• 締切済み

葛飾区(新小岩近辺)で良い内科と歯医者を探してます。

結婚して新小岩に来たばかりなのですが、奥さんが喘息気味で良い内科がないかと探しております。 また個人的に歯を治したいのですが良い歯医者がないかと探しております。最近テレビで医療ミス等多いので気軽に病院へ行くのはちょっと怖いので情報を頂けたらとてもうれしいと思います。

noname#2503
noname#2503
  • 病気

みんなの回答

• 777nanana
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 ご主人が頼りになる所を示す為にも頑張ってください。 と言っても、名医と自分で言っている病院は少しうさんくさいですし 他人にここはと推薦するにも昨今の医療ミスや事件のニュースを 見聞きすると躊躇われます。結局、待合室の雰囲気や診察時の 先生や看護婦さんの態度などで判断してかかりつけにするしか 良い方法はないかもしれませんね。 MEDICAL-EYEという下記のHPでは診療科と住所で 検索できます。診療科を選んで、住所に新小岩とか さらにその下の町名まで入れて、近くの医院を探して見られたら いかがでしょう。住所に周辺地図もリンクしています。 またHPを持っている医院は名前でHPにリンクできますので その情報も参考になるかもしれません。 楽しい新婚生活を過ごされますように・・・

参考URL:
http://www.waowao.com/
noname#211914
noname#211914
回答No.2

1.http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode=0&Disp_Mode=0 このページで「診療科」を「内科」・「アレルギー科」あるいは「歯科」とし、「都道府県」を「東京都」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。 2.http://www.hospital.ne.jp/pg/akita.html このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。 評判はわかりませんが。 ご参考まで。 お大事に。

• resupo
回答No.1

ん~。 新小岩もなかなか広いと思いますのでちょっと近いかどうか分かりませんが... 駅から徒歩で2~3分の所で2丁目の「ごとう歯科医院」という歯医者さんがあります。マンションの1階になりますが新しくて綺麗で先生も大変に親切ですよ。個人的に合う合わないがあると思いますがよかったら行ってみて下さい。予約制なので先にTELしてからでもいいですし。 直接行ってみても大丈夫だと思います。 夜も9時くらい?までやっていたと思います。 お勤め帰りにも間に合うかと思います。 内科のほうも何件かありますが駅から少し離れますがちょっと大きめの病院がよろしいんじゃないでしょうか? 「同愛会病院」などがあります。 特に喘息でお勧めの所はちょっと分からないのですみません。 お役に立ちましたでしょうか? では、おだいじに^^;