• ベストアンサー

ビタミンEについて。

先日、薬局(アメリカなのですが)ビタミンEの原液らしきものをみつけたのですが。何に使うのでしょうか。たぶん、肌のクリームとかのところにおいてあったので肌に使うのか、、。とおもったのですが、説明もなく、ただ、ビタミンE、、。と。ビンに入っていて、見た目はマニキュアをおとすリムーバーみたいな、、。色は薄黄透明色です。何に効くのでしょうか?と、どのようにつかうのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 紫外線をあびることで、活性酸素が肌にふちゃくするのですが、 この活性酸素が肌の老化現象を引き起こす原因のようです。 http://www2.plala.or.jp/eddie/beautiful/bea04.htm その活性酸素の与えるダメージを回復させるために、抗酸化物質を 補給するわけですが、 ビタミンEは抗酸化作用があります。つまり、抗酸化物質のひとつです。 そして、この抗酸化物質は肌から補給することも、栄養素として食事から補給することもできるそうで、 ご覧になった、ビタミンEの液体?は肌に直接塗るのでしょうね。 ということでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビタミンEを多く含む食品に小麦胚芽油があります 色から言っておそらく小麦胚芽油ではないでしょうか 健康食品として売っていたのでは 効果は抗酸化効果が高いものです 日本では味噌汁に入れたりお米と一緒に炊いたりして摂取すると手軽です もちろん直接飲んでも可能です