• 締切済み

落し物

はじめまして。 私的なことなんですが、1週間前に新宿西口のR銀行でお金をおろした後、銀行のATMに置き忘れたのか…現金入りの封筒をなくしてしまいました。 どうしても必要なお金なのにもって帰ってくるはずの夫が体調不良だったらしくて記憶が薄く、失くしてしまって本当に困ってるんです… 警察と銀行には連絡したんですがてごたえがなくて・・ 現金をなくした場合、戻ってくる確率はどれくらいなのでしょう? また、落し物についてどういう方法で探すのが一番いいのでしょうか? 現金を紛失して戻ってきたことのある方はどういう経緯で発見されたのでしょうか? 現金紛失はたぶん一番戻りにくいとは思いますが、失くしたのが20数万円ですのでできたら戻ってきてほしいんです。

みんなの回答

• hirarno36
回答No.2

ご主人の後にATMを使用された方がもし、暗証番号などを操作されていれば簡単に割り出せるはずです。 警察が動いていてなおかつ返事がないとのことですが、多分、現金をネコババしたあと現場をATM操作せずに立ち去ったのでしょう。犯人を割り出すのが難航しそうです。1週間前というのもネックになりそうです。

• mat983
回答No.1

確率で言えば相当低いと思います。 ただ、ATMであればその周辺に置き忘れた場合、持ち去った方の映像が必ず残っています。 警察の調書で、時間、ATMの位置(一番左など)を話されていると思いますが、映像にはご主人のも残っています。 そこで忘れたのであれば、 その後に利用した方がくさいと思いますが、後は警察の調査次第です。