• ベストアンサー

遺失物について

今日、銀行のATMを使ったんですが、隣のATMに封筒に入った現金が置いてありました。 おそらく、忘れたのだと思います。 私は、銀行の方を呼んできて教えてあげました。 もし、この時警察に届けるのってどうなんでしょうか? 銀行内での落し物になるので、警察に持っていくのはダメなのでしょうか? 届けるとしたら、銀行に断ってから持っていくのでしょうか? その辺の法律や、届ける方法がわからず、帰宅した今も気になってしまい、ここに書かせていただきました。 もし詳しい方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

建物を管理する銀行に確認が第一です。銀行がほかんすることになります。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/kaisei.htm

Ractis
質問者

お礼

リンク先参考になりました。 回答ありがとうございます。