• 締切済み

失恋の気分です

よろしくお願いします。 あるサイトで知りあった既婚男性とメル友を1年してました。 私も既婚です。 最初の頃に1度お会いして世間話をしただけです。 毎日メールをくれて、私の日々の心の隙間を埋めてくれるような そんな気分でした。 相手も疑似恋愛のような気分を味わいたいらしく「愛してる」など 伝えてきます。 でも、毎日メールをしていると私以外にも「愛してる」と言っているメル友がいるように感じてきたので、聞いてみると「いない」と 言うだけです。  いろいろな辛さと不安、不信感がつのって何度か、メールを辞めようと言ったところ引きとめてくれていました。 しかし今回、辞めようとすれば無視をすればいいのだけれど、私の性格から1年間の長いメールのやり取りから情もあるのでちゃんと辞める意思のメールを送りました。 相手からの返事はないので了解と解釈していますが、なんか気持ちがスッキリしません。 自分から言っといて振られた気分です。失恋した気分です。 このモヤモヤ、悶々とした気持ちを晴らすにはどうしたらよいでしょうか? メールを終えてから2週間になります。

noname#45497
noname#45497

みんなの回答

  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.7

jinjin8320さんは 情もうつりやすい方なんですね~。 私が、相手の立場だったらと パターンを考えてみました。 >「他に誰かいる?」ときかれ、「いるよ」って相手に失礼だし 常識が備わっている人はマナーとして「いない」と答えます。 >メールが無い てことはそれだけ さっぱりと切れるほど、jinjin8320さん以外に沢山いたと思います。職場で男性陣は、こんなことで もりあがっていたりします・・悲しいことに。 はたまた、自分も未来の無いメール相手にいいチャンスだと 確信して さっぱりやめたんだと思います。 >悶々とした気持ちを晴らすには こればかりは、本心は辞めたくないのを無理やり、衝動で スッパリメールを送ってしまったことに後悔をしたのだと思います。 そして、私たちの関係って こんなにアッサリ?と 疑問視しつづけているのでしょう・・・。  きっとその彼が 今まで大きな存在すぎて 心がぽっかりあいた状態なのでしょうけれど・・・ 他に 新しく見つけるしかスベは無いと心理学的に見て思います。 習い事をする(社交ダンスなど、新しい自分・出会い(誠実な)があり 楽しいですよ) 仕事をかえてみる・・   たとえ、この関係を続けたとしても、何かが犠牲になることは 確かです。そして 後悔しても 後の祭りです・・。 とってもつらいでしょうけれど、今は考える時間を作らないように お金がかかっても外で出ましょう。 辛いですけれど、今だけのガマン!! 明るい未来にむかって 一緒にがんばりましょうね!!

  • akkin55
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

質問に対する回答“以上”のものを寄せてくださる方、多いですね。 そこは質問者さんが承知の上で、と想像し、 思ったことを書いてみます。 質問者さんがご自身で『失恋した気分』と書かれていますし、 相手の方も「愛してる」とメールに書いてきているし、 もうこの関係は『擬似』という言葉をつけようがつけまいが、 恋愛そのものなのですよね。 スッキリしないのは、質問者さんの気持ちの中に やめる意思を伝えたメールを送ることによって、 この関係を終わらせるという決意がなかったということでしょう。 古い言い方ですが、「押してもだめなら引いてみな」的な、 相手の気持ちを測ったり試したりする気持ちはなかったですか? 相手から、「今までありがとう。さようなら」という返事が来る可能性、 「待って、あなたを失いたくない。」という返事が来る可能性、 そして、なしのつぶてでプツンと途切れてしまう可能性、 それぞれどれくらいの確率だと想像していましたか? そして、それぞれの結果を受け止めてどうするつもりでしたか? 何の責任もとらない、勝手な立場でのコメントであることを 承知の上で、言わせていただけるなら、 自分の気持ちに素直に行動することをお勧めします。 もう一度関係を復活させたい気持ちがあるなら、 そして自分から終わらせるメールを送ったことを撤回する意味で 質問者さんのプライドがそれを許すなら、 (その時はその関係を一歩進める覚悟を持って) メールが出来なくなって2週間、やっぱり寂しい、 と自分からメールを書いてみることです。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.5

やめたいと連絡があったので「あっそっか」と思って連絡を断っただけです、貴方が言い出したのだから貴方自信で解決するほかありません、相手にこんな気持ちだと伝えても、相手には貴方の気持ちを解消する方法が有りません、「私が言い出したことで悩んでます、どうかして」と言うのですか”勝手な事をお言いで無い”自力更生のみです。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.4

