食器棚リフォーム|大阪近辺の業者さんを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子供たちの独立に伴い、食器棚のリフォームを検討しています。特に真ん中の段を電子レンジのための棚に作り替えたいです。
  • しかし、現在の食器棚はガラスの引き違い戸であり、ガラスをはずすと縦中心に板が立っていることが分かりました。
  • 大阪近辺でこのようなリフォームをしてくれる業者さんを教えていただけないでしょうか。特にビンテージ物ではなく、普通の食器棚です。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器棚のリフォームをしたいのですが

子供たちが独立し、この機会にと食器を整理しました。 3段のうちの真ん中の段がほぼ空いたので、そこを電子レンジを置く棚に作り替えたいと思っています。 ただ、前面がガラスの引き違い戸になっていて、ガラスをはずし、棚板もはずすと縦中心に板が立っていました。  引っ張って見た所、上下は固定されてはおらず、背板で止まっているようです。 (食器を全部出して移動し背中部分を見てみたいのですが重くて動かせませんでしたので確認はできていません。)  このような食器棚のリフォームをしてくれる大阪近辺の業者さんがあれば教えていただけないでしょうか。 作りはしっかりしていますが特にビンテージ物、というわけではなく普通のものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ezbhxy1
  • ベストアンサー率53% (65/121)
回答No.3

No-1です。 メールに写真添付いただきましたので 判断が可能になりました。 この様な事例は  出張して 簡単に加工が完了します。 ※外した後を 綺麗にする等 拘ると  工場で作業が必要になります。 上からの荷重が有りますから  多少の補強が必要になります。 シルバー人材センター 辺りでも 可能と思います。お聞きください。 名古屋でしたら 出張いたしますが------- 何でも可能にする職人からでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も検討したことがあります。 電子レンジですよね? オーブンレンジではないですよね? オーブンレンジの場合、熱による火災があるそうなので、棚等には入れないほうがよいです。 オーブンレンジで電子レンジ機能しか使わない、ということなら別ですが…

  • ezbhxy1
  • ベストアンサー率53% (65/121)
回答No.1

検索は  家具加工   家具修理再生 大阪にも加工が可能な木工職人も 探せば おられると思いますが 見つからない場合は 名古屋ですが お問い合わせください。 殆どの事例を可能にしています。 ホームページからお問い合わせください。

関連するQ&A

  • 食器棚に棚を追加するとき

    古い食器棚(開き戸)を購入したのですが、棚が3段しかなく自分で棚を追加しようと考えています。 棚自体の追加は自分で何とかできそうなのですが、この際使い勝手にこだわってみようかと思っています。 食器棚の奥行きは32cmで、一番上は高さを低めにし、小皿や箸置き、カトラリー等を並べようかと思っています。ただし、小皿、箸置きなどこまごましたもので各種類がそれほど多くなく、置くにあるのが取りづらいのが難点です。高さがないぶん、中も暗く取り出しづらいため、システムキッチンでよく見られる、棚が手前に引き出せる?ような作りにしたいと考えています。 こんな感じにしたい、というイラストを作ってみました。ちょっとわかりづらいかもしれませんが… ジャバラに動く金具?みたいので、うまく棚板をつけたいのです。 手前に出る棚にものを置き、通常はイラスト上の棚の上に乗っかっている感じです。 ただ、棚板は両サイドの板についている状態だと思うので、じゃばらの金具を動かすことができないと思います。 何かいいアイデアはないでしょうか

  • 食器棚の背板に棚をつけたい

    180cmほどの高さの食器棚があります。 下段は引き出し、その上にレンジなどおけるようになっており、さらにその上にまた収納できるようになっています(説明が下手ですみません...) その真ん中のレンジの部分の空間がもったいないのでL字金具で棚を取り付けたいと思いました。 しかし、背板を触ってみるとベニヤのような薄い板でした。強度も心配ですし、そもそも釘?など刺さるのか疑問です。 側面は1.5cmほどの板なのですが、左側にはレンジがあるため右側の板しか使えません。 何かよい方法はありますでしょうか?

  • 食器棚

    賃貸マンションに住んでいます。 備え付けの食器棚があるのですが、開けたらガラス戸が落ちて割れました。 普段から外れやすかったのですが、今回たまたまあまり意識せずに開けたのがまずかった様です。 すぐに修理会社に連絡した所、明日電話で交渉することになりました。 こういった場合、私に全責任があるのでしょうか? 食器棚の戸が落ちてきた事自体、私に過失は無いようにも思えるのですが・・・ 教えて下さい。

  • 食器棚のコンセントが使えなくなってしまいました。

    食器棚のコンセントが使えなくなってしまいました。 使用を開始してまだ三週間程度です。 いわゆる真ん中にレンジやトースターなどを置くスペースがあり、下の段の左のほうに 炊飯器を置くタイプのもので、 真ん中のコンセントは2口で下の段のは1口です。 1500W以内でご使用くださいとのことでしたが、 家具メーカーに聞いたところ、真ん中のコンセント、下の段のコンセントそれぞれ別の コンセントにささっているので、それぞれで1500Wで大丈夫とのことでした。 先日、真ん中の段のコンセントでポットを保温中に電子レンジを使用しました。 下の段は炊飯器でお米を炊いていました。 電子レンジのスイッチを押してしばらくしたときに、3つとも電気が落ちてしまい、 どちらのコンセントにも再度差したりしてみましたが、家電類に電源は入らず、つかえなく なってしまいました。 家電類は他の電源に差すと使用可能でした。 食器棚のコンセントの電源は食器棚の裏のコンセントから取っており、 食器棚を動かさないと確認できません。 こげたりして火災にならないか、心配です。食器棚のコンセントは見た目はなんともなく、 熱を帯びたりもしていません。 今、どういう状態なのでしょう。火災などの心配はないでしょうか。

  • 食器棚ってつくりつけのってありますか?

    現在、家のリフォームを考えています。 その際に食器棚もカウンターつきのレンジ等も使用できる大型の 食器棚への交換を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、壁に固定するような食器棚ってあるのでしょうか? パモウアも綾野も吊戸棚はともかく、下の台は壁に固定されていません。 キッチンメーカーの食器棚もカタログで見る限りはわかりませんので ご教示いただければ幸いです。

  • 食器棚の扉をシャッター式にしたい

    窓向きにI型のキッチンを設置して、振り向くと食器棚があるという設計で、進めています。食器棚は作り付けなので、寸法や形はオーダー通りに作ってもらうことになっています。 この食器棚は3段に分けて、一番下は観音開きの戸をつけて重いものや大きいものを収納、真ん中はレンジをのせるので何も扉をつけません。そしてよく使う上の段の棚にはよく使う食器を収納したいと思っています。 この上の段は正面からだけでなくちょっと棚の向かって右にいてもすぐに取り出せるように、シャッター式の扉にしてみたいと思っています。 ところが、「シャッター」をキーワードに検索しても、車庫や店舗、雨戸がわりの大きなシャッターしかヒットしません。 かろうじてヒットしたのが、ドイツ製の既製品でした。納期はかかるし、高そうです。もっと国産のものか安いものがありそうな気がしています。 アドレス:http://www.dinos.co.jp/s/p266213/ こんな感じで作り付けの棚につけることのできるシャッターのような扉はないでしょうか。ご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 食器棚迷っています

    今、自分の実家で同居しています。 いろいろとあり、親とは離れ近いうち引っ越すことになりました。 家具や家電などほとんどすべて買いそろえなくてはいけないのですが、食器棚で迷っています。 見に行って初めにいいなと思ったのは、上段が食器入れになっており、真ん中にレンジやオーブントースターなどがおけれるスペースがあり、下段にスライド式で炊飯器がおけれる場所があり2~3扉収納もできるものです。 今のところは、食器などは使う分だけ実家から貰っていくか、足りないものは買い足す予定です。母に相談したところ、「食器を入れる棚がそんなに小さくて大丈夫?」と言われました。棚は三段(一段の高さ約18センチ程度)くらいあり、観音開きで左右に収納可能です。横幅は1メートルくらいかなあ・・すいません確かじゃなくて<(_ _)> 個人的には食器は使う分だけあればいいかなあと思っているのですが、実際に暮らし始めたらどんどん新しいのが欲しくなるのかなあとか、もっといっぱい入る食器入れのみの食器棚にすればよかったなあとか思うようになるのでしょうか? 少なくとも2~3年は新しいところで生活すると思います。 こうすればよかった、こうしたらよかったなど、体験談をお聞かせください!

  • 食器棚について教えてください

    食器棚はニトリで購入した物を使っており、同じ棚にレンジ、炊飯器があり、その奥にコンセントが付いているタイプです。 使って1年くらいでコンセントが壊れ、熱に強いタイプの延長コードでつなげながら使っていますが、引き出しを使う度に引っ掛かったり挟まったりして、毎日イライラしています。 考えたのが、今のオーブンレンジと炊飯器の位置を替えたら少しはそのイライラが減るのではないかと…。 面倒ですが、炊飯器を乗せるスライドの板を取り外して、今レンジの位置に付け替えることをやってみようかと考えました。 しかし、オーブンレンジは使用する際に熱が高くなるので、そちら側は板の中に何か熱避けみたいなのが入ってるのかなっとも思いましたが、 これからやろうとすることはやめた方がいいのでしょうか?それとも何の問題もないのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。 説明不足で分かりにくいようでしたらすみません。

  • 食器棚の裏側の板をうまく隠したい

    食器棚(高さ200cm)をキッチンとリビングの部屋の区切りに使用しています。 そのため、リビング側に食器棚の裏側の板(ベニヤ板)が丸見えです。 それをうまく隠したいと思っています。 食器棚だけで部屋の区切りにしたいので、 新たな棚を反対側に置くことは考えていません。 現在、考えている方法としては、 ・壁紙を貼る ・カーテンをつるす ・白い板を貼る   など 具体的にどうしたらいいかが分からないため、方法も教えてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。 <食器棚の詳細> ・幅  140cm ・奥行き 45cm ・高さ 200cm(上下二つに分かれる) ・色  前面・側面は白     裏面 茶色の板が丸見え

  • 食器棚の留め金

    食器棚のガラスの開き戸の留め金が壊れてしまいました。 上から3箇所の留め金で止まっていましたが、そのうち真ん中と下の部分が壊れています。 かろうじて上の部分でガラス戸と本体が止まっています。 ガムテープで止めています。 補強をしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 ホームセンターなどで 留め金ってありますでしょうか。 女性なのでそういったことに疎いの、よく分りません。

専門家に質問してみよう