• ベストアンサー

お風呂の垢?

お風呂とかによく垢みたいな物がこびりついているのですが(こすると垢みたいに出てくる)あれは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.3

湯垢です、殆どが体から出る皮脂が原因です。 お風呂用洗剤でももちろん落ちますが、皮脂汚れは ボディソープがいいですよ、安全でもあります。 (メーカーの工場見学で教えていただきました)

diolove
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます 今日ためしてみます

その他の回答 (2)

• nao703703
回答No.2

垢やカビ、ソープやシャンプーですね。お風呂専用洗剤で綺麗に落ちますよ。

• zorro
回答No.1

垢です。