• ベストアンサー
  • 困ってます

寄せ鍋にごはん

  • 質問No.9710441
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 69% (2275/3267)

自宅で、寄せ鍋などの鍋物のお供にご飯はきついですか?鍋物をしたらそれ以外に何を食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (145/371)

以前は最後にうどんを入れましたが、
最近はうどんは水炊きのみで、
他は油揚げにお餅を仕込んだ餅巾着です。
油揚げに出汁が染み込んで美味しいですよ。
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2275/3267)

ありがとうございます。やってみたくなりました。
投稿日時:2020/02/08 17:31

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (98/410)

#2です。再回答失礼します。
ご飯というか。食事におかずとして「おでん」を出したら、白いご飯のおかずにはならないと言われたので、ご飯単体で食べられるように炊き込みご飯にしているという意味です。
たぶん、味的に薄いとかそういう感じなのか、つまみやおやつにしかならないという事なのかは分かりません。
おかずにならないなら要らないという意味が分からないです。
鍋物で鍋焼きうどん以外ならご飯系は主食として出すことが多いです。
ということなんですけど。
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2275/3267)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/08 17:29
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (891/3487)

他カテゴリのカテゴリマスター
返信しなくても良かったのかもしれないけど

> 関西出身の方ですか?
生まれも育ちも国内では関東です。
要するに「お米ラブ」な人はそんな感じではないですか?
そしてうどんにしろおでんにしろ焼きそばにしろ食べ終わると口がしょっぱいです。
というか食べながらご飯でリセットしないと食べきれません。
特に焼きそばなどは私にとっては激辛メニューなのでご飯の力が必要なんですね。
パンもご飯が必要か?についてはそもそもパンは食事の括りにならないおやつな存在なのでご飯は必要ありません。
なのでおかずのお供のチャーハンや混ぜごはんは少し辛いものがあります。
なんならチャーハン食べた後に白米ひとくち欲しいです。

寄せ鍋は味付きおかずなので白米必須です(個人的に)
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2275/3267)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/08 17:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

しめに!
ご飯入れて玉子を解き入れておじやに必ずします
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2275/3267)

美味しそうですね。
投稿日時:2020/02/08 17:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (98/410)

寄せ鍋をしたら、締めには雑炊にするか、饂飩を入れるかします。
一緒に食べる事もあります。

因みにですが、おでんはオカズにならないと言われたので、おでんの時は炊き込みご飯にしてます。
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2275/3267)

よくわかりません。おかずにならないなら炊き込みご飯は要らないのでは?
投稿日時:2020/02/08 12:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (891/3487)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご飯を食べます。
おでんも焼きそばもうどんもご飯がつきます。
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2275/3267)

関西出身の方ですか?
投稿日時:2020/02/08 12:40