• ベストアンサー

キーボードの変換方法

キーボードの配列を自分で変えることはできないでしょうか? 右のエンターキーが押しにくいので左にあるCAPSLOCKキーにエンターの役割をさせたいと考えているのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molamola
回答No.2

Windowsの、Microsoft IMEでしたら・・・ですが、 IMEツールバーのプロパティ→全般→詳細設定で可能です。 「英数(Caps Lock)」キーの入力を全確定に変えれば出来ると思います。

no-man
質問者

お礼

ありがとうございました そのとうりできました 

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

「窓使いの憂鬱」というフリーソフトを使えば出来ます。 そのほかにも「フリーソフト キーボード 配列 変更」で検索すればいくつか見つかるかと。 問題があるとすれば ・あらゆるソフト上でその設定になる。 ・レジストリなどを書き換える。いくらか危険。知識も必要。 ・IMEをOFFにしていてもその設定になる。 ・安価(フリーソフトまたは安価なシェアウェア。)

参考URL:
http://mayu.sourceforge.net/ja/index.html
no-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 今回は上の方の方法でできましたがフリーソフトは今後の発展に使わせていただきたいとおもっております