• ベストアンサー

既婚男性の方々に質問~妻の家での服装~

結婚されている男性に質問です。 本音100%でお願いします。 奥様が家にいるとき、どんな格好(服装、髪型、 メイクの有無など)でいてほしいですか? うちの主人は、ノーメイクで服を気を使わなくて いいというのですが、どうも自分自身では 最近外出時の格好と家にいるときの格好のギャップが 大きすぎる気がしています。 最大限の理想と、ここまでは譲歩できるけど、 こういう程度は許せない、とか、教えていただけると うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (199/584)
回答No.1

昼間は誰かが突然来ても応対できるくらいの格好であればなんでもいいです。 パジャマ姿、スエット姿だけはカンベンっすね。 かと言ってよそ行きスタイルってのも落ち着かないかも。 夜は、まぁラクな格好でいいんじゃないですか? たまにはドッキリするような格好してくれると嬉しいです(笑)

noname#33169
質問者

お礼

すごくわかりやすいご回答ありがとうございます! 昼間誰かが来て応対できるくらいの格好ですか。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

結婚9ヶ月の男です 自宅ではラフな格好です 普段もあまり化粧をしないので、ウチではノーメイクです。 格好もそうですが、要は気持ちが大事かな? 極端な格好(一日中パジャマとか、あついからって下着姿とか}でなければいいし、あまりきっちりしていて外出着と変わらないと家にいるって雰囲気がなくなってしまう気が・・・ 食事のマナーや態度など、格好だけでなく気を遣う場所はたくさんありますよね・・・

noname#33169
質問者

お礼

>普段もあまり化粧をしないので、ウチではノーメイクです ここがポイントかもしれませんね。私は外出するときは、厚化粧はしませんけれどもきっちりメイクしていくので、ギャップがあまりはげしすぎるのはよくないかなあと感じました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mey_3
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

確かにこの質問は、「アンケートに適さない」と思います。 このカテで良いのではないでしょうか? さて、私の妻は、家に居るときでも決して「ノーメイク」や、だらしない?格好はしていません。 本人は、それでも「家専用」と「外出用」と区別しているようですが・・・ 私から見て、「家専用」でも十分「外出可能」だと思いますけどね! で、結論ですが、私は、そんな気遣いをしていつも「綺麗でいよう」と心がけている妻が好きです。 やはり、いつまでも昔の恋人の頃(独身の頃)の気持ちをどこかで持ち続けていて欲しいものですね。 >最大限の理想 いつ誰の前でも、どんな時でも「綺麗」でいようと言う、心がけ!(これが、薄れていくと女性らしさが無くなっていくような気がします) 私の目の前では、着替えすらしませんよ!

noname#33169
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者さまの奥様はおうちにいるときも メイクされてるんですね。肌に悪いと、帰ってきて すぐに顔を洗ってしまうんですが、薄化粧くらい だったらしたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしもこれはいい話題と思います! No2.さんの答えが一般的かなと予想してますが、 どんな回答が出るかたのしみ~~~ ちなみに、片道2分の保育園にくるにも超セクシーな格好で来る奥様がいます。おそらく家でも。 コンパニオンだそうです。 え?「男性の方に質問」? 失礼しましたーー だまって傍観しておりますー

noname#33169
質問者

お礼

女性の方だったんですね。ご回答ありがとうございます。男性からの回答でなければいやだ、ということではなかったのです。限定にしなければよかったですね。ただ、女性の方は、超努力家というか、がんばって美しくされている方も多いと思って、ついていけないレベルの回答がたくさん来ちゃったらどうしよう、と思っていたわけです。 保育園は、他のお母様方の目もあるので張り合っちゃったりするのでしょうか。面白いですね。 もしよろしければ、3番さまのご意見もお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚生活 家にいる時の化粧や服装は?

