• ベストアンサー
  • 困ってます

お手頃価格の家庭用レーザープリンタのお勧めはありますか。

  • 質問No.2225317
  • 閲覧数2095
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

家庭用の、レーザープリンタを探しています。
新品でお勧めなプリンタはありますか?
できれば、長所と短所も教えていただければ参考になります。
なるべくならランニングコストもかからないものがいいと思っています。
カラーで、A4サイズが印刷できれば十分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (177/743)

 「新品」というのは、「新製品」ということでしょうかい?


 もしも、「中古品」でない「新品」という意味であれば、自分のお勧めは、EPSONのLP-1500Cです。
 うちの場合、偶然に設置スペースがあったので、長所優先で購入し、現在快適に使用中です。

(「新製品」ということであれば、この「LP-1500C」の後継機がお勧め。もちろん高いですが。)


<長所>

・なにしろ、年式が古いので、本体価格が恐ろしく安い。
 (優秀なカラーレーザーなのに、5万円台を切りそうな激安価格。
  ただ、在庫がそろそろヤバそう。)

・普及率が高いので、当面のメンテナンスに不安が無い。
 同じく、トナーもリサイクルされていて、ランニングコストも安い。

・オプションをつければ、両面印刷も、大量の用紙ストックも可能。
 (他の機種だと、オプションをつけると25万円を軽く超えるかも。)


<短所>

・ウォームアップに時間が3分もかかる。

・印刷速度が比較的遅い(インクジェットに比べれば断然速いが。)。

・とにかく・・・でかくて重い。
お礼コメント
ToughBanana

お礼率 70% (26/37)

詳細なご回答ありがとうございます。
本体価格はできるだけ安いのがいいのですが、やはりメンテナンスやランニングコストも重要ですね。
とても参考になりました。
投稿日時:2006/06/19 17:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (66/326)

Canonのレーザーはどうですか
長所:ランニングコストが安い、印刷がきれい
短所:インクジェットと比べて大きい、トナーカットリッチが長い間使えますが8500円以上はします、印刷時熱が発生します。

短所と長所はあくまでも私がCanon(LBP-220Pro・MF3110)を使って思ったことです。
お礼コメント
ToughBanana

お礼率 70% (26/37)

ありがとうございます。
ランニングコストは選択時の重要な要素になりますね。
交換するのに8500円もかかっちゃうのですか…。
でも長く私用できるのならいいですね。
Canonは結構多くの方が使用しているのですか?
参考になりました。
投稿日時:2006/06/20 00:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (426/1425)

ブラザーのレーザープリンターいいです。
http://www.brother.co.jp/jp/printer/info/hl2040/hl2040_ove.html
はじめNECので探していたら、ブラザーのOEMですって納得。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=00600710930
わたしもモノクロレーザーとカラーインクジェットの組み合わせがいいと思う。
ただ複合機も捨てがたいと思うのだが。
お礼コメント
ToughBanana

お礼率 70% (26/37)

ありがとうございます。
ブラザーのプリンタもいいですね。ランニングコストがかからないのも魅力です。
いろんなメーカーから出ているのですね。
参考になりました。
投稿日時:2006/06/20 00:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (748/4047)

カラーレーザーですか?

http://www.canon-sales.co.jp/satera/lbp/lineup/a4-color.html

私ならモノクロレーザーにして、カラー印刷が必要な時だけ
インクジェットプリンター使いますがね。
お礼コメント
ToughBanana

お礼率 70% (26/37)

ありがとうございます。
たしかに、モノクロにを選択して、必要なときにインクジェットを使用すればコストは削減可能ですね。
参考になりました。
投稿日時:2006/06/19 17:37