• ベストアンサー

プリンター甲乙(HPvsCANON)

void123の回答

• ベストアンサー
  • void123
回答No.4

私はEPSON PX-G900からHP C5280に乗り換えました。 C5280はインクを変えるとヘッドも新品になる点が大いに満足しています。PX-G900ではちょっと使わないでいるとすぐにヘッド詰まりを起こし、インクをすべて交換したこともしょっちゅうで・・印刷品質も紙を選べばかなり綺麗です。 MP610も検討していましたが、ヘッドクリーニングしないといけないのはCanonもEPSONも同じなので、却下としました。 C5280のデメリットは、動作音です。結構大きく感じるので、家庭使用の場合は家族からのクレーム必至です。あと、ドライバの出来がEPSONに比べるとやや不満かな、というところです。 でも、トータルでは良い買い物をしたと思っています。

shimoshimo
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした 知識のある知人や、店舗の人に聞いても ドライバ関連の出来の事を言われました 色々悩んだ結果、 メインの使用が、夜半に防音性の低いマンションということをを考慮して MP610を購入することにしました とても参考になる意見をどうもありがとうございました