食器棚リフォーム|大阪近辺の業者さんを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子供たちの独立に伴い、食器棚のリフォームを検討しています。特に真ん中の段を電子レンジのための棚に作り替えたいです。
  • しかし、現在の食器棚はガラスの引き違い戸であり、ガラスをはずすと縦中心に板が立っていることが分かりました。
  • 大阪近辺でこのようなリフォームをしてくれる業者さんを教えていただけないでしょうか。特にビンテージ物ではなく、普通の食器棚です。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器棚のリフォームをしたいのですが

子供たちが独立し、この機会にと食器を整理しました。 3段のうちの真ん中の段がほぼ空いたので、そこを電子レンジを置く棚に作り替えたいと思っています。 ただ、前面がガラスの引き違い戸になっていて、ガラスをはずし、棚板もはずすと縦中心に板が立っていました。  引っ張って見た所、上下は固定されてはおらず、背板で止まっているようです。 (食器を全部出して移動し背中部分を見てみたいのですが重くて動かせませんでしたので確認はできていません。)  このような食器棚のリフォームをしてくれる大阪近辺の業者さんがあれば教えていただけないでしょうか。 作りはしっかりしていますが特にビンテージ物、というわけではなく普通のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.3

No-1です。 メールに写真添付いただきましたので 判断が可能になりました。 この様な事例は  出張して 簡単に加工が完了します。 ※外した後を 綺麗にする等 拘ると  工場で作業が必要になります。 上からの荷重が有りますから  多少の補強が必要になります。 シルバー人材センター 辺りでも 可能と思います。お聞きください。 名古屋でしたら 出張いたしますが------- 何でも可能にする職人からでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も検討したことがあります。 電子レンジですよね? オーブンレンジではないですよね? オーブンレンジの場合、熱による火災があるそうなので、棚等には入れないほうがよいです。 オーブンレンジで電子レンジ機能しか使わない、ということなら別ですが…

• ezbhxy1
回答No.1

検索は  家具加工   家具修理再生 大阪にも加工が可能な木工職人も 探せば おられると思いますが 見つからない場合は 名古屋ですが お問い合わせください。 殆どの事例を可能にしています。 ホームページからお問い合わせください。