• ベストアンサー

寄せ鍋の時に、もう一品作るとしたら?

今夜は、寄せ鍋にしょう!と決めた時に、あともう一品作るとしたら何がお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうですね~、我が家ではおひたしか酢の物ですかね。 お酒を飲む人なら、漬物でもいいと思いますよ。 鍋の最後に、雑炊を作らないのであれば、 うどんを作ってみてはいかがでしょう。

noname#61535
質問者

お礼

回答有難うございます。 漬物が良いですね。私も好きだし・・。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• kodakara
回答No.5

<アジのゴマ和え> アジの造りをすりごま(たっぷり)・たまり醤油(適量)・わさび(適量)・刻みねぎのタレに食べる直前に和えるだけ。 <まぐろのアボカド和え> マグロ(海老でもサーモンでもOK)ときゅうりのイチョウ切りをアボカドを潰したもの(よく熟れたやつ)・マヨネーズ・わさび(適量)のたれに食べる直前和えるだけ。(好みでプチトマトも・・・) <海老のかき揚げ> むき海老(冷凍で十分)・ミツバ・枝豆(冷凍もので十分)をボールに入れ少量の塩と小麦粉をまぶし、 少しゆるい目の天ぷら衣にシャモジですくって揚げます。 抹茶塩・れもんを添えて出来上がり(冷めても美味しいです)

noname#141562
noname#141562
回答No.3

お鍋の前に軽く一杯飲みながら「酢の物」はいかがでしょう?タコときゅうりなんかがスタンダードで美味しいかもしれませんね!鍋の途中の箸休めにもなりそうだと思います。

質問者

お礼

酢の物は、私は大好きなんですが、男の人って何ででしょうかね。 あんまり食べてくれないんですよね。体に良いのに・・。 回答有難うございます!

• omedeto
回答No.2

私は、鍋のときは締めに雑炊をしないのならば、『炊き込みご飯』を付けてます。今家族に人気なのは、穴子飯・・ 締めに雑炊がある時は、焼き鳥等をつけてます。

質問者

お礼

雑炊はしないので、肉系が良いかな?とも考えてました。 鶏肉は鍋の中に入っているので鶏肉以外の肉が良いかしら?と思っています。 アドバイスを有難うございます。

• Cupper
回答No.1

ちょっと手間かもしれませんが、自分なら   茶碗蒸し ですね。 または、まったく捻りがありませんが   サラダ ドレッシングに香り付けくらいにタバスコを使ってみます。 あつあつの鍋のあとに冷たいサラダは意外と合います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 サラダ・・良さそうですね。早速、料理本のサラダのページを見てみます。

アース線の設置方法について
このQ&Aのポイント
  • TR703aを購入し、設置しましたが、アース線が見当たりません。
  • 社内で静電気対策を強化しており、アース線の接地が求められるので、アース線が付いているプリンターに買い替えるしかないでしょうか?
  • それとも、アース線を後付けすること等、他の対策案はあるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう