• ベストアンサー

昔の蚊帳の処分

母屋の建て替えの為 押入を整理していたら、蚊帳が一張りでてきました。 まだノリがついている状態で恐らく新品だとおもいます。でも自分では使うつもりがありません。 どなたか良い処分方法または有効な使い道を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano221
回答No.2

オークションに出品してみる。 役所や文化保存活動をしている団体に寄付を申し出てみる など、いかがでしょう。

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.4

麻の蚊帳なら左官の方が壁を塗るときに必要とされている方が有ります、私には存知よりの方は居られませんが、昔の技術(暖簾打ち)を大切にしておられる左官屋さんならご入用かと思います。

noname#60564
noname#60564
回答No.3

私、蚊帳を今でも(12月)使っています、必要としている人は、いますから、ANo.2の方と、同じ考えです。 捨てないでね。

回答No.1

こんにちは。 処分なさるのであれば大きいはさみで ばらばらに切り取ってごみの日に小出しで 出されたらいいかと思いますが。 いかがでしょう?

nonoko0511
質問者

補足

でもまだノリがついている状態で恐らく新品だとおもいます。 もったいないので、有効な使い道があればいいと思っているのですが。