• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の化粧や服装で・・・)

彼女の大人っぽい化粧や服装について悩んでいます

kazminnの回答

  • kazminn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんばんわ。 彼女の性格が好きで付き合ったのなら外見に関して言うのはどうかと思いますよ。 私も付き合った彼に「肌をあまりだすな」とか外見のことを言われて引いたことがあります。 彼女も大人っぽい格好をしたい年頃なんでしょうね。 そんな気持ちを察してあげて、大事にしてあげましょうね。

hanada312
質問者

補足

kazminnさん そうですね、性格を好きになったのに外見を気にしすぎるのはやっぱり変ですよね・・・相手の気持ちを考えながら徐々にお互い変われるようにしていきたいと思います^^ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 化粧嫌いの彼氏をどうしたら変えられますか!?

    私の彼氏は(21歳)、女の子がする化粧が大嫌いなんです。ついでにいえば、派手な服装やピアスも皮パンツもコンタクトも嫌いなんです。 「いつもスッピンで、眼鏡かけて、髪も束ねて、地味な服着て」と言われます・・・。 私は年上で(25歳)、どちらかというと厚化粧、化粧大好き!の方です。 彼と付き合うまでは、水商売やロックバンドをした事もあります。自分自身的には派手な格好が好きなんです。(でも雑誌に載ってるような服装してるわけでもなく、普通なんですけどね…) そんなに清楚な子が好きなのになんで私と付き合ったの!?って思います(苦笑) でも、彼と付き合ってからは、スッピンが好きな彼氏のために、出来るだけナチュラルメイクを心がけたり(スッピン風メイクって一番難しい!)、地味で清楚に見えるように努力したのですが…最近は疲れてきました。それにおしゃれをする気力が(彼氏の望む格好があまりにも私の理想とかけ離れているため)失せてしまっています。 どんなに自分では格好良い!と思っていても、大好きな彼氏に嫌がられたら、ガッカリですよね?でも好きな格好したいし…でも彼氏には愛されたいし…複雑です。 同じような事で悩んでいるひと、解決した人いませんか?男性からの意見も大歓迎です。お願いします。 追伸 彼氏によると、昔の彼女の化粧も注意したら「乞食みたいな子が好きなの!?」と逆キレされて振られたそうです。その子の気持ちわかる(苦笑)

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • お勧め化粧品!

    今現在私はレビューを使用しているのですが、もともと化粧をする方ではないので、しっかりとしたメイクの仕方を知りません。なので、今度デパートにでも行ってある程度買い揃えてこようかと思っています。 あまり高い物じゃなくお勧めのブランド・メーカーがあったら教えてください。ちなみに私の年齢は28歳ですが、通常の服装がものすごくラフ(男の子みたいな格好・・・)な格好なので、ナチュラルメイクが出来るとありがたいです。 すみませんがお願いします。

  • 既婚男性の方々に質問~妻の家での服装~

    結婚されている男性に質問です。 本音100%でお願いします。 奥様が家にいるとき、どんな格好(服装、髪型、 メイクの有無など)でいてほしいですか? うちの主人は、ノーメイクで服を気を使わなくて いいというのですが、どうも自分自身では 最近外出時の格好と家にいるときの格好のギャップが 大きすぎる気がしています。 最大限の理想と、ここまでは譲歩できるけど、 こういう程度は許せない、とか、教えていただけると うれしいです。

  • 化粧の理想型がわからない!

    化粧の理想型がイメージできず、いつもただ「化粧していることがわかる」だけの 化粧をしています。 雑誌などを見て、女性は化粧をするとキレイになることは 理解できます。ただ、自分が化粧してみてもどこもよくなっていません。 たまに「これが私…?」というほどキレイになる、スッピンはブスなのに 化粧すると美人等という話を聞きますが、本当に羨ましいです。 私の場合はスッピンのブスがメイクしたブスになるだけ…。 (もちろん肌はファンデなどで整ったとは思います) むしろ目の小ささを強調してブスが加速する始末。 化粧した方がまだマシというレベルにもなりません。 そもそも一重まぶた(しかも小さい)でブタ鼻のおちょぼ口な時点で手遅れな気がします。 雑誌などを見ても、素材が違いすぎて参考になりません。 たまに一重の人向けの化粧を紹介していますが、そりゃこの方は目以外が可愛らしいもの… と思います。 とはいえ卑屈になっていてもしょうがないので、なんとかキレイになりたいです。 どうしたら私のような顔でも化粧でキレイになれますか?もしや不可能ですか? 私のような顔は誰を、何を目指して化粧をすればいいんですか? もし誰か参考になる方の画像などありましたら教えて下さい。 整形しろなどの意見はやめてください…。

  • 新婚生活 家にいる時の化粧や服装は?

