• 締切済み

キーボードのカスタマイズ方法

キーボードのカスタマイズ方法 はじめまして。 仕事で使い易いようにキーボードをカスタマイズしたいのですが、 Capslockキーをエンターの役割に設定出来ますか? 設定方法を教えていただきたいです。 左手で打てる位置にあれば、ファンクションキー等でもいいです。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

できます。 キーマップ変更ツールがフリーで公開されていて、 常駐するものは再起動することなくいつでも設定を変えることができるのが強みで、再起動するまで設定が有効にならないものは常駐しなくて済みます。 私は後者のKeyCtrlというのを使っています。 CapsLock以外に、F11やinsertキーなんかも他のキー扱いにした方がいいかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/DSS/KeyCtrl.htm 【コラム】Windows XPスマートチューニング (181) [無変換]キーに[Windows]キーを割り当てる | パソコン | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/181/index.html