一体…何をしているのでしょうか。 友達としてのメールなら、いいと思います。 相談に乗ってくれたり、励ましてくれたり…たわいのない会話を 楽しんだり。「日々の心の隙間を埋めてくれるような」友達なら とってもいいと思いますが。 >疑似恋愛のような気分を味わいたいらしく「愛してる」など 伝えてきます。毎日メールをしていると私以外にも「愛してる」と 言っているメル友がいるように感じてきたので… いろいろな辛さと不安、不信感がつのって… あなたは既婚者ですよね? そんな事をしている暇があったら、心の隙間がなくなるように ご自分の家庭を見直してみてはいかがでしょうか… また、相手の方に他に「愛してる」と言っているメル友がいたって 関係ないですよね。彼はあなたの旦那さんでも何でもありませんよ? あなたに、束縛したり詮索する権利はありません。 そんな割り切った関係も出来ないのなら、裏切られている旦那さん 相手の奥様のためにも最初からそんな事をすべきではないと思います… 辛口で失礼致しました。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

ご自分の意に反した行動で関係が終わってしまったからスッキリしないのではないですか? 本当はまだ続けたくて、また引き止めてもらいたくて辞める意思のメールを送ったのでは ないかと思いました…。 メル友はあくまでメル友です。もし相手の方が本当にあなたを愛しているなら『納得いかない』と メールが届くのではないですか? もう2週間も連絡がないところを見ると、彼の本当の気持ちが見えてくるような気がしませんか? >毎日メールをしていると私以外にも「愛してる」と言っているメル友がいるように 感じてきたので、聞いてみると「いない」と言うだけです ⇒その答えが今の状況なのではないでしょうか? 既婚との事ですので、これからは現実と向き合われてはどうでしょうか? どうしても無理なようでしたら、また新しいメル友を探すという手もありますが・・・-_-

回答No.2

メールを見て、寂しい気持ちを抱えているのだなと感じました。 その気持ちの原因は本当に今回のメル友さんなのでしょうか? 私は他にあるような感じを受けました。 (見当違いだったらすみません) 「寂しい」と思う気持ちの根本となる原因が今回のメル友なのなら 確かにこの「失恋した気分」を晴らせば済むと思いますが 別の原因があるとしたら、それこそ何をしてもモヤモヤは晴れないのではないでしょうか? あなたが一番望むものは何ですか? 何故あなたの旦那様には求めないのでしょうか? メル友に求めていたのは「疑似恋愛」だけではなかったのですか? 今あなたがすっきりしない理由を私なりに想像してみました。 あなたは「自分を強引に引っ張っていってくれる存在」を求めていて もっと細かく言うと「それくらい自分を好きになってくれる存在」「それを態度で示してくれる存在」を求めていたのでは・・、と。 どんな内容のメールを送ったのでしょうか? 内容にもよると思いますが、それによっては相手は困るのではないでしょうか?相手も人間ですから・・。 以上があなたの質問を読ませてもらって思ったことです。 長文になってしまって、そしてあくまでも私の想像で話を進めてしまってごめんなさい。

noname#49039
noname#49039
回答No.1

失恋も何も、お互いに既婚なのに、そもそもメール交換をすることが悪かったんじゃないでしょうか? だから、失恋というか、メール交換が終わるのも当然だと思います。 既婚なのに、恋愛をしようと考えるのが間違っていると思いますよ。

関連するQ&A

  • これも失恋?

    好きな人がいたのですが既婚者でした。 なので、諦めますが”好き”の気持ちは本当です。 相手に気持ちは伝えていませんが これも”失恋”になりますか? 失恋かどうかは気持ちを伝えるかどうかによりますか?

  • 長くメル友やっていた人と絶ちきる方法。

    半年以上にわたる異性のメル友が、殆ど毎日メールを送信してくれます 。1日、2~5通。 1度お会いしています。 お互いに恋愛感情も含めて好意をもっています。 しかし、私はお相手のメール内容で人として不信感が、出てきました。 情もありますので、矛盾してますが経ち切りたくない気持ちもあります。 お相手の気持ちを考えずに自分だけの気持ちだけで経ち切るとしたら、 どんな方法をとりますか?

  • 失恋からの立ち直り方は?

    失恋からの立ち直り方は? 最近失恋したのですが、胸の辺がもやもやします。 食欲も無くなり。 西野カナの『会いたくて 会いたくて』を聴いてる毎日です。 気持ちを切り替えたいのですが、なかなか出来ません。 カウンセリングを受けるべきでしょうか? ココロの隙間を埋める方法があったらお願いします。

  • 失恋しました。

    相手は既婚者でした。 失恋する度にボロボロになり、弱々しくなっていきます。 辛くて悲しみに暮れていますが、立ち直る方法はありますか? 立ち直る術を教えて下さい。

  • メールを受信拒否してもいいでしょうか

    よろしくお願いします。 私はあるチャットで知りあった男性と1年間メールをしています。 私も男性も30代で既婚者です。 1度お会いして、もちろん体の関係もありません。 ほぼ毎日、朝メールを送ってくれます。 最初のうちは好奇心からで毎日頻繁にお互いメールで会話していましたが、毎日送ってくれるものの、2・3通で終わりになります。 相手が勝手に決めているみたいで、私は不満です。  やはり、他のメル友がいてそっちの方が楽しいのか・・・と 変なヤキモチをやいてしまいます。 相手の不信感から前にも何度か辞めたいと思い告げたのですが引き止められ私も辞めることができません。 メールがなくなる寂しさと、繋がりがなくなることからです。 一番の辞めたい理由は、他のメル友がいるならそっちと仲良くやれば っという気持ちから、受信拒否した方が自分の為になるような気がします。 相手の気持ちも考えずに行動を起こしてもよいでしょうか?

  • 失恋しました。寂しかったりです。

    失恋しました。 彼氏とせめて週に1度は会いたかった。 毎日少しでいいからメールしたかった。 たまにでいいから彼氏の方から好きっていって欲しかった。 重い。俺の時間を考えれる思いやりはないのか?と振られました。 もう26歳ですし、私の恋愛観の押し付けだろうなってわかっています。相手の事情を思いやれる良い女になれなかった私が悪いのかなとも思います。 でも私の寂しかったって気持ちは我慢しなければいけないものだったんでしょうか? これから恋をするとして、私が変わっていくべきなのか、相性が合う人を探すべきなのかわからなくなってきました。

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋後の新しい恋の進め方

    3 ヶ月前に失恋してその後、出会いがありまし た。 その彼とは小学校の同級生です。 と言っても私が転校してしまったので会うのは小学4 年生ぶりでfacebookで2年前に繋がって彼と別れたタ イミングで会うことになりました。 初めは飲み会をやろうという話してその前に会ってお こうか…という流れだったのですが 二人で飲みに行き、二軒行ったら電車の最終を逃して 家まではタクシーで帰れる距離だったのですが彼の提 案で彼の家に行って飲み直すことになりました。 20数年ぶりに会って初対面に近いのに会ってすぐ週い ちで飲んでるようなリラックスした感じで居心地がよ く、私もそのまま帰りたくないという気持ちになって いたのも事実です。 家に着き飲み直して、最後は流れでHをしてしまいま した。 その時の彼はすごく優しく恋心とまではいかなくても 今後、どう気持ちが変わるか分からなかったのでその まま終わりたくなく『擬似恋愛しよっか』と言ってし まいました。 元カレのことを完全に忘れたわけではなく、その彼と そんな感じになっている間に忘れていくかもという打 算的な気持ちもあり、それは彼にも伝えました。 そしたら『流れでHしたかんじだけど何か分かんない けど幸せな気持ちになったからいいよ』と言われて その日から擬似恋愛が始まりました。 それから毎日メールしたり彼から電話あったり 本当に付き合っているのと変わらない態度で… そのうちに彼が『今は擬似恋愛だけどそのうち擬似が とれるかもね、困ったことに擬似恋愛なのに毎日1回 は会いたいと思うし連絡がないとすごくモヤモヤして 他の男と会ってるのかとか思って落ち着かなくな る』って言われました。 だから『擬似』をとってもいいのかな?って思うけど どう思う?と言われ困ってしまいました。 私の中で恋愛ゴッコをして元カレを忘れられているか ら心地良いのか好きになっているのか分からなくて… どんな気持ちを相手に抱いたらその人を好きとか分か るんでしょうか? 正直、顔がタイプではないということと 今は会うには2時間ほどの距離が気になっているんだ と思います。 こういった場合、みなさんならとりあえず付き合って みますか? それとももう少し擬似恋愛を続けて気持ちが見えるま で曖昧な感じにしますか? どうしたらいいのか本当に迷ってしまい投稿しまし た。みなさんの意見お聞かせ下さい。

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。