• 締切済み

ビタミンAのサプリを混ぜて作るクリーム★

以前美容室に有った週刊誌に【キッチンで作る美容液】??みたいな特集が有って、その中に乾燥肌に効く手作りクリームのレシピが載っていたんですが、詳しく思い出せないんです。 サプリメントのビタミンA・ビタミンD・ビタミンEを市販のクリームに混ぜるだけだと書いてあったんですが分量がわからないんです!! それと今はビタミンAって売ってないんですよね?ビタミンAは採りすぎると中毒を起こすといって、ほとんどがカロチンのサプリしかありません。 このクリームの作り方分かる方教えて下さい。作り方の載ってるサイトも教えて頂けるとうれしいです!!

noname#3879
noname#3879

みんなの回答

回答No.1

『キッチンで作る自然化粧品』 小幡 有樹子 著 という本があります。 HPでもこの本のものを作ってみた実験できなものがたくさんあります。全部みていないのですがサプリメントは出てこなかったです_ 基本的なクリームの作り方 http://runba.fc2web.com/cosme02/cosme04.html 材料によってそのものにビタミンが多いものもあります。(蜜蝋=ビタミンAなど)  googleで 手作りクリーム で検索すると、材料の通販から、いろいろなHPがあるのでちょっとづつ試してみてはいかがでしょうか。 手作り化粧水 または 手作り化粧品 でもたくさんのHPがあります。 化粧水と石鹸は作ったことがあるのですが、クリームとサプリメントは未経験です。

参考URL:
http://www.wellba.com/nb/contents/books.html,http://runba.fc2web.com/cosme02/cosme04.html
noname#3879
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。