     30代女性です。 来月、結婚することになりました。  結婚生活の些細な疑問ですが、皆様のご意見・アドバイス等を伺えると助かります。 【質問】  新婚時、家にいる時(外出しない休日も含めて)、  仕事やデートの時のように、きちんとメイクをしていらっしゃいますか?  どのような服装でお過ごしでしょうか?  家の中での女性の服装・メイクに関して、男性の本音はいかがなものでしょうか?   【現在の私】 仕事・デート・買い物など、外出する時は化粧をし、ある程度服装も気遣っているのですが、帰宅後はすぐに化粧を落とし、学生時代のダボダボな部活ジャージで過ごしています。外出しない休日は、一日中ジャージ姿・ノーメイクで過ごしています。 旦那になる人(結婚情報サービスで知り合った方です)とは交際期間が短く、「何でも知っている長く親しい仲」というわけではありません。 私自身、女系家族で育ち、女子校から女性の多い職場に入り、恋愛もしてこなかったので、今まで生活の場に年齢の近い男性がいた事がなく、「男性と暮らす。」という事についてわからない事だらけです。 また、今どき珍しいのでしょうが、彼と外泊をしたことは無く(というより、男性と外泊した事自体ありません)、化粧をして外出用の服装の私しか、彼は知っていません。 いくつかのサイトで、「家の中だからと言って女性を捨てた格好ばかりしていると、子供ができる前に旦那さんに逃げられてしまいますよ」という記事も見かけました。 肌が弱いので、長時間の化粧は正直ツライです。なるべく家の中ではノーメイクで、ラフな服装で過ごしたいのですが…。 二人にとって良い結婚生活を送っていきたいと思っています。 そのための努力もしていきたいと思っていますので、ご意見・アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。 長文、失礼いたしました。 

  • 化粧をしたいのですが (男性)

    化粧をしたいのですが 男性です ですが自分の顔が部品が悪く特に鼻と口のパーツが悪いです 別に女装とかそういう訳ではないです。芸能人とかみたいにカッコ良くなりたいだけです そこまでカッコ良くなりたいわけではいですが。鼻と口のパーツをどうにかしたいので やり方を教わるのもいいですが、聞こうとしても 自分がどのように悪くて質問したらいいかわからないので、出来る人に直接みてほしくて… まあ出来ればの話ですが 化粧をしていのですが 男性が化粧品売り場に行くのは勇気が必要だし、さらに店員 にメイクの仕方を教わるにはかなりの勇気が必要だと思います そんな勇気は出ないし、もしその場を友達に見られて、女装とかそんな感じで誤解されて噂が広まったら最悪です なので 誰に教えてもらって、化粧品はどうやって買えばいいか教えてください ちなみに、身近にメイクとかする人がいなく女知り合いもいないません

  • 可愛い服装→ボーイッシュな服装

    よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。 普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、 可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。 ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか? 普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう? そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。 やはりボーイッシュ→可愛いよりも、 可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか? がっかりしたりするんですか? 実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。 私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです) でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。 普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか? 特に男性のみなさん、お願いします。

  • 女の子の服装-cancam系?MORE系?-

    今20代前半の女です。 先日、2~3年ほどの付き合いの男友達2人に、「もっと女の子っぽい格好したほうがいい」と言われました。 よくよく聞いてみると、雑誌cancamに代表されるような"男ウケのいい"格好・合コン向きの格好をしたほうが似合う、というようなことでした。 では私はボーイッシュな格好をしているのか、というとそうではありません。 雑誌で言うとMOREやSTEADY(最近創刊された)、ブランドで言うとアクアガールやイエナ、スピック&スパンのような格好です。 個性を出しつつ品のあるフェミニンやレディなスタイルが好きなんです。 さらにその男友達には化粧ももっと濃くしてもいいと言われました。 男性にそういうことを言われたのが初めてだったので、正直びっくりでした。 私は、自分らしさが一番出せるし楽しいので今のような格好を好んでしているわけです。 それに同性の目から見ると、あまり男ウケばかり狙っているような服装はちょっと敬遠してしまいます・・・。 (cancam系が悪いとかそういうことではありません) 男友達に言われたからといってcancam系に変えるつもりはありませんが、なんだかもやもやと気になってしまっています。 やはり男性はcancam系が好きなんでしょうか? また私の友人のような発言をする男性は何を考えているのでしょう? 男性からの意見もお聞きしたいですし、もし同じような経験をされた女性の方がいたらアドバイス等お願いします。

  • 大人カワイイ服装の人に質問です(´∀`)ノ

    はじめまして 私は、来年卒業したら就職をしようと思っているので、この機会にファッションを変えようとおもいました。 以前は、雑誌で言うとPSと言う雑誌を買っていたのですが、これからは、社会人になるし、もっとスッキリしたカンジにしたいです♪ それで、これからはどのような雑誌を買えばいいのかアドバイスほしいです(。uωu) すこし探して、cancanは大人すぎるかんじがしました。 nonnnoとかのかわいくてスッキリとしたお嬢さん風の格好のページが主な雑誌が理想です★ まだ18歳なので、スカートも、真っ白だと大人過ぎるので、柄があったり、メイクページや着回しのページや、芸能人のインタビューのページなど、全体に若くて少しかわいさが残ってる(おねえ系よりかわいい?)雑誌でこれ読んでる(○・▽・○)これオススメ(・∀・。)というのがあったらぜひ★教えてください^^ ♪♪