     30代女性です。 来月、結婚することになりました。  結婚生活の些細な疑問ですが、皆様のご意見・アドバイス等を伺えると助かります。 【質問】  新婚時、家にいる時(外出しない休日も含めて)、  仕事やデートの時のように、きちんとメイクをしていらっしゃいますか?  どのような服装でお過ごしでしょうか?  家の中での女性の服装・メイクに関して、男性の本音はいかがなものでしょうか?   【現在の私】 仕事・デート・買い物など、外出する時は化粧をし、ある程度服装も気遣っているのですが、帰宅後はすぐに化粧を落とし、学生時代のダボダボな部活ジャージで過ごしています。外出しない休日は、一日中ジャージ姿・ノーメイクで過ごしています。 旦那になる人(結婚情報サービスで知り合った方です)とは交際期間が短く、「何でも知っている長く親しい仲」というわけではありません。 私自身、女系家族で育ち、女子校から女性の多い職場に入り、恋愛もしてこなかったので、今まで生活の場に年齢の近い男性がいた事がなく、「男性と暮らす。」という事についてわからない事だらけです。 また、今どき珍しいのでしょうが、彼と外泊をしたことは無く(というより、男性と外泊した事自体ありません)、化粧をして外出用の服装の私しか、彼は知っていません。 いくつかのサイトで、「家の中だからと言って女性を捨てた格好ばかりしていると、子供ができる前に旦那さんに逃げられてしまいますよ」という記事も見かけました。 肌が弱いので、長時間の化粧は正直ツライです。なるべく家の中ではノーメイクで、ラフな服装で過ごしたいのですが…。 二人にとって良い結婚生活を送っていきたいと思っています。 そのための努力もしていきたいと思っていますので、ご意見・アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。 長文、失礼いたしました。 

  • 家にいることが多い女性に質問です

    専業主婦の方もしくは家にいる時間が長い方に質問です。 家から出ない日でもメイクは欠かせませんか? 私はほとんどノーメイクですが、出かける予定がなくてもたまに化粧をすると気合がはいり、ちょっとでかけようか?という気になります。 皆さんはいつもはどうなのかと思い質問してみました。いかがでしょうか?

  • 男性に質問です。無口な妻について

    最近第2子を出産し、現在昼夜の育児真っ只中の者です。 自分は元々おしゃべりな方ではないのですが、出産前は仕事をしていたり、また、今より疲れも無かったため、その日のことや、夫の好きな方面の話題をさりげなく振ったりして、会話していたのですが、第2子が生まれて専業主婦となり、話題がなくなり、なにより育児と家事で疲労し、しゃべるのがとても億劫になり、夫が仕事から帰ってもほとんど会話をしていません。暇をみつけては慌しく入浴して、また育児、合間に睡眠といった感じで、夫のほうに、全く気を遣えない毎日です。 また、以前はファッションやメイクを楽しんで、小奇麗にしていましたが、今はそれらをする余裕がなく、毎日同じ格好・ノーメイクです。 そこで、できれば既婚の男性に聞きたいのですが、家に帰って、妻がこんなだと、家の生活を味気なく感じますか? 妻にはこうあって欲しいと思うことなど、ありましたら教えてください。

  • どんな服装で妻(彼女)に待っていてほしいですか?

    男女問わず家庭をもっていたり 同棲している方に聞きたいです。 女性の方に質問 主人や彼を家で待つときどのような服で待ちますか?         また化粧はしていますか。    男性の方に質問 奥様や彼女には家でどんな服装で待っていて         ほしいですか?         また化粧はしていてほしいですか? 簡単でいいので教えてください。 夫や義家族の強い希望で 専業主婦になり 子供が生まれて2年になります。 子供は2歳1ヶ月の男の子。 とてもわんぱくで元気な子です。 家にいると、わたしはついついパジャマのままで すごしてしまいます。 子供はすぐ汚してしまったり 水をこぼしたりで 私も1.2度着替えますが もう家でしか着ることのできない 古い服やトレーナーなどを着てしまっています。 最近 オークションなどを覚え かなり低額で  上手にファッションも楽しめるようになりました。 そこでお聞きしたいのです。 家にいる夫に一番きれいな自分を見てもらいたいのに 来ている服はよくないものばかり。 結婚したり同棲すると 少し服に関してはおざなりになってしまうのではないでしょうか? 女性には どんな服を着て彼を迎えているのか 男性には どんな格好で迎えてほしいのか 教えてほしいです。 できれば化粧しているか していないかも。 よろしくお願いします。

  • 既婚の方、同棲してる男女両方の方に質問です(家での服装)

    私は彼氏と同棲しています。 私が20代、彼が30代で、一緒に住み始めて半年ちょっと経ちました。 家での服装について質問なんですが、私は仕事から帰ってきたらまず着替えます。 今の季節だったら、Tシャツ+カプリパンツ(ユニクロのとか)みたいな感じで 正直かなりだらっとした服装です。 彼にも、外にいるときと全然違うよね~、と言われます。 しかも、外に出る時以外はブラをしないので、Tシャツから乳首とか全然わかってしまう感じです。 同棲半年にしてこんなんでいいのかしら…とは思いつつ、ラクさ重視です^^; いちおう、彼も家の中ではTシャツ+スウェット(時には下着のみだったり)なので あまり気にはしてないように見えるんですけど。 時々(というかしょっちゅう…)、『ポチッとな』とか言って Tシャツの上から乳首を触ってきたりはしますが^^; 結婚している方とか、同棲している方は、おうちの中ではどんな格好していますか? やっぱり相手には家の中でもある程度きちんとした格好してもらいたいって思ったりしますか? 女性が家の中でノーブラ(とはっきり分かる格好・しかも乳首が分かる)だと、 だらしないな~とかって思いますか? もちろん、宅急便の受取り時などにはあわててブラはします^^; ちょっとだらけすぎの格好かな…と内心思ってはいるのですけど、家の中でブラっていうのも窮屈です。 ブラトップも試してみたんですが、あまりしっくりこなくて ノーブラに勝る楽なものはなく結局ノーブラで過ごしています…。

  • 既婚男性に質問します

    奥様には専業主婦でいて欲しい方は多いと思います。 が、実際は住宅ローン・教育費、共働きが多いと思います。 兄48才、義姉46歳、子供(春から高校、小学3年)年齢の割りに小さいですよね。 住宅ローンあり(70歳過ぎまで) ※実際は、定年を迎えると銀行が繰り上げ返済を迫る。 大方のお宅はおこさんがある程度の年齢で奥様が社会復帰をし繰上げ返済し、定年までに終わらせる 兄と何度も話をしましたが、働く気はないそうです。身体に問題なし。 この兄に両親が経済援助をする必要があるのでしょうか。 ※私は春から大学二回生の一人息子がいます。理系で大学院まで進学します(国立です)  国立でも家を出ているので家賃・仕送り等で1千万は必要と見込んでいます。  共働きで中高一貫校に通い、これまでもかなりの出費です。    住宅ローンはありません。 もっと、しっかりしている兄かと思っていましたが夫は妻に拒否され続けると諦めるものなのでしょうか。 これまで、何度も離婚話が出たそうですが、兄は不妊で再婚は不可能と言うことで現在の義姉とやっていく覚悟をしたそうです。 ブランド等には興味がなく、服装は地味です。妹を見てきたので地味なところを気に入ったそうです。 皆様の奥様が義姉のような人だったらどうしますか。

  • 親に服装、メイク、髪型を口出しされる

    私は20代で実家暮らしです。 私の親は私が髪を結んでいると「髪結んでるね」とか、私が新しい服を来てると「カッコイイの着てるね」と言ってきました。 私は、そう言われるのがすごく嫌で家の中でも親がいる時は髪を結ばないようにしています。 親に何か言われるのが嫌なので新しい服を着ることや、おしゃれもしないようにしています。 化粧も親に何か言われると嫌なので、しないようにしています。 家の中で、わざと変なジャージや作業服を着て、髪もグチャグチャにしています。 外出するときも、おしゃれをしてる自分を親に見られると嫌なのでジャージ、作業服で出かけることもあります。 私が汚い格好をしている時には何も言わないのに、イイ格好をしているときだけ、言うんです。 私は働いているのに、なんでこんなに親に服装のことまで言われないといけないのかと、いい加減親に言われるのが嫌になりました。 みなさんの親は服装、髪型、メイクのことに口出ししますか?

  • 彼女の化粧や服装で・・・

    今現在大切にしたいと思っている彼女がいるのですが、好きになった彼女の化粧や服装が気になります、性格が好きで付き合いましたが、彼女には大人っぽい格好や大人っぽいメイクをしてもらいたいと思っているのですが、自分のわがままを通してまで彼女を変えるのもなんだか悪い気がするので上手く言えません・・・でも彼女は大人っぽくなりたいみたいなのですが、自分の理想とする格好やメイクを強要しないほうがいいのでしょうか? 色々他の相談を見てみたのですが、やっぱり雑誌とか見せるのが一番なんですかね?服装に関してはショッピングの時にでも言えるのですがメイクに関してはどう言えばいいか良く分かりません・・・ 女性の意見を聞いてみたいと思いますので宜しくお願いいたします。 もちろん男性の方も宜しくお願いいたします。

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • スーツの着こなし-髪型とメイク

    服装が自由な職場からスーツ必須な職場に移ることになりました。 今までわりとカジュアルな格好だったのでスーツは就職活動以来です。 今までのカジュアルな格好にあわせたメイクや髪型も違和感を感じます。 スーツを綺麗に着こなす上で髪型やメイクのポイントがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう