• ベストアンサー

隣人が犬を飼っててその鳴き声に、気が狂いそうです・・・

実は隣人が犬を飼ってまして、一日中夜中まで泣きまくってます。しかも、神様のご配慮もあってか私の部屋にだけすばらしい音響のもと犬の鳴き声が聞こえるようになっているのです。 うぉわぉん!わぉん!わおぅん!!(胸にズサっと刻まれる感じ。聞いてて不愉快) ・・・これがずっと続きます。読書のときも、気持ちいい音楽聴いてるときでさえも・・・。なんと耳せんしても聞こえる。犬の鳴き声の音量は半端ないです。 ついに気が狂った私は、その犬がはやくあの世に召されていくのを願うことにしました。そりゃそうでしょう。これだけ苦しめられてて、犬の幸せを願うはずないです。うつになりますよ、ほんと。犬がはやく違う世界に召されて欲しいって思ってるだけですから、実際にしばきにいくわけでなないので。 近所づきあいもあって言いにいけないですし、そこのおっさんがちょっとおかしい人なので、散弾銃でおそってこられてもいやですから、私は願うことにしてます。 かんなり性格ゆがんでしまってますが、こういう状況では誰でもそう思ってしまうと思うのです。なにが言いたいのかというと、 人間こういう一面もっててもいいと思いますか? 世間では完全に善人がいいものとされてますが、人間だからそれはないだろう?って思うんです。犬に苦しめられてたら、はよ消えろって誰でも思うはずなのでは?って。私のそういうふうに思うのは健全なのではないでしょうか?そういう怒りや憎しみって持っていいものだと思います。 なぜこういうこと言うかといいますと、私が犬に苦しめられてるってのを家族に言いますと、「犬にもやさしく、日々感謝の気持ちをもって・・・」なんだかかんだか言われました。私は聖人ではない。人間だ。 って思いました。皆さんは負の感情を持つことに対してどう思いますか?上記一件、私が犬を憎むのも当然だとは思いませんか?犬め絶対許さん!!ってこう思ってる今も「うゎうぉん!!ふぉん!!」・・・気ぃ狂う・・・。

noname#45433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.4

あなたは悪くありません、とりあえず役所にでも相談してください。  しかも心の中の思いを裁くことはできません。あなたがどのような思いで犬を憎もうともそれは自由です。  基本的に犬畜生の類は私も嫌いですので、気持ちは理解できます、はっきり言って邪魔です。公園で放し飼いしている犬をみると飼い主もろとも蹴ってやりたくなります。子どもに危ないですし。まあ実際は蹴らずに注意しますけど。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 742
回答No.5

わたしは毎日ばか爆音バイカーし寝と神と悪魔に祈ってます

質問者

お礼

同じ感じですね。願いが叶えばいいですよね。 ありがとうございました

• hiroki0527
回答No.3

気が狂うほどの鳴き声は立派な騒音です。 役所に相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Tadkashy
回答No.2

お隣が犬を虐待していると役所に通報してください。犬だって好きでないているわけではないんです。訴えているのです。匿名で(お隣って言ったらばれますから(笑))通報すれば対応するでしょう。今は動物虐待に敏感ですから。  うちのマンションでも犬がよく鳴いている部屋があり、通行している人?がそう通報したらしいです。居住者が留守だったので私のところに来ました。私から飼い主に注意して経緯を話すとそれ以降はあまり鳴き声がしません。

質問者

お礼

通報という手もありですね。ありがとうございました

• assault852
回答No.1

犬が吼える声も十分に迷惑行為の対象だと思います。 役所に困りごとの相談窓口などあると思いますので相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございました