• 締切済み

失せ物さがしです

年明けに銀行に持って行こうと用意してあった現金入りの封筒が紛失してしまいました。 1月4日~5日あたりには所在を確認しています。置いてあったのはキッチンの食器棚の上から二段目(ここは私の書類等を保管している場所になっています)に箱に入れてありました。重石代わりに上にマンガ本を置いてありました。 その近辺、年末の大掃除で荷物の仕分けように使用した袋など確認しましたがでてきませんでした。どなたか占っていただける方がいらっしゃったら是非お願いします。

みんなの回答

noname#177211
noname#177211
回答No.2

初めまして、 あなたの傍にいる方に聴くと良いと思います。

noname#178122
noname#178122
回答No.1

神社のおみくじを引いて、「失せ物」のところを見たらOKです (´∀`)

関連するQ&A

  • 食器棚の扉をシャッター式にしたい

    窓向きにI型のキッチンを設置して、振り向くと食器棚があるという設計で、進めています。食器棚は作り付けなので、寸法や形はオーダー通りに作ってもらうことになっています。 この食器棚は3段に分けて、一番下は観音開きの戸をつけて重いものや大きいものを収納、真ん中はレンジをのせるので何も扉をつけません。そしてよく使う上の段の棚にはよく使う食器を収納したいと思っています。 この上の段は正面からだけでなくちょっと棚の向かって右にいてもすぐに取り出せるように、シャッター式の扉にしてみたいと思っています。 ところが、「シャッター」をキーワードに検索しても、車庫や店舗、雨戸がわりの大きなシャッターしかヒットしません。 かろうじてヒットしたのが、ドイツ製の既製品でした。納期はかかるし、高そうです。もっと国産のものか安いものがありそうな気がしています。 アドレス:http://www.dinos.co.jp/s/p266213/ こんな感じで作り付けの棚につけることのできるシャッターのような扉はないでしょうか。ご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな飲食店は保健所に連絡するべきですか?

    こんな飲食店は保健所に連絡するべきですか? ・手洗いのマニュアル、タイマーがない。  ・キッチンの床に段ボールが敷いてある。  ・キッチンの隅にゴミがたくさん落ちている。  ・物がはみ出して無造作に収納してある。  ・食器棚が黒ずんでいる。・食器棚の扉がずっと外れたままになっている。

  • 食器棚のリフォームをしたいのですが

    子供たちが独立し、この機会にと食器を整理しました。 3段のうちの真ん中の段がほぼ空いたので、そこを電子レンジを置く棚に作り替えたいと思っています。 ただ、前面がガラスの引き違い戸になっていて、ガラスをはずし、棚板もはずすと縦中心に板が立っていました。  引っ張って見た所、上下は固定されてはおらず、背板で止まっているようです。 (食器を全部出して移動し背中部分を見てみたいのですが重くて動かせませんでしたので確認はできていません。)  このような食器棚のリフォームをしてくれる大阪近辺の業者さんがあれば教えていただけないでしょうか。 作りはしっかりしていますが特にビンテージ物、というわけではなく普通のものです。

  • お菓子の収納場所

    仕事の関係で、菓子をたくさんもらいます。 スナック菓子から、ガムまで大小色々と。 小さなものは低めの食器棚があるので、その上に置いてます。 なので若干インテリア化してます・・・。 大きいものはキッチンの後ろにある3段ボックスに入れてます。 それでも収納しきれなくて;; みなさんお菓子はどこに置いているのでしょうか?? 賃貸マンションで狭いので、これ以上3段ボックスは増やしたくないです。

  • 東京の家具屋

    システムキッチンみたいな食器棚を探しています。 東京(新宿、原宿、渋谷近辺)でお勧めの家具屋さんを知っていましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三年前のドンペリ飲めますか?

