• 締切済み

田舎のため現金振り込みが出来ないのですがどうしたらいいですか?

昨日、ネットオークションにて商品を落札しました。 支払方法は銀行振込のみで、私はゆうちょ銀行の口座しか持っていなかったのですが、過去の質問を読むと現金と相手の口座番号のみでも銀行のATMから支払いが出来るという事で落札しました。 ですが今日振り込みに行くと現金振り込み出来ませんでした。 私の住んでいる場所は離島で、銀行も3ヵ所しかなく全て回って試してみましたがやはりダメでした。 他に方法はないでしょうか? もし振り込めなかった場合は出品者にどう伝えれば良いのでしょうか?

• Sygne
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.3

今日行かれたとのことですが、日曜日(と言うか土休日などの時間外)だと現金振り込み出来ない場合もありますね。(キャッシュカードでの振込のみOKとか) #防犯上などで現金そのものを扱いにくい? 多分、平日になれば大丈夫じゃないですかね? まぁ、平日営業時間になれば窓口自体開いちゃいますがw >振り込めなかった場合は出品者にどう伝えれば良いのでしょうか? まぁ、今日振り込むって連絡していたのであれば、送金が遅れる旨の連絡(実際相手に振り込まれるのは今日入れても明日月曜日ですけど)とか、最悪支払い方法の変更(現金書留)をお願いするとかですかね。

• -Y---M-
回答No.2

ゆうちょからはともかく、銀行からであれば、振込はできるはずです。 再度、銀行に行って、「○○銀行の口座に振込をしたいのですが」事情を説明してみましょう。  また、振り込み元の銀行に口座を持っていないと、振込手数料も高いので、ご両親にお話して、通帳を借りて行けば、多少、振込手数料が安くなります。    とりあえずは、出品者に「離島で、数少ない銀行も不慣れなので、今日は入金できませんでした。○日に再度振込に行きますので、お待ちください。」と連絡しておきましょう。  とりあえず、連絡をこまめにすることが信用を守るために一番重要です。

Sygne
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最初行った銀行に再び行く途中で少し小さい銀行を見つけたので試してみたところ入金出来ました。 確認してみましたがやはり最初に行った3ヵ所は対応してなかったみたいです。

• RosaCanina
回答No.1

銀行支店はあるのでしょうから、 そのどこかの銀行の窓口へ行けば現金で振り込みができます。 それとも窓口が無くて ATM しか存在しない支店なのでしょうか?

Sygne
質問者

補足

回答ありがとうございます! 窓口は平日の15時までなので時間の都合上利用することが出来ません。