• ベストアンサー

ビタミンEについて。

先日、薬局(アメリカなのですが)ビタミンEの原液らしきものをみつけたのですが。何に使うのでしょうか。たぶん、肌のクリームとかのところにおいてあったので肌に使うのか、、。とおもったのですが、説明もなく、ただ、ビタミンE、、。と。ビンに入っていて、見た目はマニキュアをおとすリムーバーみたいな、、。色は薄黄透明色です。何に効くのでしょうか?と、どのようにつかうのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 紫外線をあびることで、活性酸素が肌にふちゃくするのですが、 この活性酸素が肌の老化現象を引き起こす原因のようです。 http://www2.plala.or.jp/eddie/beautiful/bea04.htm その活性酸素の与えるダメージを回復させるために、抗酸化物質を 補給するわけですが、 ビタミンEは抗酸化作用があります。つまり、抗酸化物質のひとつです。 そして、この抗酸化物質は肌から補給することも、栄養素として食事から補給することもできるそうで、 ご覧になった、ビタミンEの液体?は肌に直接塗るのでしょうね。 ということでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビタミンEを多く含む食品に小麦胚芽油があります 色から言っておそらく小麦胚芽油ではないでしょうか 健康食品として売っていたのでは 効果は抗酸化効果が高いものです 日本では味噌汁に入れたりお米と一緒に炊いたりして摂取すると手軽です もちろん直接飲んでも可能です

関連するQ&A

  • ビタミンE配合のクリーム?

    数年前に、妹が開腹手術をしました。 傷跡が大きく残りそうだったので、先生から、傷跡を目立たなくするためにビタミンEの入ったクリーム(軟膏?)を塗ると良いと言われたそうです。 その話を聞いて、薬局で見てみたりしたのですが、それらしいものが見つけられませんでした。 何かご存じの方、また実際に使用された事のある方で、おすすめのものがおありでしたら、お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビタミンAのサプリを混ぜて作るクリーム★

    以前美容室に有った週刊誌に【キッチンで作る美容液】??みたいな特集が有って、その中に乾燥肌に効く手作りクリームのレシピが載っていたんですが、詳しく思い出せないんです。 サプリメントのビタミンA・ビタミンD・ビタミンEを市販のクリームに混ぜるだけだと書いてあったんですが分量がわからないんです!! それと今はビタミンAって売ってないんですよね?ビタミンAは採りすぎると中毒を起こすといって、ほとんどがカロチンのサプリしかありません。 このクリームの作り方分かる方教えて下さい。作り方の載ってるサイトも教えて頂けるとうれしいです!!

  • ビタミン剤のとりすぎ?

    こんにちは。 先日、会社の人に教えてもらってアメリカから総合ビタミン剤を購入しました。 各ビタミンの量は日本のものよりも多く、これを飲んで寝ると目覚めはいいし、1日中気力が持ちます。普段からよっぽど不摂生していたんだな・・と実感させられました。おそらくは栄養が足りていればこれだけ人間はしっかりしてるんだと思います。 問題は、このビタミン剤の内容が濃すぎるのか多すぎるのか(1粒/1日とかかれてあるので1個だけ飲みます)飲んだ翌朝から夕方ぐらいまで尿が黄色なのです。朝方は非常に濃い黄色で夕方ぐらいから透明になります。会社の人に相談すると「それはあまったビタミンが出されてるだけだからいいんだよ」といいます。しかしビタミンとりすぎて、あまりすぎて、出しすぎ・・ってのも体にどう影響するのか気になります。 これといって副作用などがないのならいいのですが・・・ どなたか詳しいかた教えてください。

  • クリーム色のマニキュアが欲しい

    真っ白でなく肌に馴染む品のあるクリーム色のマニキュアを探しています。赤みの無いイエローよりのクリーム色です。お分かりの方は出来るだけ商品の内容を詳しく教えてください。お願いします

  • ニキビの悩み。(よく効くビタミン剤について

    ニキビ、しみ、吹き出物が凄くて、友人から指摘されたのがショックで、薬局にてビタミン剤を買うことを決意しました。ビタミンCなどが肌に良さそうなので、チョコラBBとビタミンBBというのを買おうかと思い、どちらか悩んでいると、レジの担当の人が、タフィーナH500(資生堂)というビタミン剤を持ってきて説明し始めて、お勧めということで買いました。しかし、量は9日分しかなく、2日飲んで効果はでません。また買おうと思っても、金銭的に苦しい部分もあるので、2000円以内でおさめたいです。よく効くビタミン剤をしりませんか? ちなみに このタフィーナH500というのは効くのでしょうか? 私は17歳高校生(男)です。3年前からニキビができはじめ、最近気になりだして、睡眠をしっかりとって、できるだけ栄養のバランスをかんがえ、朝、晩、しっかり洗顔をしてすすいでいます。がんばってはいるのですが、とにかくニキビをなおしたいとです。 アドバイスかなにか教えてください。

  • 効果のないビタミンCサプリ

    1年くらい前からファンケルのビタミンCを摂取しています。袋の説明書きに素直に従って1日3錠、欠かさず続けましたがプラシーボもクソもないほど効いた気がしません。まさかとは思いますが、よく健康番組で特集している食事の落とし穴、という類のものに私はまんまとはまってしまったのでしょうか?また、何かビタミンCよりずっと効果的に肌のキメ、色等を整えてくれる食品はないものでしょうか。個人的には納豆が 効きました。毎日食べていると肌がなめらかで潤う気がします。

  • ハイドロキノン、レチノイン酸、ビタミンCクリームについて

    先日美白とは別件で皮膚科へたまたま行ったところ、 そこの皮膚科は美容方面にも力を入れているらしく レーザー脱毛や、美白についてのポスターがかなり貼って あり、気になって先生に聞いてみましたら、タイトルの 製品を普通に購入できるようでした。 私自身、しみがすごく濃いわけではないのですが、ニキビ 跡がしみになっていて多少気になっています。 あと、毛穴の黒ずみもきになります。毛穴に汚れが詰って いるのではなく、たぶん毛穴自体、色素沈着を起こして いるのだと思います。 そこの皮膚科の製品は ・ハイドロキノン10%(10g1000円)と15% (10g1500円) ・レチノイン酸クリーム0.05%(10g?5000円) ・ビタミンCクリーム10%(?4500円) でした。 ハイドロキノンは効果が強いみたいですが、副作用という か、使い方が難しそうなので安くて魅力的ですが不安も あります。 レチノイン酸クリームは少々高いですが、副作用があまり なさそうなので気になっています。 それぞれ10gで、何日分くらいもつのでしょうか? 塗る範囲にもよるとは思うのですが、ごくごく薄く塗れば 10gでも長持ちしますか? ビタミンCクリームについては、説明していただいたとき に、他に何が入っているのかききましたら、化粧品と違う ので、殆んどビタミンCと軟膏だけだと言っていましたの で、それって、肌にビタミンCを塗るのと何が違うんだ ろう、という疑問ができてしまいました(がタイミングを 失い、先生には聞けませんでした)あと、ビタミンC 10%もので4500円って、高いような気がしてしまい ました。やはり、内服用のビタミンCとは違うものなんで しょうか? 効果が高いのは?、扱いやすいのは?、など、皆さんの 体験談やご意見をお聞かせください。

  • ビタミン剤による皮膚の変色

    タイトルの事態が起きています。3月から皮膚科でビタミン剤をもらい飲みつづけているのですが、夏ぐらいから肌が黄色くなっていることに気付きました。もともと赤味の強い肌なので急に変わっておかしいかなとは思いましたがさして気にしていませんでした。しかし、先日某化粧品ブランドで皮膚色診断をしたところ黄色がかなり強いことが判明しました。ここで調べたところ、似たような質問があったのですが、私が知りたいことがなかったので質問させていただいています。飲むのをやめた場合どのぐらいの期間で元の肌色で戻るのでしょうか。本当に黄色いです。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 妊娠初期 葉酸&ビタミンA摂取

    いつも利用させてもらってます 先日、妊娠がわかりました ここで妊娠初期に葉酸が良いと知りさっそく薬局で買ってきました (病院で葉酸が欲しいと言ったら薬局で買えますといわれました) 薬局の人が勧めてくれたサプリメントを買ったのですがビタミンAが1000IU 葉酸800μgと書いてあります 調べたところ妊婦の一日の摂取量は2000IU上限5000IUと書いてありビタミンAは食品からも採れやすいと書いてあったので知らない間に過剰摂取にならないか少し心配になってきました 葉酸も日本だと400μgで十分みたいですが・・ 調べたサイトに ビタミンB1 0.8mg(妊婦0.9mg) ビタミンB2 1.0mg(妊婦1.2mg) ビタミンB6 1.2mg(妊婦1.7mg)・・摂取上限100mg 葉酸    0.2mg(妊婦 0.4mg)・・摂取上限 1mg ビタミンB12  2.4μg(妊婦2.6μg) と書いてあるのですが私のサプリメントは ビタミンB1  5mg ビタミンB2  5mg ビタミンB6 30mg ビタミンB12 30μg と書いてあります 明らかに妊婦の摂取量を超えていて心配なのですが妊婦用のサプリだから問題はないのでしょうか?? ちなみにアメリカのサプリメントです ややこしくてすみません・・ やはら食事から摂取した方がよいでしょうか?

  • プリティネイルは今どこに?(12年程前にコンビニ系で販売のネイルリムーバー)

    プリティネイルというものをご存知でしたらどんな事でも構いませんので教えてください。現在販売中止となっているのでしょうか。 ご存知の方、どうして販売しなくなったのかその理由をご存知でしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。 プリティネイル:特徴 ・風邪薬の小さいビンくらいの大きさ ・中身は、スポンジがリムーバー(液)に浸っている ・そのスポンジは中心に穴が開いている ・その穴に指を挿入し、指を回しながらマニキュアを落とす ・ビタミン成分入りで、使用後はしっとりしている ・1個の商品で何回もマニキュアが落とせる ・値段は当時500円くらい ・AMPM店頭には並んでいた(その他ドラッグストアーにも) 小さいプラスティックの容器でしたが、その中のスポンジの穴(くぼみ)にマニキュアをつけた指を挿入して2~3回軽くまわすだけでOKでした。いいにおいとすべすべ感も好きでした。