    三年前にいただいたドンペリがキッチンの食器棚の奥からでてきました。 すっかり忘れていたもので環境的には常温保管です。箱に入っていますが飲めるのでしょうか?? 分かる方教えてください。

  • 食器棚に棚を追加するとき

    古い食器棚(開き戸)を購入したのですが、棚が3段しかなく自分で棚を追加しようと考えています。 棚自体の追加は自分で何とかできそうなのですが、この際使い勝手にこだわってみようかと思っています。 食器棚の奥行きは32cmで、一番上は高さを低めにし、小皿や箸置き、カトラリー等を並べようかと思っています。ただし、小皿、箸置きなどこまごましたもので各種類がそれほど多くなく、置くにあるのが取りづらいのが難点です。高さがないぶん、中も暗く取り出しづらいため、システムキッチンでよく見られる、棚が手前に引き出せる?ような作りにしたいと考えています。 こんな感じにしたい、というイラストを作ってみました。ちょっとわかりづらいかもしれませんが… ジャバラに動く金具?みたいので、うまく棚板をつけたいのです。 手前に出る棚にものを置き、通常はイラスト上の棚の上に乗っかっている感じです。 ただ、棚板は両サイドの板についている状態だと思うので、じゃばらの金具を動かすことができないと思います。 何かいいアイデアはないでしょうか

  • キッチンの収納について

    キッチンの収納について 一人暮らしっで食器棚を買うほど食器がありません。 流しの上の棚に入れていますが、取り出しが不便なので うまくおさまる収納方法やグッズがあれば教えてください。

  • 冷蔵庫の搬入カウンターキッチン越え?

    引越で新たに冷蔵庫を買うのですが  カウンターキッチンと後ろ壁との間に 食器棚と冷蔵庫を並べたい キッチンへの出入り口は1か所だけ 奥は袋になっている  予定では 奥に冷蔵庫 手前に食器棚を並べるのですが 冷蔵庫の納期が遅れ、とりあえず食器棚を先に入れて 冷蔵庫は後になる。 (段取りでは、まず奥に冷蔵庫を先に入れて あとに食器棚の予定ったが逆になった) 食器棚を入れれば 冷蔵庫の搬入間口が90cm程しか残らない。 冷蔵庫本体の寸法は 奥行700mm × 横幅600mmです 冷蔵庫のスペースは 左右がなんとか 5cm確保できる状態です。 こんな状態でも 通常の設置できますか カウンターキッチン越えなら特殊搬入料金が必要と言われていますが 特殊搬入になるのですか? 教えてください

  • 電子レンジとオーブントースターが両方置ける食器棚ってありませんか?

    幅170cm以内ぐらいの食器棚を探していますが、なかなかいいものが見つかりません。 予算は20万円ぐらいまでと思いますが、理想に近ければ上乗せもありなので特に気にしないでください。 必須条件は2点。 ・白または白っぽい色。 ・「調理家電3点一式(炊飯器・電子レンジ・オーブントースター)が収まり、  さらに電子レンジの上にオーブントースターが置けること」 1万円ぐらいで買える家電収納棚のように、それだけで独立したものではなく、いわゆる食器棚では見かけたことがありません。 探してみてもここまでないと、逆にみなさんどうしてるのかな?と疑問になってしまいました。 ついでに理想を言えば、 ・お米の収納庫スペースがあって ・ゴミ分別できる袋引っかけるタイプの引き出しがあって ・野菜保管できる通気性のある引き出しがあって ・生活感が出がちな雑然とした、湿気のあるキッチンまわりのグッズを隠し収納できるスペース・・・ と、無理な理想を書き並べてしまいました・・・。 でも、一般的なマンションでカウンターキッチンスタイルの我が家が希望することって、 そんなに特別な事じゃないと思うんですけど、条件に合う食器棚ってないんですね。 ここに質問を書きながら、オーダーするしかないのかな?素人でもDIYできるのかな?とも思い始めております。 なんか、ちがう質問になってきそうで、失礼しました。 脱線してしましたが、雑然とするキッチンを整然とするため、家電がシンプルにおさまる収納ができるようお知恵をください。 よろしくお願いします。