• ベストアンサー

既婚男性の方々に質問~妻の家での服装~

結婚されている男性に質問です。 本音100%でお願いします。 奥様が家にいるとき、どんな格好(服装、髪型、 メイクの有無など)でいてほしいですか? うちの主人は、ノーメイクで服を気を使わなくて いいというのですが、どうも自分自身では 最近外出時の格好と家にいるときの格好のギャップが 大きすぎる気がしています。 最大限の理想と、ここまでは譲歩できるけど、 こういう程度は許せない、とか、教えていただけると うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack-a3
回答No.1

昼間は誰かが突然来ても応対できるくらいの格好であればなんでもいいです。 パジャマ姿、スエット姿だけはカンベンっすね。 かと言ってよそ行きスタイルってのも落ち着かないかも。 夜は、まぁラクな格好でいいんじゃないですか? たまにはドッキリするような格好してくれると嬉しいです(笑)

noname#33169
質問者

お礼

すごくわかりやすいご回答ありがとうございます! 昼間誰かが来て応対できるくらいの格好ですか。 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• 517hama
回答No.4

結婚9ヶ月の男です 自宅ではラフな格好です 普段もあまり化粧をしないので、ウチではノーメイクです。 格好もそうですが、要は気持ちが大事かな? 極端な格好(一日中パジャマとか、あついからって下着姿とか}でなければいいし、あまりきっちりしていて外出着と変わらないと家にいるって雰囲気がなくなってしまう気が・・・ 食事のマナーや態度など、格好だけでなく気を遣う場所はたくさんありますよね・・・

質問者

お礼

>普段もあまり化粧をしないので、ウチではノーメイクです ここがポイントかもしれませんね。私は外出するときは、厚化粧はしませんけれどもきっちりメイクしていくので、ギャップがあまりはげしすぎるのはよくないかなあと感じました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• mey_3
回答No.3

確かにこの質問は、「アンケートに適さない」と思います。 このカテで良いのではないでしょうか? さて、私の妻は、家に居るときでも決して「ノーメイク」や、だらしない?格好はしていません。 本人は、それでも「家専用」と「外出用」と区別しているようですが・・・ 私から見て、「家専用」でも十分「外出可能」だと思いますけどね! で、結論ですが、私は、そんな気遣いをしていつも「綺麗でいよう」と心がけている妻が好きです。 やはり、いつまでも昔の恋人の頃(独身の頃)の気持ちをどこかで持ち続けていて欲しいものですね。 >最大限の理想 いつ誰の前でも、どんな時でも「綺麗」でいようと言う、心がけ!(これが、薄れていくと女性らしさが無くなっていくような気がします) 私の目の前では、着替えすらしませんよ!

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者さまの奥様はおうちにいるときも メイクされてるんですね。肌に悪いと、帰ってきて すぐに顔を洗ってしまうんですが、薄化粧くらい だったらしたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

わたしもこれはいい話題と思います! No2.さんの答えが一般的かなと予想してますが、 どんな回答が出るかたのしみ~~~ ちなみに、片道2分の保育園にくるにも超セクシーな格好で来る奥様がいます。おそらく家でも。 コンパニオンだそうです。 え?「男性の方に質問」? 失礼しましたーー だまって傍観しておりますー

質問者

お礼

女性の方だったんですね。ご回答ありがとうございます。男性からの回答でなければいやだ、ということではなかったのです。限定にしなければよかったですね。ただ、女性の方は、超努力家というか、がんばって美しくされている方も多いと思って、ついていけないレベルの回答がたくさん来ちゃったらどうしよう、と思っていたわけです。 保育園は、他のお母様方の目もあるので張り合っちゃったりするのでしょうか。面白いですね。 もしよろしければ、3番さまのご意見もお聞かせください。