾液と混ざり大量だと思ったのかもしれませんが)信頼ができません。その後も一応通って治療を終わらせたのですが、治療したことにより以前より痛みがひどくなってしまいました。 歯医者を変えて治療し直そうと思っているんですが、予約を入れるのに苦労せず、安心して通える歯医者知りませんか? 住んでいる所と仕事場の間の京急線沿いか山手線沿いがいいのですが。ちょっとずれてもかまいません。 それと虫歯が完治したら矯正をしたいと思っているので、それと合わせていい歯医者を教えて頂けるとありがたいです。

  • 歯医者さんでこんなこと言われました

    最近通っている歯医者さんなのですが。。 私の虫歯は結構進行していて、 神経ぎりぎりまで歯をけずりました。 で、金属でつめものをしたのですが、 「つめものは金属だから、熱や冷たさをとおす。 だから、しばらくは歯がしみるけど、 そのうちに神経にバリアができて、痛くなくなるから 何ヶ月か(個人差ではっきりした期間は不明)我慢 しなさい」といわれました。 確かに金属は熱通すし、実際しみます。 が、それってしみないように出来ないんでしょうか? 別のものを併用するとか? 後、私はあごのかみ合わせが悪いのですが、 そのことについては、 「そういうのは手術しないと治らないし、 うちではやってない」と言われました。 ネットでみた限りでは、歯軋りを軽減して かみ合わせを矯正する道具とか 見たのですが、手術とかおおげさにせずに かみ合わせを直す方法はないのでしょうか? 要点としては、 金属でしみる歯の治療は普通なのか? この歯医者さんはどうなのか?? ということが聞きたいです。 皆さんの通ってる歯医者さんはどうなのでしょうか? 情報よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう