• ベストアンサー

使いさしの乾燥食材の収納って

キッチンの乾燥食材の収納にこまっています。 パスタの使いさしは、専用のビンを最近購入しました。 でも、そうめんなどは、ナイロン袋に入れて、ゴムで閉じて食器棚の下に収納しています。他、乾燥物の残りは同じような感じです。 (袋に入れるのは、虫がわくのもイヤなので、やってます) なので、見た目がナイロンだらけできたならしいです・・・ 食器棚の収納場所には、カゴなどを置いているのですが・・ どうるれば、キレイに収納することが出来るんでしょうか? 宜しくお願いします☆

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

100円タッパーを利用しています

質問者

お礼

100均のタッパー^^冷蔵庫の中では、よく活用してるのに、気づきませんでした。 利用してみます♪ ありがとうごまいました☆

その他の回答 (3)

• black_sa
回答No.4

私は1.5リットル異常の角形のペットボトルに入れています 米の場合は同様の方法で冷蔵庫で保存しますが、パスタの場合は底までは必要ないか この方法だと手間はかかりますが、横積みができます

質問者

お礼

ペットボトルは、お茶を入れるくらいしか使った事なかったです! お米はスーパーの袋に入れて冷蔵庫なので、さっそく試してみます! ありがとうございました☆

• margmarg
回答No.3

わが家はタッパーや袋のまま口を閉じて冷蔵庫に入れています。 冷蔵庫の中は乾燥しているので湿気なくて良いです。 粉類やクッキーなんかも入れています。

質問者

お礼

タッパーって結構みなさん活用してるんですね。^^ 確かに冷蔵庫は湿気がないからいいかも! ありがとうございました♪

• piyo_mama
回答No.2

こんにちは。 わが家では乾物はタッパー(プラスチックの密閉容器)にいれて保存してます。上にどんどん重ねられるので収納場所も少なくてすみますよ。最近は色々なサイズやカワイイものもあるので便利です。

質問者

お礼

タッパーは密閉されてるからいいですね^^ すっきり片付けられそうです♪ ありがとうございました☆