• ベストアンサー

ビタミン剤・サプリ選び

最近ハードな生活をしていて疲れています。 肌も乾燥と睡眠不足が重なって荒れてきています・・・  そこでビタミン剤を買おうかと思っていますが、薬局に行くとサプリからビタミン剤などたくさん売っており悩んでしまいます。  どなたか薬やサプリ等詳しい方アドバイスをお願いします。  私は24歳男です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0_tama
回答No.2

マルチビタミン(沢山いろんなビタミンが入ってます)が手っ取り早いですが、個人的に疲れたときに『効いたかも』と思ったものは ●キューピー○ーワゴールドα ●栄養ドリンクですが、ユ○ケル(高いのではなく千円程度の) ●小○製薬のビタミンC(配合内容がよいです) ●マカ(男性女性問わず、よい気がします) です。試して見て下さい。 もちろん、一番身体にいいのは「睡眠」ですので 上記1~2品+睡眠がオススメです。

happyzawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような体験談?が一番聞きたかったところでした。 お勧めいただいた物をぜひ試してみたいと思います。^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お仕事お疲れさまです・・。 デスクワークなどでの肩こりや目の疲れにはビタミンB、肌あれや風邪の予防などにはビタミンCと聞いたことがあります。ビタミン類は摂りすぎるとすべて尿となって排出されてしまいますので、何種類か飲まれる場合は、成分が重複してないか気をつけられた方がいいと思います。 最近では、ドラッグストアでも薬剤師さんがいらっしゃるので、そこで説明を聞かれてみてはいかがでしょうか。 お仕事大変かと思いますが、お体を大切にされてくださいね。

happyzawa
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 今回の回答を参考に検討しようと思います^^ ありがとうございました。

happyzawa
質問者

補足

体を気遣って頂くお優しいお言葉とてもうれしいです^^ ありがとうございます。